病院へいきました

またまた仕事の事でござんす

今週は火曜日から出勤

火、水、とは無難に過ごし、

これで週末まで切り抜けたいとおもいつつ過ごしておりました

木曜日午前中から前の持ち場にまわされていました

もちろん気持ちはブルー

それはまだ体が痛いところがあるので。

脇腹が力がかかると痛いし、くしゃみとか振動すると痛いのです。

それで仕事しながら思ったの。

一日様子みたらよかったのかもしれないけど、

もうやっぱり限界なのかな…って。

それで昼休みに同じ準社員のリーダーに相談しました

今の状態では一日中前の持ち場で仕事をしてよいのかわからないと。

そして退社したいと。

リーダーは私が退社するのは惜しいといいました。

入って間もないのに機械を操作する持ち場で

仕事をすぐにこなしているからと。

あなたは技術があるから…すごいことなのよと。

リーダーはなるべく他の仕事場にいけるように頼むと言ってくれました。

ところがその日は終了までどうしても前の持ち場で仕事となっておりましたが、

なんとかクリアしたのでした

リーダーも心配してくれていましたが、

リーダーは社員ではなくパートのまとめ役なので、

仕事を社員をさしおいて勝手に指示はできないのです

社員が細かい指示ができないのを

同じパートタイマーの何人かがリーダーとして指示するということ。



仕事を終わり、帰りかけたときに、

リーダーが工場長に相談していて、わたしを見つけて呼ばれ

3人で応接室で話をすることになりました




結果

病院へ行ってからその結果待ち(他の病気では困るから)

今度の工場は今までの持ち場とは少し違う(でもそれは今よりも連続的な作業ばかりになるので大変だと感じた)

痛いなら休んでもらいたい、良くなれば仕事に入ってほしい(工場長から)

そういうことになりました



金曜日は出勤し、土曜日は整形外科にいきました

結果は私の自己診断通り、筋肉の炎症による痛み…筋肉痛


でしょうね~それ以外に考えられないもの。

湿布と筋肉の炎症を治すし痛みを抑える薬と
筋肉のつっぱりを弱めて筋肉を柔らかくする薬、
胃薬がでました

色んな体位を指示されて

それがこなせて、なお痛いのは筋肉痛であり、

レントゲンは問題外だそうです

余計な放射線をかけなくて良かったです

これで心配がなくなりましたし、来院して良かったと思います

来週の土曜日に来院できれば

筋肉を鍛えるストレッチも教えることもできるとのことでした





ま~整形外科は人が多い!

子供・学生からお年寄りまで…ごったがえしでした

松葉杖のご婦人もおいでるし…。

みなさん大変だな~~と思った(あたしは患者じゃない視線でみていた…(笑))

学生も多い、スポーツするからね…高校生でも親同伴しておりましたよ

あとで車で送るのでしょうね








                                      




明日病院の結果を工場長に言うことになっています

休む休まないかは私自身の体のことなのですが、

しばらく休もうかと思いました

仕事に気がのらなくなり、

このまますぐ復帰してもよくないと思いました

他の仕事場では体は痛くないのだけど…。

そして新工場でも今までと同じ仕事を連日しなければいけないようなら

また痛みも復活するとは思うので辞めたいというつもりです。

それは工場の仕事方針なので

私の一方的な願いは通らないと思うので。







ひとつの仕事を始めて、終えるのはつくづく大変だな~と痛感。

ほんとに気が重いです

それでも体は筋肉痛くらいで終わっていてよかったです



追記

このブログは主人とも相談の上に書いたものなのですが、

夕方実母が連絡してきて、

とりあえず明日からしばらく休むことにしたらというのです

新工場で仕事してそれで体が痛くなると感じたらすぐに言って、

工場が困るというなら辞めると言うことにしたら…そういうのです。



そうか…それも一案かもと思いました。

もう少しだけ仕事してみます^^

そして駄目ならすぐに辞めます

コメント

No title

どちらにころんでも経験です、やってみなけりゃ分からない !

2013/11/10 (Sun) 10:04 | あんぱん父さん #- | URL | 編集
No title

無理して身体壊したらもともこもないもんね。
厭な仕事をするのってストレス溜まるだけだし。

しかし、きつい仕事内容ですなぁv-12

いい方向に向かいますようにv-222

2013/11/10 (Sun) 10:10 | わさび☆ #- | URL | 編集
No title

体が一番。ハートちゃん、自分の心と体の声をよ~く聞いてね。

2013/11/10 (Sun) 21:21 | メアリーアン #bHOPN.SI | URL | 編集

私はハートちゃんの身体の事が一番心配よ。無理しないのが一番。私の会社は辞めたい人はどうぞ、募集を出せば人は来るなんですよ。色々あるね。

2013/11/10 (Sun) 21:25 | ゆり #YeFwB4VE | URL | 編集
あんぱん父さんへ

そうですね~
娘がいいました
落ち着くところでするしかない…って。
なんかやられたな~と思ったわ。
彼女も一人で暮らして仕事すると、意外と大人になってましたよ

2013/11/11 (Mon) 20:23 | 春ハート #- | URL | 編集
わさびちゃんへ

9分9厘辞めてましたね、ほんと。

もしかしたら時期を少しだけずらしただけかも知れません。

ま、新しい工場へ一回でもいって辞めますか(笑)
意義はないけど、
新しい工場へ行く予定でしたからv-8

体が大事
今回は自分が我慢したのも悪いと思ったわ。
そりゃ工場のほうも配慮がないとは思うけどね!

今度は体が痛くなる前に「痛い」と言って

持ち場を変えてもらうことができなければ、

即やめますよ

自分の体だものね、自分で守らなきゃねv-91

2013/11/11 (Mon) 20:31 | 春ハート #- | URL | 編集
No title

激務なのね・・・

私もお母さんの案に賛成だな。
辞めるのももったいないけど、やっぱり体と心が
健康じゃなくちゃね。

まだまだ新しい場所でやり直しが出来ますよ。

2013/11/11 (Mon) 22:18 | かりん☆ライス #aZ1d6H5Y | URL | 編集
メアリーちゃんへ

はい^^
もう無理してはいませんよ、慎重に行動するつもりです(笑)
体が資本ですからね~

2013/11/11 (Mon) 22:38 | 春ハート #- | URL | 編集
ゆりさんへ

こちらは比較的人が入っても辞めるというのは似てるけど、
どうでしょうね~募集したら来るとは思ってるみたいですよ。
覚えたら辞める…それでは教えるほうは大変だけどね~。
パートだからあまりひきとめることはないかも…。
わたしの場合、新工場ができる前だから、工場内の指揮が下がると思ってるかも。
だからひきとめたのかもね。そんな感じだと自分では思っています。
人が辞めるとi-195する感じにはなりますよね。

それでも今度勤務して、やっぱり良くなければ辞めます。
そこの地域は田舎なんだけど、
私は町に住んでるから就職はまだまだあるし…。
そこの近くの人は選択肢が少ないんですよね。

2013/11/11 (Mon) 22:45 | 春ハート #- | URL | 編集
かりんさんへ

うん現実的にはもう辞めたらいいと思う。
あそこの人達はよく働いてます
ただ新工場が建つので、
みなさんすこし持ち場が増やされたようです。
今まで一つの持ち場の人が二つはしなければいけないようにされたみたい。
それは長期間訓練してね。
わたしの住むところは比較的街中なので、
其処と比べたらグンと就職口は多いです
今度つまづいたら、即やめますよ

2013/11/11 (Mon) 23:04 | 春ハート #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する