駄目でもとであとはなるようになる…

仕事は自分なりにかなり頑張っていたんだけど

連日の残業に

そして自分の持ち場の仕事の大変さに

ついに左手や左肩、左胸がいたくなりました

ちょっと痛いかな~と思っていたのは2週間前

それからだんだん疲労が増したのだと思う

それで夜中も気が付くと痛くて寝にくくなった

先週の日曜日はアロマのマッサージにいった

リンパの流れをよくしてもらったらすごく楽になったけど

仕事をはじめたらもうダメだった






それでもなんとか仕事していたときに

上司にもっと仕事を早くしてほしいと言われて

(仕事を溜めないでといわれたの)

ついにキレてしまって

前日のシフトを見たときに左腕が痛いの持ち場を変えてもらったこと

1週間前から左腕が痛いことをうちあけた(ほんとは2週間目だったけど)

そうすると上司はもっと早く言ってほしかったというけど

でも体の調子を様子見したかったし…

持ち場を今から変わるのは不安だったし…





このことがあったのは25日金曜日のこと

26.27日とは休日でした

明日からまた仕事はじまります

今までの仕事じゃないし、

不安がたっぷり…





でも…この2日間ですこし開き直ったと言う感じ

もう…最悪辞めてもいいやと思うようになった

だって体あっての、健康あっての自分だもの

そして心だって病んでくるし。

誰だって10時間も働きゃ、それが連日続けばおかしくなるよね~

それも自分の持ち場はハードだし…

それは上司もわかって指示していたみたいだしね

(私の言ったことにもっと労働が優しいところもあるといって持ち場変更の指示だした)



でもね…仕事はあう、あわないがあって

その優しい(労働が楽)といわれた所は

なんか私は苦手なところ…

私大雑把な人間だから…そこは器用な方々がいるところ

それは連日訓練されたものかもしれないけど…

アタシから見たら程遠い感じの仕事ぶり…





とにかく友人もいるので

なんかすぐに辞めるのも気が引けるし

トライしてだめだ~と思ったら辞めようと決めました







あ~~~~~~~~~また1からだ~~

今年は仕事しちゃいけない年だったのかもね~

なんか家でゴロゴロしたくなったよ~

コメント

No title

仕事も大事ですが、これからは御主人といられる時間が多く出来る生活がいいと思いますよ、ストレス溜めないでね !

2013/10/28 (Mon) 08:41 | あんぱん父さん #- | URL | 編集
No title

なかなか大変そうな仕事のようで…
頑張るっていう気持ちは有っても身体がねぇ。
ちょっときついよぉって身体が言ってる・・・
パートなのにしんどすぎだと思う。

後悔のないようにね、してくださいましね。

2013/10/28 (Mon) 08:55 | わさび☆ #- | URL | 編集
No title

ハートちゃん、体調はいかが?
10時間労働はきついなあ。
健康第一に考えて慎重にね。

2013/10/28 (Mon) 19:40 | メアリーアン #bHOPN.SI | URL | 編集
No title

私は今の職場で働き始めて、その日のうちに辞めたくなりました。
慣れない肉体労働と力仕事。。。
女の人にこんなことやらせるの!?って感じのトラックからの荷降ろし。

やっぱり”慣れ”かなあ。。。
でも10時間労働はきついでしょ。
私は6時間だもの。
心が病んでしまったらきついよね。

2013/10/28 (Mon) 21:56 | かりん☆ライス #- | URL | 編集
No title

年末に向けて忙しくなりそうですか?ほんとに無理しないで、これで体壊したらもともこもないし、心病んでまで仕事続けちゃいけないよ。
やってみて無理と思ったら、考えよう!
新年迎えてから、ゆっくり行動してもいいと思いますよ。

2013/10/28 (Mon) 22:42 | まなりん #- | URL | 編集
No title

無理しないでねe-348
お仕事が合わなかったら辞めて、また探したら良いわよ。
ハートちゃん、十分頑張ったと思うわe-287

2013/10/30 (Wed) 08:50 | ゆり #VwWRwSIk | URL | 編集
あんぱん父さんへ

そうですよね
主人に今会社勤めしてないから保険が国保でしょ。
だからね~自分でかけたり、年金かけたりしても大変だからな~と思って
フルタイムに勤め始めましたけど。
世の中厳しいですね~v-390
しかしなるようにしかならないでしょうね
今の配置された持ち場で使い物にならないなら
それはそれで私には不向きだということ。
まだ始めて4日
それで集中してしたのは2日だけで、あとは違う仕事を指示されてしていました。
なかなかむつかしいですね~

2013/11/02 (Sat) 17:26 | 春ハート #- | URL | 編集
わさびちゃんへ

わたしの配属されたところは
連続して同じ人が何日もしてないと
最近気づいたの。
そして左半身が痛くなったと言うわけ。
きっと体力がないとできない持ち場なんですね
わたしは人並み以下だと自分では思ってるから。
よく2か月もったな~と思います
一人辞めるようです
連絡も5日間ないみたい。
若い女の子です
そうでしょうね、若い人には余計にきついかも。
決まりもたくさんあるし、掃除もある
慣れればなんてことないのだろうけど…。
辞めるにしても連絡すれば良いのにね~v-12
ひきとめることはしないと思う
3か月は使用期間だもん

仕事はまだ慣れるというよりは一生懸命という感じ。
ただ私の持ち場では私一人ではスピードがないから、
リーダー(女性)がちゃんといて加勢してくれて指導してくれています
出来るかな~できないかなと思いながらしています
まだなかなかです
しばらくしてできなければあっさりとやめたいと思います

2013/11/02 (Sat) 17:38 | 春ハート #- | URL | 編集
メアリーアンちゃんへ

ご心配ありがとうございます
今週は5日出勤のうち用事があったので、
1日休みで4日出勤でした
毎日9時間労働でした休み時間たして10時間(多いよね)
しばらく様子みてみて、
仕事についていけないようならやめようと決めてます
お正月は明るく過ごしたいもんね^^

2013/11/02 (Sat) 17:42 | 春ハート #- | URL | 編集
かりんさんへ

そうなのよ~慣れ!
それに到達するまでに山あり谷ありの道が
あまりなければ
なんとなくいけると思うけれど、
自分にはできないことが多くてね~(笑)
無理してもいいことはないでしょうけど…。
まだ日数も浅いのでなんとも言えず…
でも決してi-184ではなく(笑)
出来なければ辞めますわ
仕事はまだありますもんね

2013/11/02 (Sat) 17:52 | 春ハート #- | URL | 編集
まなりんさんへ

たぶん年末にかけてはすっごく忙しいとは思います
食品関係の工場ですので。
体は痛いけど、風邪はひきません(笑)
ま、これは良かったと思います
新工場にはもっと人がいると思うけど…。
これ以上はほんと無理な状態です
どうなるのかな~不安です
自分の体だし、辛くなる前に辞めます
ダメージがひどいと大変だから。
ただ今は新配置の仕事に慣れれるか頑張ってます

2013/11/02 (Sat) 17:58 | 春ハート #- | URL | 編集
ゆりさんへ

工場のラインは厳しいものですね
それもそれぞれの持ち場でしかできない特殊な技巧があるから。
ほんと今回は自分でも自分をほめてやりたいですよ(笑)
今の持ち場が続けられないなら辞めると思います

2013/11/02 (Sat) 18:01 | 春ハート #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する