スポンサーサイト


ちょっとだけ自慢していい?

先月に主人のお客様が、

主人に電話してきました

それで最近主人がそのお家を訪問したときに

店からこんな封書が届いたと見せられました

封書の中身は

新しいメンバーで頑張りますという内容でした

主人の代わりは本店から廻されたAさん

そして前からいる社長

わたしの代わりの21歳の本店の店長の娘

70前のおばさん








え?????なんで女が2人になってるの?4人?3人じゃないの?

最近までは主人とあたしと社長だったけど…






21歳の女の子ではなかなか年配客を接待できないし、

売り出しも困るということで雇った訳らしい…です


それもその女性はおばばの持家の住人で

もと従業員の嫁さんたしか70前くらいの人。

今更仕事なんて…という感じのおばさんなんですが

自分の貸家の住人なら言うことをきくし、

内部のことも口外しないだろうとの考え?





とにかく今だけが助かったらいいという浅はかな考えで雇ったみたい。

せめて40代の人なら店も華やいだ感じだろうに…女性を雇ったのに残念。

よりによってあんな方を…私知ってるんですよねその人を。

(昔から知ってる方でギスギスした背の高いやせたおばさまなのです。

人柄はふつう。でも女性らしいまるみにかける。

おまけに声もドス声で低くて…失礼な言い方だけど女性らしさには欠ける方です)


ああやって封書を顧客に送ると言うことは当分は

わたし=(女の子+おばさん)   なのです




なんだかすこし気持ちが

だって2人分の仕事していたということよね^^

おばば、

あたしのありがたみがわかった?


あたしは入店してからずっと一人で


接客、売り出し準備、展示、


仕入、事務仕事を仕切ってきたのよ!


大変なことも沢山あったけど


一人で頑張ったんだよ!


よくわかったでしょ!ば~~か!!



あんたがあんな馬鹿なことをするから、

日頃からあんなに嫌がっていた人件費もかかるのよ~だ!





そう…おばばは人件費をいつも社員の前で嫌がっていたのよね(笑)










さてさて、気分はかわって、

今年の家で育てたゴーヤはでっかいのがいくつも取れました

もう10本はかるく超えてます

苗は2本なんだけどね

秋になりつつある今でも、まだ出来つつあり、

昨日実家の母に大きなのを一つあげました

取るときにあいにく雨だったのでよくみてなかったけど、

今日は晴れたのでよく見てみると、

まだ大きなゴーヤがたくさんありました

もっと母にあげればよかったな~

私はたくさんできるので、

毎日ゴーヤ入りのスムージーを飲んでいますよ~


ゴーヤ



コメント

No title

足して二で割ると丁度信用のある年齢になるんですね・・・・さすがおはば、数字には強い !

・・・・・・・・・・・でも、ばか !

2013/10/06 (Sun) 16:38 | あんぱん父さん #- | URL | 編集
No title

ハートちゃん、二人分以上の仕事をしていたんですよ。
どうぞ、胸張って自慢して!
そして、ご主人と二人して5人分はがんばっていたのよ。
新メンバーではなかなか太刀打ちできることではないわ。

思い知ったか、おばば。

2013/10/06 (Sun) 19:42 | メアリーアン #bHOPN.SI | URL | 編集
No title

今頃春ハートさんのありがたみが分かっているかしら?!
それとも意地になっているのかしら?

一生懸命働いたものにとってはわからない上司って最悪!
辞めてよかったねぇって私も思う(^-^)

うちは、27歳の職員さん(♀)、仕事したくないって言うくらいの人で
周りも仕事できない人というレッテルを付けているようですわ。
金曜日も私、上司にメールでこくっちゃった(^。^)
3カ月前の仕事がまだできていないって。
上司も、また、そんな事が有ったら言うてくださいって(^O^)
あほらしいやん!私より3倍くらいのお給料もらっている癖にさ!ってね。

ゴーヤはうちは今年は不作でした。なんでだろう?
長文失礼しました<m(__)m>

2013/10/06 (Sun) 19:51 | わさび☆ #- | URL | 編集
No title

ハートちゃんは二人以上のお仕事をしていたわよ。
おばば、ざまあみろって感じよねv-8
私の仕事場にも、あの人と同じ時間給?なんて思う人もいます。
でも、私は私で、精一杯やって行こうと思っています。
私もゴーヤ大好きですよe-287

2013/10/07 (Mon) 07:11 | ゆり #VwWRwSIk | URL | 編集
No title

おばば、思い知ったかって感じだね。

春ハートさんのありがたみに気付いたことでしょう。

いや・・・おばばの性格なら認めなくないかもね。

2013/10/09 (Wed) 22:12 | かりん☆ライス #- | URL | 編集
あんぱん父さんへ

あ~~そうか~(笑)
父さんさすが!
ほんとうは40代の人が一番いいのですけどね!
ま、どうでもいいことですけど(笑)

2013/10/11 (Fri) 23:06 | 春ハート #- | URL | 編集
メアリーアンちゃんへ

その封書のことを聞いたときには…目が…になりましたよ

たぶんおばばの独断ですね

社長はおばばの操り人形だから反対はできないのね

社長大変だろうな~と思います

2013/10/11 (Fri) 23:09 | 春ハート #- | URL | 編集
わさびちゃんへ

意地になってるでしょうね
誰もがびっくりしたと思います
まさか10年前くらいに定年退職した人の奥さんを雇うなんてねv-12

自分に意に背くものは絶対阻止するということですね

やめてよかったとつくづく思いますよ

2013/10/11 (Fri) 23:12 | 春ハート #- | URL | 編集
ゆりさんへ

その21歳の本店の店長の娘は県外で勤めてましたが、
ここ何年か高知に帰ってきて職を探していたみたいです
もっと福利厚生のある所へいったほうがいいと思うけどね
ま、雇用するときに良い条件を言ってもらってるかもしれませんね(笑)

ゴーヤはそろそろ終わりです
今年はよく採れました豊作でしたよ~

2013/10/11 (Fri) 23:17 | 春ハート #- | URL | 編集
かりんさんへ

絶対認めたくないでしょうね、おばばは。

店が困っていても知らん顔するでしょう。



でもそのおばさんは困ってるかもしれません

接客業は思ったりも大変だから。

年よりの小遣い稼ぎだと思っただろうけど、

仕事は思うよりもずっと大変なものだと思います

2013/10/11 (Fri) 23:24 | 春ハート #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

