帰宅そしてまた^^

25日夜に一時帰宅の主人

26日にハローワークに行く予定でしたから。

そして今日28日は夜は二人でお風呂屋さんにいきました

束の間の26,27,28日でしたが、

家の中で色々と用事もして、

明日29日にまた田舎へ行く予定です

私は28,29日は連休でして

29日は美容室を予約(9時)しておりますので

主人も午前中に行く予定です

30日は鮎漁が終了するので朝早く行くのですと^^

そのあとは落ち鮎?といって産卵した鮎なのであまり美味しくありません

採れるかどうかはわかりませんが、

楽しんできたらいいです(笑)


パートはフルタイム(8時間)ですが、

時々残業があるのです

主人には帰ってくるのは平日ではなくて

休日前とかにしてねと言ってます

だって平日だと残業あると帰りは8時前…

遅いからごはんも待たせるし、

ろくに食べることを私が用意できない状態だもんで。

疲れてヘロヘロなものですから、自分の事で今は精いっぱい!

52歳女の体力ってこんなもの?

あたしは結構ひ弱です

ま、10時間工場で働いたら…くずれます

やはり慣れない仕事なので。

でもみなさんタフですよ

帰宅したら小さい子供さんもいる方もいるから…(小人数だけどね)

それは他に大人がいるらしいけど。

それにあたしみたいに子供が大きい人が多い。

あとは独身も多い…若い女の子も沢山いる…

結構地味な感じの子が多いです

そう真面目なのね。

20代の娘がなんで工場にいるかな~?と思うけど。

そこの地域では田舎に近いとなので

あまり若い人が働く所はないのね…。



働く場所ってもっとほしいよね~…。

あたしが20代の頃は…工場で働くなんて考えつかなかったな~

それは街中で育ったから。

田舎では働くのも仕事がないもんね。





来週からもしばらくは独身な私で~す^^

コメント

No title

8時間勤務だなんて、パートとは言えないのでは?
しかも残業! ちょっと・・・と思うけど。
正職員さんはどんな感じなんでしょ?
私は実働6時間、残業は禁止ですわ~
でも職員さんが働かないから時短&休日が多い夏は必至のパッチでトイレも我慢するほどでした(怒)
ダーとか曰く、うまいこと大学に使われてる・・・。そうなんかなぁ~

身体が一番ですからさ、あまりに無理して壊さないようにしてくださいよ~!
御主人と離れてみるのも新鮮味が有っていいかな?
寂しいかな?(*^。^*)

2013/09/29 (Sun) 10:10 | わさび☆ #- | URL | 編集
No title

私が社員の時、日が変るほど残業もあったので、今は午後アルバイトで楽です。
でもやっぱり体力勝負、タフになります。
高卒の女の子も工場で頑張っていますよ。
そうそう、内も28日今年最後だと言って渓流釣りに行ってきましたよ。
お互い頑張ろうね!

2013/09/29 (Sun) 13:04 | ゆり #VwWRwSIk | URL | 編集
ゆりさんへ

工場のラインって体力いりますね
それでいて低賃金だし…でも販売みたいなノルマはないしね
時間いればお金になるから、必死で働かされます(笑)
世の中楽な仕事はないということです^^

今のところ週休2日は休みです
今は他の人も残業してるし、小さな子供もいないし(笑)
残業しない理由がないのでしております
体に負担かかりすぎになるようになれば、
なんとかしょうとは思っています

仕事の時にすることを自分で加減できるようになったら
もっと体も楽かな~とひそかに思っております
今は何しても一生懸命だからしんどいのだとおもいますv-8へへっ
はい!明日からまたがんばりま~すv-222

2013/09/29 (Sun) 16:40 | 春ハート #- | URL | 編集
わさびちゃんへ

労働時間はね
面接のときに本当はフルタイムで8時間内にしたいと思っていると言われたの。
でも今は機械のラインが少ないので、製造が間に合わず、
どうしても残業してもらっているけれど、
新工場ができたら機械が増えるので、
土日祝日を休みにするようにしますとのことでした

今年中は様子見しないといけないと思っています
もちろんパートだから用事あるときは遠慮なく言うつもりです
社員は男性です
言い方が悪かったのかな、準社員(フルタイム)は女性ですよ、40人います
パートは2名です
体には十分気をつけますね^^

主人は今日お昼を二人で食べて午後田舎へいきました
今度ばかりは義母を大事にして、
田舎の家の用事を終わらせてもらわないと先に進めない
がんばってもらいます^^
それまでは私も寂しいけど我慢しますv-22
2人だと気晴らしにもなるときもあるけれど
いい大人なんだから
きちんと状態を理解して、
今は自分としてはとにかく仕事をできるようにしたいです(笑)
毎日注意されること多し…ですv-8
物覚えがわるいですからね~

2013/09/29 (Sun) 16:50 | 春ハート #- | URL | 編集
みなさまへ

ごめんなさい
パートタイマーだと自分としては思っているけど、
フルタイムで働く準社員で起用されています
パートさんとは自給で働いてるのでなんにも変らないんですけどね

2013/09/29 (Sun) 16:56 | 春ハート #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する