電話

今日は日曜日
午後から出勤です…
この間から日曜日になると気になっていたことが…!

高校時代の友人Tさんに連絡したいな~と!

でも父のことで忙しくて、毎年夏には会っていた(友人がヒマなのは夏場なので)のに、

7月は友人の息子さんが結婚するというのでいそがしそうだったし…

8月は私が風邪ひいていたし、

そんなこんなで9月も入って6日もたって…

でもなかなか会えそうにもなくて…

このまま連絡しないのも嫌だったので、私からしてみました

そうして20分ほどのお話で…

父のことが落ち着いたら、また連絡するから会おうということになりました

最近気になっていたものだから、とってもホッとしました



明日は休日
母を連れて父のところへ行ってきます
連日整体士さんたちが、父の体を揉んだりしてくれてます
ベッドでの出来る手の運動を指導してくれています
そのため父はとっても血の循環がよくなっているようです
腫れていた手もだいぶ元どうりになったそうです

まだまだ体にとってちゃんとした手当てはできませんが
でもそんなケアをしてくれて、ほんとありがたいです♪

コメント

おはよう^^

家族の出来ない細かいところまでのケア
ありがたいです"(●)´`・)(・´`(●)"ネー
運転気をつけて(*'▽')ノ))) いってらっしゃーい♪

2009/09/07 (Mon) 07:05 | あ~たん☆☆ #tHX44QXM | URL | 編集
No title

ほっと、快方に向かって良かったわe-454
ハートちゃんも、お疲れが出ない様に、気を付けてね~e-2

2009/09/07 (Mon) 19:14 | ゆり #VwWRwSIk | URL | 編集
あ~たんさん♪

今日はなんと2回も病院へ行きましたよ

1回目は父がぐっすりと寝てました^^
2回目はタオルなどの備品が少なくなっていたので
持って行きました~

昨日から寝たきりでは体によくないので、血圧の調子をみながら車イスに乗ったりさせてるそうです
勿論短時間ですけどね^^

2009/09/07 (Mon) 22:11 | 春ハート #- | URL | 編集
ゆりさん♪

9月中に退院は無理かしらと思ってます
まだ一つも解決してないので。
胃潰瘍になってるので、明日は内視鏡でもう一度
潰瘍がどんなになっているか見るそうです
それで状態がよければ治療もするだろうと思います

明日は丁度私は仕事です
代わってもらえないので、母だけで付き添ってもらいます。
検査も急にするので私の予定が立てれませんし、仕方ないですが、もし検査の途中で何かあればと思うと怖いです(汗)

年老いた父、母!
でもいずれは自分も主人も。
色々と体が動くうちはしておきたいですねv-238

2009/09/07 (Mon) 22:20 | 春ハート #a39BcjcA | URL | 編集
No title

私の職場でも親御さんの介護のことが話題になったりします。
痴呆症でお世話もあって退職された方もいます。
闘病の末…なんて話を聞くと、まだまだ元気だと思っていてもいつかは自分の親も…と思ってしまいます。
ハートちゃんが出来ることはしたいと思う気持ち、よく分かります。
体調に気をつけて頑張ってね。

2009/09/08 (Tue) 11:05 | リーのママ #Dv6DZoa6 | URL | 編集
リーのママちゃん♪

ご心配ありがとうございます~v-222

いろんな形があると思いますが
介護といっても今のところは自分でお世話してるのではなく、ただ心配してるだけなんですが、
それでもなかなかストレスたまりますから、自分で介護されてる方はほんとに大変だと思います

体調管理!それが一番大事だと痛感していますよ(笑)風邪ひいてから~~(汗)

2009/09/09 (Wed) 17:53 | 春ハート #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する