しばらくは独身だわ~^^

以前主人は田舎でもくもくと用事をしています

昨日の21日は実母をのせて、

2人で田舎へお墓参りに行きました

田舎では義母と主人が待ってます(笑)

私が一人で往復するのが嫌だったものだから、

思い立って実母を連れていくことにしたんです

実母と義母は義父の葬式から会ってません

丸3年と2か月くらいですね


時間は午後に着くようにしました

お昼ご飯時はパスして…(笑)

みんなでご飯たべるのも用意が大変だから


義母と実母はすごく仲良く2時間ほどの滞在の間

いろんな話をしていたようでした


私は主人と近況を話してました

むむ…主人がなんかキラキラしております

こころなしか…少しスマートになったかな?

聞いてみるとお腹が凹んだそうですよ

やはり田舎では用事が山ほどあって毎日忙しい!

3回の食事全部とはいきませんが、

朝のお茶を作ったり、

お昼の食事を作ったりと義母の世話もしながら、

家の敷地内の草刈り等をしていたようです

田舎は広いからね~。草刈りも広さが半端ないですね。

それに義母の入れ歯が具合が悪いので

購入した車で病院への送迎もしたそう。

病院での帰りにスーパーで買ったさつまいも(義母が大好き)の

金額が高かったことが納得できなくて

夜に携帯に電話かかってきて…

え??さつまいもの金額??

あたしは残業で体が疲れて痛いのに

そんなこと知ったこっちゃないよ~~と思ったけど

よくよく聞いていたら

レジは間違ってないらしい。

レシートにも明記されていてそれが本当の金額。

きっと主人が意味をよくわからずに買ったんだわ

1本198円の鳴門金時いもを

一盛に6本入れていたからそれをそのまま買ったみたい

で…総額芋だけで198×6=千円超えることにびっくりしたみたい。

ま、あたしだってそんな高い買い物したことないわ

ちゃんと値段見なさいよ~てな話(笑)

それは1本売りだから、一盛買わなくてもいいのだけど。

本人はその意味をわからかったんだね。

ドジな主人であります



4時半ごろ田舎を後にして、帰宅する車中で

「お嫁さんに感謝してるといっていたよ。息子と一緒にいられるといって。
でもね~お義母さんは一人住まいができなくなるんじゃないかと
あの調子じゃ心配するね~。」

と実母は笑いながら話だしました

私は

「今は失業中でも失業保険が下りるからお金はなんとか心配ない。
家にいてもやることは知れてて、ヒマを持て余すし。
田舎ではやることが多いからいいがよ。
地盤がゆるんだところもこれから補修するし、
11月には柚子の収穫もあるし。
補修は長期間かかるから来年もしばらくはいるかもね。

しばらくは田舎でそんな仕事しながら、
仕事場で大変な事があったから
時間かけて自分をゆっくりと建て直したらと思うけど…。

ま、心配はおばぁちゃんやね。
何か月も一緒に住むと離れるのが辛くなるね。

おばちゃんのことは…そのときはそのときよね。
今はなんともいえんね。
でもわかってくれるとは思う。

こないだはおばぁちゃんに息子との生活を楽しみやと言ってるけどね。」











帰宅したあと…

主人はイキイキして田舎のおっちゃんになっていたけど(笑)

健康的で精神的にも良さそうでした

今のところはあたしさえ、我慢したらいいみたいだし…

何を我慢て?そりゃ一人暮らしだということ。

世間では単身赴任のご家庭は多いし。

一人暮らしの奥様もいるでしょう。

寂しくてもしかたないね。年単位ということではないだろうし。

心の傷を癒してくれるのは故郷…田舎なのかもしれない。



ま~なんとかなるでしょ

明日は実父の見舞いに行く予定で~す

それで3連休は終了の予定です



コメント

No title

倍返し・・・・我慢してれば慶びも倍で帰ってきますよ・・・今、独身ですか ?

2013/09/23 (Mon) 05:01 | あんぱん父さん #- | URL | 編集
No title

ま~独身に戻って、またキラキラ輝くダーリンと恋する時が来るのねv-10
主夫が居なくなっちゃったけど、親孝行も出来て良かったわ。
一人でもちゃんと食べて、お元気でe-271

2013/09/23 (Mon) 09:28 | ゆり #VwWRwSIk | URL | 編集
No title

御主人、やる事が有ると言うのはとてもいいことですよ~
仕事辞めたはいいけどすることがない・・・・となるとね。精神的にもふにゃってなりそうだし。
それこそ、第二のの人生!(^O^)

おひとりはお厭?ラブラブなお二人だから離れるのは淋しいかな(*^_^*)

私はもっぱら 
ひとり願望!!
昔読んだ田辺聖子さんの本にもかんかされているけど(^^ゞ

自由気ままに早くなりた~い(^。^)

2013/09/23 (Mon) 11:07 | わさび☆ #- | URL | 編集
No title

充実した?3連休でしたね。
今、独身なんだ~寂しいね。
でも、ちょっとうらやましかったりして。
両親と暮らしているとちょっとした言葉で傷ついたり…
テリトリーを荒らされるって感じ、お互いにね。
休日は、遊びに行けば嫌みを言われるし、うちにいればお互いに気分が悪いし、仕事に行ってあとよろしく~という方がよっぽど気が楽だわ。
こんなところで愚痴ってごめんね。

2013/09/23 (Mon) 16:51 | リーのママ #Dv6DZoa6 | URL | 編集
あんぱん父さんへ

職場はアクセサリー禁止
結婚指輪もぬけなかったのに、外してくれと言われて
石鹸水でむりやりのけてそのままです。
なんか~~ちょっとあんまりよね、指輪くらいね~。
ということで独身もどきです(笑)

2013/09/23 (Mon) 21:36 | 春ハート #GMs.CvUw | URL | 編集
わさびちゃんへ

先の事を考えて、ちょっと??と思っただけ。
でもそれはそのときに決めればいいことですね
確実に主人がイキイキしてるのは間違いないし。
良い感じなので、今のまま様子を見ます。
それに一人でもそれなりに生活はできるもんですね。
洗濯物も少ないし(笑)
なんでもチャチャッとしております

2013/09/23 (Mon) 21:45 | 春ハート #- | URL | 編集
リーのママちゃんへ

気が付くと一人ってのはさみしいですよ
それも相方が無くなったとかなら、心の中で決別できててるからいいけど。
事情があるのでそれが当たり前にしてるのですけどね。

街中の家で失業していたら、男の人はしんどいでしょうね。
イライラしてパチンコなんかに外出して余計にお金がなくなったりして…(汗)
うちのはパチンコしないので、ますますイライラするかも。

田舎があって良かったと思います。
田舎は年老いた義母しかいませんものね。

ママちゃんのお話を聞いたら
私はとっても贅沢なことをいってるのかもと思いました。

今の状況を楽しむことを考えま~す^^

ママちゃん
ご両親とは遠慮がないから色々とあるかもしれないけど
ご両親はママちゃんに感謝してると思います
実の娘と一緒にすんでいるのだものねv-22

2013/09/23 (Mon) 21:54 | 春ハート #- | URL | 編集
ゆりさんへ

一人の食事はむつかしいですね~
パートもフルタイムとなると疲れて…
食事の世話するのが大変だから、
今回はちょうどいいかも^^
2人になるとめんどいかな~(笑)
とにかく親孝行します。義母が喜んでくれて、
主人の気持ちがハツラツとなったら嬉しいですね

2013/09/23 (Mon) 21:57 | 春ハート #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する