スポンサーサイト


素晴らしい素敵な一日でした

世間では14,15,16とは連休ですね

でも仕事場は動いています

だけど慣れていないので、しばらくは祭日もパートは休みです

高知県の西部にあります宿毛市というところに

高校時代の友人がお嫁にいっております

もう今はりっぱにそこの人となっています^^


高校時代の友人はもう一人仲の良い人がいて

あわせて3人は仲良しです

その一人は今の職場の大先輩なんですよ(笑)

会社ではお互いに友人だとは言わず、

聞かれたら友人の知り合いということにしております(汗)


それで高知市に2人

宿毛市に1人の友達なのですが

離れているとなかなか会えません

同じ市内の友人でも忙しいので1年に1回会えれば良いほうです

前回会ったのは今年の7月初めのことでした

その時、宿毛にいる友人に会いたいね~~と言い合っておりました

それで職場が一緒になったので、

休日が合うときに2人して友人に会いにいこうということになりました


善は急げとばかり、連絡すると友人は即OK

そして15日に特急あしずり3号で中村駅までいくことになりました

中村市から宿毛市までは車で20分ほどなので、

友人は車で中村駅まで来てくれることに!

そして中村市で一緒に一日遊ぼうということに決定です。

お昼は彼女推薦のランチビュッフェで食べようということになりました

お~~すごい!なんかウキウキしてきたぞ!





当日はあいにくの雨(台風の影響)!でも二人はニコニコ!

普段は全くといって良いほど乗るとこのない列車でしたが(2人ともなの)

快適に1時間40分ほどの旅を過ごしました

列車


中村駅到着10時04分

お昼にはまだ早いので(友人は予約してくれてる)中村市をちょっと観光~

雨ですが友人の車で快適ドライブ~


到着した名所はこちら(駅から10分位でしたね)

沈下橋


沈下橋があるところでした

橋は何か所かあるようですが渡ったのは1か所です

観光客が結構いましたよ~

一緒に行った私以外の人の後ろ姿(笑)

hutari.jpg

橋の下には船もありました
人を乗せる商売してるみたいでした

hune.jpg



そして知らない方に3人を撮ってもらったんですよね~良かった!

3.jpg


沈下橋も歩いたし運動ができて、お腹空かしにはGOOD!

そしてお昼へ~~突撃~

あんまり楽しく、美味しくて
料理をデジカメで撮ることを忘れちゃった~~

会計時宿毛市にいるkちゃんは3人分を払ってくれたの。

遠い所へきてくれてありがとう~と。

そんな当たりまえなのに…kちゃんありがとう、ごちそうさまでした


そして2時すぎて店をでて、

また名所を巡ってくれて

農業用水の横に沢山水車があるところを車で走ってくれました

この時間帯は雨がひどかったです

でも気分はウキウキ!


そしてまたゆっくりとお茶して~1時間半ほどおしゃべりタイム

さっきのランチでお腹は満腹だったのでドリンクバーでした(笑)

3人は次回も会おうね、できたら小旅行にもいきたいね!と約束して

列車の時間前に友人に駅へ送ってもらいました

そしてなごりおしかったけど、しばしの別れと別れました^^




友人のつながりが一段と深くなって、

絆が強まったと思う再会でした



お互い大切な友人だけど、その時の状況もあり、

3人一緒ということはなかなか実現できなかったんですよね

でも体さえ元気なら、

旅行や再会は何回もできると思うな

みんなまだまだ若いもんね!

火曜日からの仕事にもハリができた出来事でした~~





コメント

No title

なかなか「3人」となると日程を合わせるのが難しいかもですよね。
久しぶりに有ったら何から話そう?ってなりません?(^O^)
でもすぐにうちとけて・・・お天気がいまいちだったけど、でも楽しいおしゃべりは雨雲もなんのその!
良かったですね♪

それと
ダーリン借りたいわぁ(爆) ご飯作ってぇ~~(^O^)

2013/09/16 (Mon) 13:16 | わさび☆ #- | URL | 編集
No title

楽しそうですね。

前記事を見ると、お仕事がハードそうですね。
お友達と会えてリフレッシュ出来たかなi-179
明日からまた頑張ってくださいi-86

2013/09/16 (Mon) 16:46 | かりん☆ライス #- | URL | 編集
No title

親友とは会える時に無理してでも会った方がいい、母さんも迷惑かけるから、と連絡を控えていたら先方も親の介護で苦労してたとの事・・・相談すればよかったね、だってさ。
心強い味方がいてよかったですね・・・んっ、影のおばば ?

2013/09/17 (Tue) 08:39 | あんぱん父さん #- | URL | 編集
わさびちゃんへ

本当いうともっと先になるかな?と思っていた再会でしたが、
3連休があり、私から働きかけてなんとか実現しました。
2人とも私が仕事先を変えていたから、慣れてからという事を考えていたんです(汗)
仕事は果たして先はどうなるかわからないけど(笑)
それくらいの外出は大丈夫だと思って^^
会いたいときが会えるときかもしれませんもんねv-219

2013/09/19 (Thu) 22:27 | 春ハート #GMs.CvUw | URL | 編集
かりんさんへ

ほんと仕事先のパートさんみなさんバテています。
みなさんよく働きます。
トイレも自主的に行かなかったらそれまでです。
要領よくしないといけないけど…まだ無理ですね~。
女性が40人はいます
全部フルタイムのパートさんですよv-12

2013/09/19 (Thu) 22:31 | 春ハート #GMs.CvUw | URL | 編集
あんぱん父さんへ

思い切って実行してすっごく良かったです。
離れているkちゃんは大感激しておりました
女3人の友情は?かもしれないけど…きっとそんなことない固い友情なんですよ!

2013/09/19 (Thu) 22:35 | 春ハート #GMs.CvUw | URL | 編集
No title

楽しい時間が持てて良かったですね~
仕事場にお友達が居るのは心強いですね。
会社では秘密、良く分かるわe-348
私も会社のお友達同士で飲みに行くのも秘密よ。
公にすると、誘ってくれないとか、何をどう言われるか怖い位よ。
女性ばかりの職場はあれこれ気を遣うわねe-351

2013/09/20 (Fri) 21:39 | ゆり #VwWRwSIk | URL | 編集
ゆりさんへ

ご無沙汰しております
そうそう、仕事場の人とは離れた付き合いのほうがいいかも…とひそかに思います。
そのほうが仕事上きれいにいきそうです。
人の口には戸が閉てれないから、まったなことも言えません。
それに今の職場は誰と誰が仲良しで、
つながってるのかもわかってないから怖いですよ。
つい安心してペラペラしゃべるとあとが怖いと思います。

2013/09/22 (Sun) 00:03 | 春ハート #GMs.CvUw | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

管理人の承認後に表示されます

2013/09/17 (Tue) 08:54 |
