

少しだけ…

昨日からフルタイムの仕事に行き始めました(9~6時)

今まで経験してきた仕事は接客や製本でしたが

今度は製造業です、食品関係。

高知では大きいほうじゃないかな~と思います

通勤時間に片道約40分車です(帰りはもう少しかかりますラッシュになるから)

仕事も立ち仕事なので、

今までのんびりしていたから慣れるまで大変です(笑)

帰宅しても夕飯の支度するのが今は精いっぱいです

洗濯ものは主人に干してもらってます

これが結構助かります^^

なので…今の私は時間が思うほどより少ないので

ちょっとブログは小休止します忘れないでくださいね~

なにせ体力のない私…

9時になると眠いし、体も痛いし(笑)

時間があるとみなさんのところへお邪魔するとは思いますが

どうかご理解くださいませ

ま、1か月もするとだいぶ毎日のリズムもつかめてくるのではと思ってます

私は健康保険や年金をかけるのが必須なので、

このフルタイムの仕事場は

なんとか自分のものにしたいなと思っています







追伸

最近お騒がせしておりましたが

主人はその後元気でおります(笑)

コメント

No title

まさにハートちゃんと一緒、49歳で今まではパソコンを使う事務だったけど、会社が倒産、初めての食品工場、9~6時のパートさん。
疲れて、パソコンも見られなく、最初の1週間は大変そうでした。
2週間目でだいぶ慣れてきた様だけど、頑張っていますよ。
ただ、ハートちゃんは通勤時間が掛かるのと、腰が悪いのが気がかりです。
頑張っても大変そうだったら、無理せず他の仕事を探す事もありですよ。
応援しています\(~o~)/

2013/08/31 (Sat) 08:38 | ゆり #VwWRwSIk | URL | 編集
No title

ハートちゃん、新しいお仕事をはじめたのね。何事も慣れるまでが大変。でもご主人が家事を少しずつお手伝いなさっているのね。ほんとうに助かるね。お休みの日はゆっくりしてくださいね。40分の通勤は、慣れてきたときこそ注意ですよ~。取り締まりポイントなどをチェックしておくといいかも。

2013/08/31 (Sat) 08:43 | メアリーアン #bHOPN.SI | URL | 編集
No title

新しい仕事に慣れるのは大変なことですよね。
私が今の仕事に就いたのは45歳。
目が点の毎日でしたよ。

伊能忠敬が日本地図を作り始めたのが56歳と聞いて、今の私が何か始めることが出来るか?ってビックリしました。

伊能忠敬は特別なんだろうけど、人の持つ可能性は無限大なんだと思います。
ハートちゃん、頑張ってね。

2013/08/31 (Sat) 10:15 | リーのママ #Dv6DZoa6 | URL | 編集
No title

9時~6時って・・・正味8時間労働!?そりゃしんどいっすね。立ち仕事だし。
そのリズムに身体が慣れるまでしんどいでしょうけど、それに慣れてきたら余裕も出るでしょうし(^-^)
無理をせず、御主人ができる事はしてもらって~

お出ましがないのは寂しいけど、もっちろん忘れやしませんからね!
また気が向いたらご訪問お待ちしておりますよん♪

くれぐれも無理のないようにネv-222

2013/08/31 (Sat) 13:04 | わさび☆ #- | URL | 編集
No title

フルタイムのお仕事なんですね。
すごいなあ。
私も立ち仕事で重い物も持たなきゃないけど、
9時~16時までの作業。
しかもその日の作業が終われば2時でも3時でも帰されてしまう。
一応、9時~16時契約だからこれは契約違反かもしれないけど
体力的には助かってます。
慣れるまでは大変だと思うけど、無理をしないで頑張ってね。

ご主人、よかったね。安心しました。

2013/08/31 (Sat) 13:20 | かりん☆ライス #- | URL | 編集
みなさんありがとうございます

其々の方にコメントできなくてごめんなさい
今日は休日となりました
しばらくは土日が休日ですとのこと。
シフトができれば土日出勤したら、平日が休みになるそうです
今の所6時になるのが待ち遠しい私です(笑)
お昼食べてからの時間が長いので、
午後に体力使いますね~。

体力もまだまだだし、
でも大半が50代の方ばかりですので
ここは私も頑張りたいですv-220
気長に取り組んでいきたいと思います

2013/08/31 (Sat) 13:45 | 春ハート #GMs.CvUw | URL | 編集
がんばって!

ハートちゃん、お久しぶりです^^
ずっと読んでたよ。
いろいろ大変だったね。
前職ではお疲れ様でした。
前向きなハートちゃん、無理せずに
ゆるゆるがんばってね。
応援してる。

2013/09/03 (Tue) 10:31 | まみまみ #bj5tsnOo | URL | 編集
まみまみちゃんへ

ありがとう~応援してくれてるということが
自分にとってすごくうれしいです
まみちゃんは元気なんですよね?
最近更新してないから…でもお元気そうですね
優しいダーリンと仲良く秋をお迎えくださいね

2013/09/06 (Fri) 22:58 | 春ハート #GMs.CvUw | URL | 編集
No title

どおです、体馴れたか~い ?

2013/09/07 (Sat) 20:46 | あんぱん父さん #- | URL | 編集
No title

今まで何とかなってきたんだから、何とかなるよ。
そのくらい開き直って、気負わずに心を軽く持って、一日も早く新しいお仕事に慣れられることを、自分と重ねあわせて願っております(笑)

2013/09/10 (Tue) 22:44 | まなりん #- | URL | 編集
あんぱん父さんへ

少し慣れましたね~色んな仕事があって、まだ2か所ぐらいしか習ってないので、
未知数の世界です^^
習うより慣れろとは言ったもんですね~~^^
いつもご心配ありがとうございます~

2013/09/16 (Mon) 09:57 | 春ハート #- | URL | 編集
まなりんさんへ

はい!生真面目すぎると長くできないこともありますね
あたりさわらずにいきたいですよ
すべてはうまくいっている…そんな気持ちでいるといいかも…ですね(笑)

2013/09/16 (Mon) 10:00 | 春ハート #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

