スポンサーサイト


少し良い風向き

昨日午後病院へ行きますとICUから一般病棟に移されていました

午前中はICUにいたのです

その時はこちらの言うことも「ウンウン」といってものわかりの良い父で

母と顔を見合わせて「びっくり」したものでした

が…午後に会った父は

いつもの言うことをきかない父にもどってました(う~~ッ)

でも体は少し良いみたいです

心配な胃潰瘍はまだ治療はできませんが(血小板がしっかりとしないと大出血しますし)

けれど血小板はかたまりつつあるそうです

おちついたら潰瘍に薬をつけるように内視鏡を入れるそうです

他にも沢山心配がありますから、決して楽観できる状態ではありませんが

これは私達がバタバタしたってどうにもなりませんし

運にまかすしかありません

ただ本人が治療に協力的であれば良いのですが…

毎日母を呼んでやかましい父ですから、それが胃潰瘍に負担かけないかなとも思います

口に蓋しておくこともできず…これまたどうにもなりません

母はいなくても呼ぶんですよ病棟の皆さんに迷惑かけすぎです

もちろん一人部屋にいますけれど、部屋のドアはあけっぱなしですからね…



今日は午後から義父の見舞いに夫婦で行きます

実父はあまり興奮しますので、今日のところはやめておこうと母と話し合いました

もちろん何か検査するなら電話してもらうことになっています

今の父は検査も命に関わることになりかねないですから、検査するときには傍にいないと…!

義父には秋物の服を購入しましたので、持っていきます

午後にいくのはあまりないことなので、起きていてくれたらいいなと思います





その後は久しぶりに二人でお風呂屋さんでもいこうかと話しています

主人もお疲れだし、わたしもネ

少しだけリフレッシュしてきますよ~

コメント

お風呂いいね~^^

言うことをきかないのは元気になってる証拠
大変だけどいつものおとうさんにもどりつつあるのですね。
ゆっくりお風呂で体を休めてください(*´・ω-)bネッ!

2009/09/03 (Thu) 16:24 | あ~たん☆☆ #tHX44QXM | URL | 編集
No title

きゃ~ごめんなさいe-2
ハートちゃんが更新しているのに気付かないでいたわ~v-292
色々な事があったのに、驚いています。
でも、良い方向に向かって、少し安心しました。
お風呂でゆっくり出来ると良いですねv-290

2009/09/03 (Thu) 19:27 | ゆり #VwWRwSIk | URL | 編集
お風呂でゆっくりね

あ、もうゆっくりしてご帰宅かしら?

お父さん、一般病棟に移れてよかったですね。
にぎやかってことは、元気ができた証拠です。
治療にとりかかれるサインと思ってね。

涼しさが二人のお父さんに力を注いでくれますように。

2009/09/03 (Thu) 20:46 | メアリーアン #- | URL | 編集
ゆりさん

わたしのほうこそゆりさんも色々と大変でしたね~

ほんとお互い様ですから気にしないでくださいね^^
まだまだ油断はできませんが、なんとかよくなってほしいと思っています

2009/09/04 (Fri) 21:17 | 春ハート #- | URL | 編集
あ~たんさん

ゆっくりとしましたよ、お風呂^^

この時間だけは何も考えたくないと思いました
でも…やっぱり無理でしたけれど
ウウン!しっかりとリフレッシュしてきましたよ~~^^

2009/09/04 (Fri) 21:22 | 春ハート #- | URL | 編集
それでもね

スーパー銭湯??
長風呂は、体に毒かもね。
軽く風呂に入って、マッサージ。
これが最高かも・・・

2009/09/05 (Sat) 11:35 | ゴンタ #- | URL | 編集
No title

手足を伸ばしてゆっくりお湯に浸かると疲れが取れますよね。
少しだけリフレッシュ出来ましたか?
心配の種は尽きないでしょうが、無理しないでね。

2009/09/05 (Sat) 15:10 | リーのママ #Dv6DZoa6 | URL | 編集
メアリーちゃん

ほんとに早く元気になってほしいです
でも体はかなりボロボロなんで…(汗)
気力をもっともってほしいですね

いつもありがとう^^二人とも同時なんて考えもしませんでしたが、ちよっとでもよくなってほしいですね

2009/09/05 (Sat) 20:51 | 春ハート #a39BcjcA | URL | 編集
ゴンタさん

そうそう大きなお風呂屋さんです
あまり湯の中に長くは入れません、まだ夏だものね。サウナや塩サウナがあります。あとは露天風呂と休憩所!ここで10分くらい横になると気分転換になります

なかなかぼーっとはむつかしいです
でもぼーっとしたいです^^

2009/09/05 (Sat) 20:55 | 春ハート #a39BcjcA | URL | 編集
りーのママちゃん

ウンウン良い気分転換でしたよ
やっぱり考えることも多いですけどね(汗)

あとね、できるだけ家事したら早めに寝室にいって、
ひらすらゴロゴロしています
それでしばらくすると知らないうちに寝てるの^^フフッそんなときは嬉しいです

最近眠れなかったので、ぐっすりと寝たいのが今望みです(汗)
さ~て今日もゴロゴロしよう~と^^
いつもありがとうございます♪

2009/09/05 (Sat) 21:00 | 春ハート #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

