お盆で田舎へ

昨日13日は盆なので田舎へいきました

ついてお供えをしてお祈りもして…。

朝は家でカニの缶詰とシーチキンの缶詰を使用しての小巻を作りました

そしてお昼はそうめんとナスの炒め物にしました(田舎のね)

こないだ母のを見て今回はあたしが作りました

すごく簡単そうだったからね~~


小巻






なんか食べることばっかりだけど、

母とおしゃべりして、ちょっと畑にいって作物を見て…(笑)

作らないけど、収穫は大好き嫁です


そして夕方も遅くなったので

夕飯も即席で作りました

ゴーヤの炒め物

きゅうりと玉子のお汁

かぼちゃの煮物

全部畑で収穫してるものです(卵以外)

自給自足とはこのことですね

夕飯も作ったので義母は喜んでました





義母にはまだ退職の事は言ってないのよね…(汗)

実母はとうに知ってるけど。

主人がまだ言わないというものだから内緒にしてます。

だから田舎に行っても日帰りです。

退職の事は言ってもただ心配させるし、嫌な気持ちにさせるからね。

帰り道お腹一杯なのに、

途中のコンビニでビールとおつまみを買ってから運転交代!

あたしはコーヒーとおやつを(笑)

アタシの運転で帰宅する夫婦でありました

ま、いつものことですがね~

コメント

No title

わあ、ハートちゃん、海苔巻きがお上手。きれいに巻いてありますね。具がちゃんと真ん中になってる!

とれとれの野菜が食卓に上るって、とってもぜいたくで幸せなことだなあ。お義母さんには、にぎやかなお盆とおいしい食事を楽しんでいただいて、事がはっきり定まってからお知らせするのが一番よね。余計な心配はかけない方がいいですよ。

娘ちゃん、もう仕事に戻られたのですね。ちょっと涼しくなったら、お二人で上京して、ゆっくり東京見物、気分転換されてはいかがでしょう。これまで、揃って娘さんのところへっていうの難しかったのですもの、いい思い出をたっぷり作ってください。

それにしても、暑い、暑い、暑いです!こちらも暑さでは負けてないよ~(笑)

2013/08/14 (Wed) 15:01 | メアリーアン #bHOPN.SI | URL | 編集
No title

海苔巻き、美味しそうだわ~
お義母さん、楽しかったでしょうねe-348
次のお仕事が決ってから話した方が、心配しないで良いかしらねe-348

2013/08/15 (Thu) 08:38 | ゆり #VwWRwSIk | URL | 編集
メアリーアンちゃんへ

ありがとう~海苔巻きは実は全然作ったことがないに等しいです
でもなんとかできましたよ^^ほめてもらえてうれしいです

実はね、9月は娘が忙しくて…
なかなか行きたくても思うようになりませんv-12
ま、できる時がそのときよね^^
東京は行ける時にいきます(笑)
でもほんとうは行きたいのよね~v-8

2013/08/16 (Fri) 22:50 | 春ハート #- | URL | 編集
ゆりさんへ

仕事のことはまだ言いたくないですが、
親戚が店を利用してることがあるので
親戚がおかしいなと思って義母に言ったら困りますv-12
だから9月になったらいうべきでしょうかね~思案中です
なるべく言いたくないですね
43年間もいた会社ですから、義母はかなりびっくりしてしまいますので。

2013/08/16 (Fri) 22:57 | 春ハート #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する