

またまた^^

娘帰宅2日目

映画に行こうと言い出しました

ワールド・ウォー〇

初日でしたが、高知市のお祭りのよさこい踊りとぶつかって

そんなに苦労しなくてもGOODな席をゲットできました

う~~~ん!!!なかなかパンチのある映画でした♪

興味あるかたは必見です!みてみてね~

その後、昼食には回転ずしのく〇寿司にいきました

映画館から近かったから(笑)

3人で4000円強でした。

普段よりもなんか金額が少ないかもね、ま、い~けど

映画でドキドキしたからかな?主人も疲れたといってました(笑)


夜は娘はおばぁちゃんと上町へ踊り子を見に、

主人と私はママ商店街へいきました

2時間ほどたちっぱなしで見ました~~

相変わらずの音楽とともにエネルギッシュな踊り子たちでした~~

写真とらなかった(知り合いも踊ってなかったし)ので画像ありませんが

今年はお天気に恵まれ過ぎて、記録的な猛暑!

すっごい暑い中での踊りみたいです~~

頑張ってる踊り子さんと演奏団とともに応援団に拍手!

じんばもばんばもよう踊る~~よさこ~い、よさこい~~♪

コメント

No title

暑さを吹き飛ばすよさこいのエネルギー。

20年以上前、気の向くまま足の向くまま、お宿の取れたところへという
「出たとこ勝負ドライブ旅行」で初めて高知を訪れたら、なんとよさこい祭の
真っ最中。ドタキャンがあったのでしょうね。でなきゃ当日にお宿が取れる
はずないものね。あの熱気、思い出します。

ご家族で楽しむ夏、いい思い出をたくさん作ってね。

2013/08/11 (Sun) 13:10 | メアリーアン #bHOPN.SI | URL | 編集
No title

娘さん帰省されたんですね。お盆らしい一日で読んでいるだけでも、こちらも楽しくなりました。息子も来月には1泊2日以上で帰って来れそうなんで、楽しみにしています。

2013/08/11 (Sun) 17:29 | まなりん #- | URL | 編集
No title

よさこい!前職場で居る時、何の会だったか、踊ったわよぉ(^O^)
鳴る子を持ってね!
もうどんなんだったか忘れたけど(^^ゞ

高知は40℃超えってニュースで見たけど、春ハートさんの所もそれくらい有るのかしら?
大変よねぇ!どこまで温度が上がるのかしら(+_+)

娘さんとの時間、楽しんでくださいね♪
暑さにも気をつけて~

2013/08/11 (Sun) 20:46 | わさび☆ #- | URL | 編集
No title

3人で映画にランチ、楽しそうe-348
よさこい踊り、映画で見ただけだわ・・・
いつか見に行ってみたいな~

2013/08/12 (Mon) 09:30 | ゆり #VwWRwSIk | URL | 編集
メアリーちゃんへ

メアリーちゃんはその時感動されたんですね、よさこい祭りに。
高知の人間は2つに分かれます
全然興味なくその日はテレビもみない人も。
毎年熱狂的で、仕事があっても夜には踊りを必ず見る人と。
私は後者に近いです。
全く無視した年はないですね~~。
音楽を聴くとたまらなくなります
体がもっと強かったら、毎年踊っていたかもね~(笑)

2013/08/12 (Mon) 21:24 | 春ハート #- | URL | 編集
まなりんさんへ

そうですか、来月は楽しみですね^^
私はまだ先が見えない生活なんですが、
一足先にまなりんさんは新しい環境に飛び込んでいかれるんですね
応援しております!きっとまなりんさんならうまく溶け込めますよ^^
人のことは見ざる言わざる聞かざるですもんね
あたしもなるべく早く就職はするともりですよ
子供が帰ると、やっぱりさみしいですね
だけど仕方ないねっv-8

2013/08/12 (Mon) 21:27 | 春ハート #- | URL | 編集
わさびちゃんへ

え~~そうなんですね
よさこいのリズムは結構覚えやすいでしょ^^
最近はアレンジがあってこれはよさこい??と思うのが多いですけどね。
ま~全国的に愛されているということなんでしょうね

夏はこんなに暑いかな~というくらい暑いですね
ただ私は高知市内なので、36度とか35度とかですよ
40度は高知県でも端のほうですね
そちらはとっても暑いところです

午前中に買い物にいって用事をすませるとほっとしてます
まるで近所のおばぁちゃんみたいです
カンカン照りの太陽が怖いと思ったのは久しぶり!
エアコンがこわれてないのが嬉しいですね
こんなときに故障したら主人も汗まみれで修理になるから(笑)
それと冷蔵庫の氷と麦茶が無くなることの早いこと!
首用のアイスノンもいくつも冷えてて毎日何回も替えて使いますよ
暑さって怖いですね~

2013/08/12 (Mon) 21:42 | 春ハート #- | URL | 編集
ゆりさんへ

暑いから外出するところが限られます
映画をみるのはみんな賛成しました(笑)
そしてお昼は家族みんなが大好きお寿司です~~v-377
花火にあわせて子供が帰宅して、
友達が踊っていたので、踊りを見にいきました
娘も今年の帰郷はすごく楽しかったそうです

2013/08/12 (Mon) 21:50 | 春ハート #- | URL | 編集
No title

娘さんと映画によさこい踊りと楽しい夏休みをお過ごしですね。
ハートちゃんにもらった小さな鳴子はキーホルダーで鳴ってます。
夏の暑さを吹き飛ばす夏の祭りですね。

2013/08/13 (Tue) 10:57 | リーのママ #Dv6DZoa6 | URL | 編集
ごめんなさい!

無視していいですのでちょっと貼らせて下さいませ~<m(__)m>(でも意外と当ってるよ)
おまじないだそうです。
貼り付けてみますので良かったら試してください。
これは、たった三分でできるゲームです。
試してみてください。
驚く結果をご覧いただけます。
このゲームを考えた本人は、メールを読んでからたった10分で願い事が叶ったそうです。
このゲームは、面白く、かつ、あっと驚く結果を貴方にもたらすでしょう。約束してください。絶対に先を読まず、一行ずつ進む事。
たった三分ですから試す価値ありです。
まず、ペンと紙をご用意下さい。先を読むと願い事が叶わなくなります。


1、まず1番~11番まで縦に数字をお書き下さい。


2、1番と2番の横に好きな3~7の数字をお書き下さい。


3、3番と7番の横に知っている人の名前をお書き下さい。(必ず、興味のある異性の名前を書く事。男なら女、女なら男、ゲイなら同性の名前を書く。)

必ず一行ずつ進んでください。先を読むとなにもかもなくなります。


4、4、5、6番横それぞれに自分の知っている人の名前をお書き下さい。これは家族、友人誰でも結構です。

まだ先を見てはいけませんよ!

5、8、9、10、11番の横に歌のタイトルをお書き下さい。6、最後にお願い事をしてください。


さてゲームの解説です。
1)このゲームの事を2番に書いた数字の人に伝えて下さい。
2)3番に書いた人は貴方の愛する人です。
3)7番に書いた人は、好きだけど叶わぬ恋の相手です。
4)4番に書いた人は貴方を大切に思う人です。
5)5番に書いた人は貴方を大切に思う人です。
6)6番に書いた人は貴方に幸運をもたらしてくれる人です。
7)8番に書いた歌は、3番に書いた人を表す歌です。
8)9番に書いた歌は、7番に書いた人わ表す歌です。
9)10番に書いた歌は貴方の心の中を表す歌です。
10)そして、11番に書いた歌は、貴方の人生を表す歌です。
この書き込みを読んでから一時間以内に10個の掲示板にこの書き込みをコピーしてから貼ってください。そうすればあなたの願い事は叶うでしょう。
もし張らなければ願い事と逆の事が起こるでしょう。
とても奇妙ですが、当たってませんか?

2013/08/13 (Tue) 21:10 | わさび☆ #- | URL | 編集
リーのママちゃんへ

あ~まだ健在なんですね、嬉しいなぁ。
大事にしてもらって、ありがとうございます^^

今朝は少しだけ涼しい朝でした
だんだんこうやって少しずつだけど秋に…でもやっぱり暑いよね~ほんとに(笑)

2013/08/14 (Wed) 06:59 | 春ハート #GMs.CvUw | URL | 編集
わさびちゃんへ

面白そうなおまじないですね
あたし何が書いてあるのか
よくのみこめなくて、全部先を読んじゃったよ~(笑)
効き目ないわね^^

2013/08/14 (Wed) 07:02 | 春ハート #GMs.CvUw | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

