スポンサーサイト


毎日暑いですね~

仕事辞めてから

毎日せっせとできることをしております

週一の休みではできない掃除も少しづつですがしております

なにせ暑いもんですから、

午前中に集中したら、午後はやめております

そして実父のお見舞いのにも行っております^^

これは今までは週一だったので、うれしいかな~♪

実母を助けて、行くようにしております

昨日は夫婦で田舎へ帰っておりました

田舎の母は元気です♪

これだけはとっても嬉しい事です。

30日は義父の命日ですので、

しっかりとお花とお供えを持ってお祈りしてきました

お彼岸とかにする菊の花じゃなくて

かわいい花をたくさん飾ってきました

義父は花が大好き,それと甘党でしたので、

甘いおまんじゅうと果物を供えました

今はヒマなあたしなので、

行かない理由もないし、

また今度の日曜日も行くかな~。




今のところ義母には退職のことは伝えていません

義母は腰をぬかすくらいびっくりすると思うから。

暑い夏は田舎での作業(地盤が緩んだ補修作業)は無理だから

頻繁に作業する時期には言うことになるでしょうね

たぶん9月も終わりくらいだね(笑)


来週には歯の検診(6か月)を予定しています。

こんなヒマなときにしておかなきゃね。



普段できないことをゆっくりと進行中です~^^

コメント

No title

ゆっくりする時間も良いものでしょうe-287
親孝行も沢山出来るねe-348
楽しんで下さいね~

2013/07/29 (Mon) 11:40 | ゆり #VwWRwSIk | URL | 編集
No title

今、事件起こすと○○夫婦、無職って載っちゃうんだぞぉ~
んっ、自称、自由業っててもあるか ?

2013/07/29 (Mon) 12:27 | あんぱん父さん #- | URL | 編集
No title

ゆっくり充電して、次のステージへのエネルギーを蓄えましょう。気兼ねなくお見舞いにも行けるし、ご自分のペースでお掃除が少しずつ進むのっていいですね。

2013/07/29 (Mon) 18:59 | メアリーアン #bHOPN.SI | URL | 編集
No title

自由な時間、好きな事をしましょう!
一段落したら暇になって、なんだかムズムズするかもですわよん(^。^)
ずっと働いてきているとそうなるのです。
そこで、何かこれ!っていうのをみつけているといいかなぁ?
あ、でも春ハートさんはパン作りとかされるし、大丈夫ね(^O^)/

私も…もう仕事行くの疲れてきたわ~v-8
けど、病院代稼がないといけないしねぇ。
暑いから余計億劫になるのでしょうけど。

2013/07/29 (Mon) 21:23 | わさび☆ #- | URL | 編集
ゆりさんへ

おめでとうメールありがとうございます^^
時間がありますが暑いので午前中に活動したら
午後はお休みしております
夕方6時半くらいから主人とウォーキングしています^^
体に良いみたいですよ

2013/07/31 (Wed) 16:03 | 春ハート #- | URL | 編集
あんぱん父さんへ

んはは、今でも8月20日までは〇電器店勤務だよ~(笑)
こんどはどんな肩書きになるんでしょ。
まどこかのドラマじゃないけど、それこそなるようになるか(笑)

2013/07/31 (Wed) 16:07 | 春ハート #- | URL | 編集
メアリーアンちゃんへ

はい。できることをしておりますよ
だけどほっておいたので網戸が破れていました(通称2Fのたんす部屋)
今日は主人が張り替えてくれました
私は明日が不燃物の日なので、こないだからいらないものを出しています。
娘のマンガも了解をもらってBOOKOFFにもっていきましたぁ

2013/07/31 (Wed) 16:13 | 春ハート #- | URL | 編集
わさびちゃんへ

毎日これが出来なかったんだわ~と思うことをしています
それが終わったら好きなこともどんどんしたいと思います^^
なにせお家がきたな~いからね。
週一の休みだと目をつぶってきたところが沢山あるんですわ(笑)

2013/07/31 (Wed) 16:15 | 春ハート #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

