不安

今病院から帰宅しました

昨日よりは早い帰宅です

実は昨日父がとても危険だと聞かされました

胃潰瘍になったそうです

しかし出血がすぐに止まらなかったし、いつものんでいる薬は実は血液をサラサラにするくすりでして

手術してからも飲んでいましたが、2日前から飲み止めたばかりですから

まだ効果がぬけなくて、胃潰瘍の手当ても出来ません

胃カメラで見ると大きな血液のかさぶたがあるそうです

その下が潰瘍なんですが、かさぶたがのかないと治療できません

また治療するに注射してもそこから出血が多くすることもあると聞かされています

そして脳のCT、ついで肺のレントゲンをとると…

なんと胸に水がたまってると…そして肺炎もおこしていると…

嚥下になって、

知らないうちに胸に水が流れたとしかいいようがないそうです

声帯がひらいたままになっていて、そこへ流れたと…

そして胸水もたまり、肺炎も起こしてるそうです

右の肺が蜂の巣状態でした

でCTの途中に心臓が止まったそうです

でもすぐに自分で息を吹き返したそうです

これは昨日の話です

今日は父は昨日よりは意識レベルは上でした

でも事態はあまり昨日とは変りなく…何かあると命にかかわる状態です

ICUにいますし、あまりついてもできなくて、おまかせして帰宅しました

脳梗塞と動脈硬化のために飲んでいたワーファリンという薬を今はやめています

それは大出血を抑えるため…でもそのために体にある動脈瘤2つが大人しくいてくれるか…

また脳梗塞がおこらないでいてくれるか…

どちらにしてもよくないことですが

悪いことが起こらないように祈るしかありません

昨日よりも元気なっていた父はなんと尿の管を自分でとってしまったようです

だから手におおきなミトンをさせられて、手首もゆるく縛られています

管をとっても自分でトイレには行けないのに

言うことを聞かない父です  余計に体に負担がかかります

それに看護師さんにも余計な負担がかかります

病状もよくないのに、ホントによくないことだらけで…

でも今日の父は心なしか目に力があったみたいです

母ともそう話しました

先生が昨日はそんな力はなかったけど、今日は管をのける力があったと苦笑いしてました

も~~ほんとに世話やけます  スミマセン
だけどお父さん もう一度家に元気で帰ろうね
頑張ろうね!





娘からPCにメールがバンバンきます
とっても楽しそうです
クラスメイトと写したが画像も送ってきます
今日はテストがあり、また近くのデパートにみんなを学校がつれてってくれたそうです
食事はやはり油っぽいって~~(笑)
周りはほとんど韓国人ばかりなんで
本人いわく、韓国語も大学で習っていたから少しはできるので良かったそうです
元気にやっています


そうだよ、貴女の元気な声が私を母を元気にします
頑張れ~~楽しんで~~!

コメント

娘さんに負けずに

頑張らなければですね。
心配ですけど先生にお任せして、家に戻った時は休んでくださいね。
お父さんがんばれ~

2009/09/01 (Tue) 17:38 | あ~たん☆☆ #tHX44QXM | URL | 編集
娘さんがエネルギーの源ね

i-184i-184
お父さんの具合、よくなることを願っています。
ハートちゃん、前向きな気持ちでいたら、ラッキーが
やってくる!娘ちゃんのメールからエネルギーもらってね。

2009/09/01 (Tue) 20:03 | メアリーアン #- | URL | 編集
あんぱん父さん様

いつも励まして頂いてありがとうございます

どうやらほんとに長期戦になりそうです
実父が回復してもどうなることやら…そんな感じでありますし
義父も回復は難しく…でも、人の命ですものね
長期戦は当たり前ですね、だからこちらの体を考えて方法をきめなくてはいけませんね
実母のことを考えると、今からしっかりとしてないと駄目だな~と思います
実母が一番苦労していますから、義母は義父は精神病院へいますから、安心ですしね。
なんとかなるよねと夫婦でそう思っていきたいです

2009/09/04 (Fri) 21:10 | 春ハート #- | URL | 編集
メアリーアンちゃん

実父は大きな声をだすから、それで余計に治りがおそいと思っています

ふう~v-12ほんと悩みがつきませんが仕方ないですね
今日は泣いてたみたいですよ、混乱して。もう治らないのか?ときいたらしいです
今日は私は仕事で母と妹が行きました
もちろんそんなことはないといったそうですが(看護師さんがびっくりしてたみたい)
来週の今頃はもうちょっと良くなってほしいです

娘はしっかりとみなさんと仲良くしてるようですよ^^

2009/09/04 (Fri) 21:14 | 春ハート #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する