スポンサーサイト


めでたく仕事終了

今日は私の仕事納めでした

あさからバタバタしておりました

昨日は仲の良いメーカーさん2人に挨拶をすませました

本店にも顔見せする営業さんだけど、

本店では私たちのことは、おばばも本店の店長も積極的に話さないそうです。

だから本当の今までの内容は知らないようなので

そのまま包み隠さずに教えました

かなりびっくりしておりましたが

でもそれは真実なので仕方ないですね

一人の営業はここだけの話だけど

お二人とも立派です!よくやりましたね~!と

ほめてくれました!


そのまま泣き寝入りしていたら、何年かたったときに思い出しては悔しいし

かなりの心の傷になっていただろうとも。

だから思いきって良かったですね~!と。

それを聞いてなぜだかまともな人がいたんだと

ほっとしました……


事実社長もまともな感覚ではないから…。

それはわかっているけれどおばばには…みたいな感じです。

社長は会社のことにもっと真剣に取り組まないといけません。

だってこの会社はオウ〇みたいな感じのところですからね


日中は請求書を出して、

いままでの入力に抜かりはないかと伝票を見なおして…



あのね…今日まで引き継ぎの人が本店から来てないの

それで明日から来て店番とPC作業するのね

店内に慣れること自体が大変だと思うのに。

たぶん社長が教えるのですけど、

社長はPCはわからないので困るでしょうね

本店と支店のPCは支店のほうが新システムなのです

基本は一緒だけど、

今まで本店で勉強していた新人は、支店でまた苦労します

早く引きつぎさせたら良いのに、おばばが来させないのですよね。

来なくてもできるという自信があるのかもしれないけど…

ま、最初は無理だとおもうわ。

ほんとうに馬鹿なおばばです。





色々とありましたが

主人と力を合わせて頑張ったな~と思ったことでした

あと少し残りの仕事がある主人だけど

終わったらプチ旅行で良いから

いきたいねと今晩話あったのでした~



コメント

お疲れさまー。とにかくお疲れさまー。

2013/07/25 (Thu) 08:18 | まなりん #- | URL | 編集
No title

お疲れ様でした。
ご夫婦の絆が深まって良かったと思い、嫌な事は忘れましょうe-348
暫くは、ゆっくり過すのも良いですよ。

2013/07/25 (Thu) 08:32 | ゆり #VwWRwSIk | URL | 編集
そか!

昨日だったのね!
お疲れ様でしたですねぇ(^O^)
そうそう、言わないと後悔したでしょうし、これが春ハートさんの取った道!悔いはないでしょう?
スッキリして、楽しい事をたくさんしてくださいね。ご主人もホッとしてがくっとこないように、ね(^-^)

2013/07/25 (Thu) 09:07 | わさび☆ #- | URL | 編集
No title

支店・・・おばばが来たりして !

洗脳される前に実社会へ戻れて良かったねぇ~
もう、近寄らない、クワバラ、クワバラ・・・・・。

2013/07/25 (Thu) 09:40 | あんぱん父さん #- | URL | 編集
No title

ほんとうにお疲れ様でした。お二人ともよく頑張られましたね。ご主人がもうちょっと残っているお仕事を片付けられたとき、お二人で慰労の乾杯かな?きっとおいしいお酒だよ~。プチ旅行も楽しみですね。まともな世の中に帰還、おめでとうございます!

2013/07/25 (Thu) 17:23 | メアリーアン #bHOPN.SI | URL | 編集
まなりんさんへ

あ~おわりましたよ~。
最後の何日かはあっという間でしたね。
やり残しや、ぬかりはないかとPCを見直ししておりました(笑)
ほっとしています

2013/07/26 (Fri) 16:32 | 春ハート #- | URL | 編集
ゆりさんへ

はい、たぶんゆっくりとすると思います。
暑いですし、来月は子供が帰宅するので。
その後盆過ぎたら旅行にいこうと思います。

2013/07/26 (Fri) 16:36 | 春ハート #- | URL | 編集
わさびちゃんへ

はい。全く悔いはありません。
これが正解だった道だと思いますよ。
今もこれからも^^

これからしばらくは暑い日々ですが、
その日その日に思いついたことをしていくつもりです。
それはそれでいいと思っています

2013/07/26 (Fri) 16:40 | 春ハート #- | URL | 編集
あんぱん父さんさんへ

ほんとね~。
きっと洗脳しにくいからパワハラされたのかもね~。
離れてよかったおばばとしもべたちから~(笑)

2013/07/26 (Fri) 16:41 | 春ハート #- | URL | 編集
メアリーアンちゃんへ

メーカーさんの一人の言葉が今も7これからも励みになります。
まともな人の言葉が聞けて、とっても嬉しかったです。
これからは早く離れていくことが願いですね~。

2013/07/26 (Fri) 16:44 | 春ハート #- | URL | 編集
No title

まずは、お疲れさまでした。

引き継ぎでバタバタして、きっと
春ハートさんのありがたみがわかることでしょう。
わかならいと泣きつかれても、バンと跳ね返してねi-278

2013/07/27 (Sat) 23:00 | かりん☆ライス #- | URL | 編集
かりんさんへ

そうそう、跳ね返したいんですけど、
電話でいいからわからないときは聞かせてくださいと言われてるのよね。
引き継ぎもせずに、勝手なことばかりいいますよv-7
よほどのことがない限り言ってこないとは思っていますが…
社長は小さなことを気にする人なので。
1時間でも早く忘れようと思うこのごろです…(笑)

2013/07/29 (Mon) 10:17 | 春ハート #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

