早すぎる仕事納め

やっと会社都合退職にこぎつけた私たちですが(私は自己退職)

17日話し合いが5時に終了したあと

主人は一人で会社へ戻り、

社長はおばばを送って本店へ。

ところが本店でおばばが早く辞めさすと言い出し、

社長に有無をいわさずに、

社員には社長の仕事をして、

社長は主人の仕事をするように指示した。

そして今月20日に事実上辞めるように社長指示。

有休は8月一杯とらせ、それでもあまるようならお金にすると。



その内容を聞いて困ったとおもいつつ支店へ戻ってきた社長。

内容を言うとそれは短すぎると言う主人。

20日以後の仕事も絶対しなくてはならないのは3件はあり、

その中の1件は県外に今はいる方なので、

それを早くするのは無理だという

その晩は7時まで3人で話し合いしていたけど、

解決策はなかった



翌日18日に社長は本店の朝礼でおばばにそれを言っても

おばばは20日で辞めてもらうと言ってとりあわない。


19日もやはり同じこと。

しかし、社長と主人が話しあい

どうしても主人が出向かないとと駄目なお客さんなので

おばばに黙って来週は3件は行動することで落ち着いた。

もちろん社長立ち会いのもとに。



これ以上は社長はおばばには言えないようで

他の社員に見つけられても困るので

主人は会社の車は使用しないことにする。





会社の仕事なのに!!!!!!!!







主人は自家用車を使用してお客さんのところへいきます

そんなときに何か起こらないようにと願うばかりです

ただ主人じゃないと内容がわからず、

どうしてもというお客様への対応をなんとかできるようにしたい

それだけなんですが…





これじゃどちらが経営者なんだかね…

人とのつながりで成り立ってる電器屋商売なのに

お客様の都合よりも自分の変な都合を一番に考えてるおばば。

会社が今後体制を改善するのはなかなかの事のようです

コメント

No title

ばばあは死ぬまで直らないね、辞めて正解、自分の傲慢ささらけだしてるのに・・・・ココまで来るとコッケイ
キョーレツなばかの側にいるといつの間にか染まってしまうので、潮時だよ。

2013/07/20 (Sat) 08:47 | あんぱん父さん #- | URL | 編集
No title

おばばは、他人の気持ちをまったく考えない人なんですね~
お客さんあっての商売、誰のお陰でここまでやって来たのか、言っても分らないわね。
辞めて良かったよe-287

2013/07/20 (Sat) 08:59 | ゆり #VwWRwSIk | URL | 編集
あんぱん父さんへ

おばばは形だけでも仲人なんですよ、あたしたちの。
あの県での話し合いのときに、全然関係ないことをいいだしたそうです。
うちの家を新築したとき、お金を用意してやったのに…そんなことをいったそう。よくよく考えてみればリビングのエアコンを店から購入したのですが、
仕入の値段で買ったそうです。それは全く違うことで、本件には全然関係なく、主人は苦笑したそうですよ。
苦し紛れのいいあげもいいとこです。

2013/07/20 (Sat) 10:49 | 春ハート #GMs.CvUw | URL | 編集
ゆりさんへ

ほんとうに辞めてよかったと思います。
自分はまだまだ働く時間が多い人間だから。
主人にもこれで踏ん切りをつけてもらうように
してほしいなと思います。
そのためには最後の仕事を頑張ってほしいと思っています

2013/07/20 (Sat) 10:52 | 春ハート #GMs.CvUw | URL | 編集
No title

わけのわからんおばばの言いなりでは、お店は、この先そんなに長く続かない気がします。長年勤めてこられ、思い入れもひとしおでしょうに、こんな形で退職することになってしまって、ご主人は本当にお気の毒なことですが、あとになってみれば、いい潮時だったと考えられるようになるのではないでしょうか。
それにしても、お客さんに対して最後の最後まで誠実に対応なさるなんて、なかなかできないことです。どうか無事にお仕事を果たせますように。天は見ている。次はもっともっといい職場に恵まれます!

2013/07/20 (Sat) 11:18 | メアリーアン #bHOPN.SI | URL | 編集
No title

最後の最後までお客さんのことを考えて、
ご主人は真面目な方なんですね。

それに引き替えおばばは・・・

2013/07/21 (Sun) 18:09 | かりん☆ライス #- | URL | 編集
メアリーちゃんへ

もう少し頑張りがいりますが、なんとか無事に終了したいと思います。
永年のお付き合いのお客様が一番心残りのようです。
今日もお礼の電話が店にかかってきたので、
本人の携帯番号を教えました。
とってもジーンときちゃって…良いお客様に恵まれていたと思います。

2013/07/22 (Mon) 23:33 | 春ハート #GMs.CvUw | URL | 編集
かりんさんへ

自分の面子、都合しか考えがないおばばです。
情けないですね~83歳にもなってそんなことがわからないなんて!
そうしてそんなおばばになんにも言わない社長も
どうかしてると思います。
若い人が育たない
先が暗い会社だと思いますよ

2013/07/22 (Mon) 23:36 | 春ハート #GMs.CvUw | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する