勝利しました

今日午後2時からの県での呼び出しに主人と勤労センターの方が。

3時からは社長と会長が。

部屋は別ですが話を聞かれたりして話し合います


それで…解雇のことは認めませんでしたが

話しあいも長くなり!……おばばは

ついに会社都合退職を認めました

そして解雇通告書を書くことになりました




また残業の未払い請求、

及び給与を急に下げたことも請求しておりましたが

当初よりもかなり少ない額にはなりましたが

払ってもらうことになりました


会社の会計労務士さんのいうことには、

朝9時から5時半までの勤務時間だということだけど

主人は朝8時から夜の8時まで、ここ2年前まで働いてました。

最近は夜は7時半とか7時になってますけど…おかしいよね~~


話しあいに時間が長くかかっていて、

それはおばばと社長のほうがかなり手間取っていたのだそう。

そりゃ主人は聞かれることにはスイスイと答えるけど

おばばや社長はめったなこといえないしね

だから時間が長くて周りの人はかなり疲れていたそう。






店に帰ってきた社長は、

わたしにこういうの(おかしいでしょ。敵みたいなものなのに)

近くに座っていた男の人に「早くしなさい

といわれたとか…ちょっとせかされたそうです(笑)

おばばも社長もこの集まりにはびびったみたい。





主人はその残業未払い金額を聞くと少ないとは思ったけど

あまり周りの人に迷惑をかけたくないと思って承諾したそうです

もし、今回NOというと、またこのメンバーで集まるようになるのですから。

見ず知らずのかたが2人立会人として、内容も早くから把握してくれていましたので。

社会的に立場がある方々で、このような場に協力してくれる方々だそうなんです。

その何人かの方の中で、今回はお二人来ていただいてました。

労働者側と使用者側に分かれて、色々と話を聞くことをしてくれました。


最後に勤労センターの方が、使用者側の方に向かって

このようなことがこれ以後ないように、

会長や社長によく言って改善してくださるように伝えてといってくれたそうです!



そして内容を書いた書面を一枚づつわたしてくれました。


とにかくとにかく良かったです

みなさんいつもはげましのコメントを

どうもありがとうございました




コメント

No title

おおっ!勝利、おめでとうございます!よかったね。本当によかった。
ハートちゃんたちの勝利が他の従業員の方たちの待遇改善にもつながることと思います。正直に誠実にやってきた人のことを、天はちゃんと見ているんだね。朝一番に朗報にふれることができて、とってもうれしいです。

2013/07/18 (Thu) 06:53 | メアリーアン #bHOPN.SI | URL | 編集
No title

時間が掛かるかと思っていたから、驚きました。
良かったね!正しいのだから認められて当然だよね~
お仕事、もうひと頑張りだね、ファイト!

2013/07/18 (Thu) 08:23 | ゆり #VwWRwSIk | URL | 編集
おめでとうございます!!

やっぱり、正義は勝つ!ですよね(^_^)v
がんばって計算した買いが有ったね。額は少ないけど・・・
でもちょっとはおばばもわかってくれたらいいけどねぇ。

出るとこでたら、あんたらがおかしいのは一目瞭然だよ!ってね!
あーーすっとした。私も。

最後、きれいに去れますかね~ヽ(^。^)ノ

2013/07/18 (Thu) 08:39 | わさび☆ #- | URL | 編集

良かった!やはり正義は勝つ!
もう一生おばばと関わらずに暮らしていけますよ。あともう少しだけ、我慢すれば心穏やかな生活が待ってます。
ご主人も立派でした。

2013/07/18 (Thu) 18:57 | まなりん #- | URL | 編集
No title

この際、勝ち逃げしちゃいましょう !

良かったですね、いよいよ再出発、ドキドキですね !

2013/07/18 (Thu) 22:29 | あんぱん父さん #- | URL | 編集
メアリーちゃんへ

どうもありがとうございます
金額的には不満もありますが、
主人がきめたことなのでいいです^^
おばばは相変わらず変な違うことをいったそうです。
そんな違うこと言っても、関係ないのですよね~。
さぞくやしかっただろうと思います。
それは帰店してからもわかりました
早く一刻も早く退社してほしいと支店に言ってきましたので、
また困ることが起こりましたよv-12

お客様のご都合よりは自分のことが一番大事なおばばですv-40

2013/07/19 (Fri) 17:47 | 春ハート #- | URL | 編集
ゆりさんへ

まさか1回で終わるとは思ってもみませんでしたが、
主人が金額を聞いてそれをOKしたのです
それで1回の話し合いで終わりました。
もっと要求してもいい金額でしたよv-219
でも関係ない人の迷惑を考えてこれでいいと思ったそうです
とにかく当初の解雇だという希望はかなえられたので^^

でも…大変なことがまた…。

2013/07/19 (Fri) 17:51 | 春ハート #- | URL | 編集
わさびちゃんへ

そうなの~計算した甲斐がありました!
少しでもいただくものはいただきますよv-91

ただ…その日帰店したときにおばばから伝言が…
社長のいうには早く退社してほしいと。
それはわかります…もちろんなんだけどね~

2013/07/19 (Fri) 17:53 | 春ハート #- | URL | 編集
まなりんさんへ

はい。もう少しだけ我慢します
だけど、おばばはほんとに頭がおかしいと感じます。
有休を消化することは認めたけど、あまりにも仕事納めの日が早すぎる提示です。
追い出すようにしています。

2013/07/20 (Sat) 05:06 | 春ハート #- | URL | 編集
あんぱん父さんへ

ありがとうございます^^
当初は残業未払い分なんて考えてもなかった事なんです
解雇通知書を書いてくださいと言っても
書いてもらえなかったので、
仕方なく連合勤労センターへ行きました
そして書いてもらうことを要請するときに
会社の事を言うと、それはすごい残業未払い金になると言われて…
それで、このくらい未払い金があるんだと見せつけてやりたかったのです。
なんにもいわないことをいいことに、
出勤日数もおかしく改ざんしてることを。
27日出勤しても23日出勤としてるから

はじめからまともな対応をしてくれていたら
こんなことにはならなかったでしょうね

2013/07/20 (Sat) 05:17 | 春ハート #- | URL | 編集
No title

遅くなりましたが、おめでとう。
よかったね。
正義は勝つんですね。
努力は報われるってことが証明出来てとってもうれしいです。

2013/07/21 (Sun) 18:12 | かりん☆ライス #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する