味噌~^^

2月と3月に仕込んだ味噌2種類を

7月になったら中身を混ぜて酸素をまんべんなく入れる

天地返しというのを実行しました~~


天地返し


向かって右が麹が多いほうです。甘目になるかなと思っています

味噌のいい香りがプンプンしました!

表面の白いカビらしきものは、無害だけど美味しくないと言うことなので

除いてから、全部を下からまぜまぜして硬さを均一にしました

これでまた寝かせて様子見ます

はじめてだから…これでいいかな??とおそるおそる何回も混ぜました(笑)







今日は仕事は休んだんだけど、

納得いかなくてしっくりしません。

社長はほんとにおばばに言われるままの人形なんですから…

主人は仕事にいってます

まだ食事には帰ってきません


今日のお昼はざるうどんとひややっこ、トマト、おにぎりです

卵がないので玉子焼きができないのだわ~

昨日友人に会う前にいきましたが、

今日も夕方は実父の見舞いに母といきます

大分元気になって落ち着いてます



ところで…

待ってる私のほうがおなかすいたな~(笑)

コメント

No title

お父様、お変わりなくて良かったわe-287
今年はお味噌作りに誘われたけど、作らなかったのよ。
我が家はお味噌汁を作らないので、まだ昨年のお味噌が一杯残っているのよ。

2013/07/16 (Tue) 08:51 | ゆり #VwWRwSIk | URL | 編集
ゆりさんへ

ありがとうございます
鼻からの栄養が良いのかもしれません
あれから誤嚥のための炎症がないのです。
本人にしてみれば鼻からの食事は食事ではないかもしれません。
迷いましたがこれは命をつなぐ決断でしたので仕方ないです。

お味噌汁は夏になってからは一回も作ってませんよ~。
あれも結構むつこいですからネ

2013/07/16 (Tue) 17:18 | 春ハート #GMs.CvUw | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する