来週進展します

私が6月の第四週から朝礼にでるのを拒否して行かなくなって

早くも丸3週間がきます

主人がパワハラされている会社の会長のいる朝礼には、

出たくないと言ってでなくなりました。

主人が朝礼に行かなくなって40日です

最近はこの生活が普通になって、慣れは怖いですね~(笑)

朝礼にでないとなると、伝達事項はしっかりとはできませんけど、

今のところなんとか不自由ないです(笑)

でもこれからこのまま主人がこの状態だと、ただの日雇い職人です。

やっぱりそれじゃだめですね

救いは毎日忙しいこと。

仕事があると忙しくて嫌な事を患考えることが少ないと思います

これが暇だと困るよね~(笑)

さっきおばばから社長に連絡で、

明後日の祭日は私たち夫婦は休みを取るように…指示があったのだけど

なんで??って感じ。

祭日は交互に休んでるんだけど、今回は社長が休む番なんです

おかしいよね~~急に。

今朝お客様から電話があって、

月曜日の午前中に約束したばかりですから…困った

休みの指示がくるのが遅すぎるし、特別扱いはしてほしくない

大事な理由もないのにおかしいよね!



主人は勤労センターの方と一緒に先週に県へ出向きました

県では早めに対処しますといってくれたそうですが、

1か月はかかるかもと言われていました

ところが昨日県から主人へ連絡が…

来週には1回目の話し合いができるようになったそうです

会長にも連絡をするそうで、

その後来週17日水曜日の午後2時に決まりました

なんと早いです~~焦っちゃって、びっくりしちゃって~~

だって早くても月末だと思ってました

未払い残業計算なんて、2人分だから、

その計算の仕方も教えてもらったわけじゃないから、

pcで調べてするので苦労して…

何日もかかって、昼間眠いのなんのって…(間違い計算もしたのだ~~)

やっと昨日の早朝4時半から起きて最後の仕上げをしました


そしたら、その日昼前に県から主人に電話です~~

あまりのタイミングにびっくり~~(主人はね)

連日忙しいから、計算は私がしていたの(過去2年間分)

主人はいろんな事をPCで調べていました。

何かぬかりはないかなと…ね。


主人は長年勤務していたところの会長を呼び出すのは

決して気持ちの良いものではありません。

でもね、こうなったら仕方ないですね

退職したあとは会社都合退職ということにならないと困りますもん。





結果は神のみぞ知る…まさにそんな感じです

こちらの言い分がとおるとは限らないから。

主人は行って本当の事を話すだけだといいます


私たちは,主人が退職したら会社都合退職としてしてほしいだけです。

ただ未払い残業のことはこんなになっているのよ!と言いたいだけ。

そしてあなたの会社は休日の申告が嘘なんだよといいたいだけ。



今晩仕事が終わる前に主人が私の残業未払い分を書いたものを

社長に渡して帰るつもりです

とにかく渡して見せなくちゃね

これからはしんどいこともあるかも知れないけど

話し合いが終了するまで頑張らなくっちゃ!

やるだけやったらいいよね

コメント

お疲れさん!

ふぁいとだ、ふぁいとだ!うんうん、やるだけやらないと!
後悔のないように。少しでもいい方向になるように。

けどさ、監査って入らないの?…って、前にも聞いたっけか?(^^ゞ
入っても申告して無いからわからないかな?んーーだねぇ。

でももうひとふん張りですよねv-91
おばばがギャフンって言ったらいいのになぁ!!

2013/07/13 (Sat) 20:38 | わさび☆ #- | URL | 編集
No title

そう、ここまできたのですもの。後悔のないようにやることやって、次への第一歩にしましょう。

おばばからいきなりの指示、なんとなくあやしい感じが。お二人の留守に社長と書類を改ざんする気ではないだろうか?これって疑いすぎ?

2013/07/13 (Sat) 21:58 | メアリーアン #bHOPN.SI | URL | 編集
わさびちゃんへ

わたしは3年しかいないので、今までに監査がはいったことはわかりません。でもあんな給料明細じゃね~出勤日数が2~3日は少ないの。
社長もこれはいけないことと知りながら、黙認してることですね。
おばばは怒ってると思うよ。
たぶん腸が煮えくり返ってるだろうと思うわ。
気位の高いおばはんですから。
それか今までのことを考えると少しは怖いと思ってるかも。

今までに従業員にはみ返ってこられたことはないんです。
だいぶ昔に定年前に辞めさせた人がいたの。
その人が退職金をもらったときにこ、この額は少ないのではと思ったらしい。
でも言えなかったの、おばばのもってる貸家に何十年とすんでいたから。
足元を見られたみたい。そこは家賃が安かったの。
それに何十年といたら離れるのも勇気がいりますし。

考えれば何十年と住んでくれた人なんですけどね。古~い家なのに。

おばばの顔はもう見たくないです。

2013/07/13 (Sat) 23:05 | 春ハート #GMs.CvUw | URL | 編集
メアリーアンちゃんへ

今まではみんな長いものにまかれることが普通でした
それは退職するのが嫌だったから。
私は退職するので、その怖さがありません。
かといって収入には不安もありますけど、こればかりは仕方ないですね。
主人もただの職人として店にいるのは苦痛なのでしょうがないです。
やはりみんなと同じ社員として行動したいですよね

いくら正しいことでも実際どんな展開になるかは
こればかりは予想できませんけど、
どんな結果になってもくじけずに夫婦で頑張りたいと思いますよ

2013/07/13 (Sat) 23:13 | 春ハート #GMs.CvUw | URL | 編集
No title

そうだね~やるだけやったら悔いはないよねe-319
良い結果が出る事を祈っているわe-348

2013/07/14 (Sun) 13:19 | ゆり #VwWRwSIk | URL | 編集
ゆりさんへ

自分たちはありのままに言うこと。それだけですね。
あとは結果が悪くても、後悔はしないようにします^^

2013/07/15 (Mon) 11:54 | 春ハート #GMs.CvUw | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する