なんとかなってほしいです

今日書類を揃えて、

午後に主人は県庁に勤労センターの方と一緒にいきました

もちろん仕事場には内緒です。

いけないことだけど、だまって1時間ほどぬけました

ま、今までのサービス残業を考えれば、

万分の一の時間ですのでゆるしていただきましょう



結果…なんとかなるそうらしいです(微妙)

会長に解雇通告書をかいてもらってないけれど…(汗)

そして今までの2年間分のサービス出勤もお金にできるようです

ただ呼び出しに応じない人もいるそうですが…

呼び出しに来ないということは認めるということですけれどね


県に勤労センターの方が依頼するのを導いてくれたのですが

こちらに非がなくとも、裁判ではないのでうまくいくとは限らないようです

給与明細は実際の出勤日数が明細上日数よりも多いので、

サービス残業分を請求できるようです。

タイムカードはかなり前に廃止され(かなり勤務時間が多いので)

日報を書いています

最近日報を本店に持って行かれたのですが、

運よく23年度が残っていたんです

これは給与明細もあるので比べるとおかしいところがいっぱい出ます

明らかに日数をごまかしてるんですよ

これを言ってくれるそうです

そして立ち会いの人がいるそうです

その方は毎回いろんな人がなるそうです。

どこかの会長さんとか…肩書きが素晴らしい人みたい。

その方にも主人の経路は話してあるということです。


わたしのほうは退職願を出したので、

せめて有給休暇をもらおうと思っています。

8月20日をもって辞めると書いておりますので

それからさかのぼって日程を決めたいと思っています



明日から3日間最後の売り出しです

売り出しの料理には毎回苦労しましたね~~

ほんとに努力ってこんなことかなと思いましたよ

慣れない電家小売業でいろんなことを努力して頑張った自分を

今更ながらほめてやりたいです

よくやったよ~って^^




あと一頑張りしますね~

コメント

No title

今日から売り出しで大忙しですね。もう出勤して準備していらっしゃる頃でしょうか?ハートちゃん、ほんとによくがんばって来られたと思います。これまで、すばらしい努力の連続でしたよ。あとは、ゆっくり有給を取り戻して、ご主人の応援団になってね。

どうか、うまくいきますように。県の知るところとなれば、おばばたちも無茶はできないと思います。ウソの上塗りをしたって、やがてはマスコミも察知して報道されることになるんじゃないかな?今、一番恐れているのは、そのことではないでしょうか?

2013/07/06 (Sat) 08:24 | メアリーアン #bHOPN.SI | URL | 編集
No title

今までの分を考えると、もうひと頑張りもしがいがあるかな?
どうぞ、いい感じで有終の美を飾れますように!

ここぞ!と言う所をおばばに見せてやってくださいませ(^_^)v

2013/07/06 (Sat) 10:55 | わさび☆ #- | URL | 編集
No title

うん、本当よく頑張っていると思うよv-218
もうひと頑張りしたら、ゆっくり休んで、自分へのご褒美をしましょうねe-348

2013/07/07 (Sun) 07:26 | ゆり #VwWRwSIk | URL | 編集
No title

いい方向に進みそうですねi-87

すっごくうれしいですi-179

2013/07/07 (Sun) 16:32 | かりん☆ライス #- | URL | 編集
メアリーちゃんへ

いつも応援ありがとうございます
3日間私なりに頑張りました
人がいない分動きましたよ^^

そうなんです。今回は県が入っての話し合いなので、うかつに拒否はできないの。
県の仕事もしてる店なのですから(笑)

2013/07/13 (Sat) 11:17 | 春ハート #- | URL | 編集
わさびちゃんへ

はい^^毎晩数字とにらめっこでした
残業を過去2年間分2人分だすのは難しいです
なにぶんサービス残業が多いので…。
過酷な労働条件の店ですね(笑)
主人もよく辛抱してきたと思います

私の後任は本店で今月はじめからきています
3か月は見習いだそうですが…
なんと本店の店長の娘さんだそう…???
若いのにこんな休みのないところでいいのかな~?
もっと若い人のいる職場のほうが良いとおもうけどね
社長と店長は甥と叔父の関係
そして新人は店長の娘ときたv-12
こんなふうに身内でだんだん固めていく会社はよくないですけどね

あ、でもそれは出ていく人には何も言えないし、関係ないですね(笑)

2013/07/13 (Sat) 11:25 | 春ハート #- | URL | 編集
ゆりさんへ

ありがとうございます
仕事やめて家でいるようになったら何しよう~(笑)
今はできなかった整理整頓かな~。
庭にお花も植えたいな~^^
そしてゴロゴロしよう~♪

2013/07/13 (Sat) 11:27 | 春ハート #- | URL | 編集
かりんさんへ

ありがとう~^^
ただ不安はかなりありますけど、
やるだけやれば後はその結果で納得します
悔いは残らないようにします^^

2013/07/13 (Sat) 11:28 | 春ハート #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する