足踏み状態

実父は術後の回復が遅く…通風が出てしまい、体がまだ混乱しております

順調にいけば昨日位から、歩いてみたりする予定でしたが

まだベッドで寝たきりです

それもすごくやかましい事をいって、看護師さんを困らせております

安静にしていないと体が弱くなっているのに、大きな声を出すものですから

体力を余計につかっているのではと思っています

起きたいと言ってるのですが、起きて歩くと心臓にも余計な負担かけますし

尿は管が入れてますので排尿の心配はないのですが

トイレに行きたいといつも叫ぶのです

どんなに説明しても聞いてくれません

家族が行くと余計に甘えてやかましいことを言います…涙

頭がもう普通ではなくなったのでしょうか?


とにかく体の回復を待つのみです







昨日娘が午前10時の便で関空を発って、

フィリピンのセブ島に1ヶ月の語学留学(英語)に行きました

無事に目的の学校につきまして、寮なんですが3人部屋に入ったそうです

そこではまだ1人しかいなくて、2人で過ごすそうです

就職活動が終って、ほっとしていたら

「夏休みを使って1ヶ月の語学留学したい!」と言い出して


費用も自分もちの条件でした

だって東京での就活で(2ヶ月半)親はかなりの出費でしたしね

とはいってもやはり出さないで見てることもできず…

ちよっと足してやった程度ですね…自分のしたいことですしね~

学生時代しか出来ない事だからやりたいことはやらせたいとも思いました



さぁさ、お母さんはこちらで現実と頑張って向き合ってるから

お前も見知らぬ土地で頑張って楽しく過ごしてきてくださいね~





最後に皆様色々とご心配と励ましのコメントありがとうございます

とっても励みになります







コメント

娘さん

心配だけど一回り大きくなって戻ってくることでしょうね^^
お父様、焦らずゆっくり回復待ってればきっとわがままも落ち着いてくると思います。
みんな(≧∀≦)ノ ファイト~!

2009/08/31 (Mon) 11:26 | あ~たん☆☆ #tHX44QXM | URL | 編集
これから行ってきます。

薬でうまく調整出来ればいいですね、うちはこれから、ばーちゃんの病院へ、先生からのお話があるようで・・・もーいや、でもいい顔して行ってきま~す。
子供たちが好きな事してくれると、反対にほっとしますね、頑張れ娘さん。

2009/08/31 (Mon) 11:39 | あんぱん父さん #- | URL | 編集
すごいね!

そうだね
娘のがんばる姿からきっと、ハートちゃんもパワーをもらえるよ
何かに夢中になれた頃。楽しかったねぇ
そんなときを過ごしたから今もがんばらねばね
いや、ハートちゃんはすでにがんばってるけどさ

2009/08/31 (Mon) 18:59 | himiko #- | URL | 編集
心優しき娘であり母であり

おとうさんのこと、心配で気が休まらないことでしょう。一方で娘さんを語学留学に送り出して、エールを送る母、ハートちゃん。ワンダフル!

体にだけは気をつけてね。ナントカの一つ覚えみたいにくり返すしかないけど、休息をとれるときは、しっかりとってね。

2009/08/31 (Mon) 21:03 | メアリーアン #- | URL | 編集
だいじょぶなん??

フィリピンの治安って、だいじょぶなん??
イメージは、あんまり良くないのぉ・・・
イメージだけ??

2009/08/31 (Mon) 23:52 | ごんた #- | URL | 編集
No title

フィリピンの人たちは明るくてフレンドリーで活力に溢れていると聞きます。
娘さんもきっといろいろなものに触れてたくましくなって帰ってくることでしょうね。

就活も終わったのね。
ちょっと遅いけど、おめでとう。よかったね。

2009/09/01 (Tue) 08:12 | リーのママ #Dv6DZoa6 | URL | 編集
あ~たんさん

ウンウンほんとにそう願いたいです
きっと良い方に向いていきたいです
娘はエンジョイしておりますよ~^^

2009/09/01 (Tue) 17:27 | 春ハート #- | URL | 編集
あんぱん父さん様

> 病院は大丈夫でしたでしょうか
> 先生からのお話のときって結構緊張しますよね
>
> そうですよ~若い子の元気をこちらももらうようで嬉しいです
> 頑張ってるようですよ~^^

2009/09/01 (Tue) 17:32 | 春ハート #- | URL | 編集
himiちゃん

ウンウン娘はほんとにアッと驚くことをよくします
昨年の写真展といい、今年は留学ですよ~
ま~そんなこともあと半年で大学も卒業だし
今が一番いいときかもね~^^
エンジョイしてもらうのが嬉しいですねv-238

2009/09/01 (Tue) 17:36 | 春ハート #- | URL | 編集
Re: 心優しき娘であり母であり

いつもありがおとうね~

実は今日はちよっとめまい気味…朝から夕方の今まで少しグラリとしてました

でも歩けないこともなく、きっと睡眠不足と疲れのせいね
昨夜は眠れなかったんで…駄目だね自己管理できなくて!
明日は今日よりももっとUPして父を見舞ってきますね~

2009/09/01 (Tue) 17:38 | 春ハート #- | URL | 編集
ごんたさん

> それがね~あたしもあんまりというか
> 全然無知…!
> でもひとりでは始めから出歩かないし、
> 授業が沢山あるので平日はほとんど学校にこもり気味らしいですよ
> 夜も授業がある日もあるんだって!
> イングリッシュ頑張ってもらわなくっちゃ~♪^^

2009/09/01 (Tue) 17:41 | 春ハート #- | URL | 編集
りーのママちゃん

ウンウンなんとか自分の行きたい会社に滑り込みました^^
東京か大阪のどちらかになります
志望した所なので嬉しい限りです^^

色々と難題もありますが、娘だけでも明るくいってほしいです♪

2009/09/01 (Tue) 17:46 | 春ハート #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する