ちゃんとみてるよ、応援してるよ

おばばから解雇通告書は出さないといわれた週ですが

しゅじんと私は毎日ちゃんと仕事はこなしております

そりゃおばばコノヤロー!と思うことは度々だけど

お客様には罪はないし

朝礼は朝の8時半にはじまりますが、

それまではみんな座って待っています

その時間でも主人は8時に入ると掃除や倉庫の片づけしています

朝は体が動かないこともあるのに、

全く座らずに掃除することもあります

ほんとにその姿勢には頭が下がります



今日は結構忙しかったで~す^^

主人のお客様の娘さんが近く嫁がれるそうで、

そのお嫁入りに炊飯器と冷蔵庫と今度の売り出しに購入されるそう。

そしてそのお家の冷蔵庫もそろそろ寿命なので買い替えるそう。

一軒のお家から2つの冷蔵庫の同時販売はあまりないことです

それも今一番売れてる高い製品です。




冷蔵庫は12年~15年は使います

それでまた買い替えてくれるのは長い信頼関係なんです

この時代、よそで買われても文句いえません。

量販は何店もあるし、安いしね。

ただここで言うけど、高知だけかもしれないけど、

量販は新製品の売り出しは決して安くはないですよ

むしろ2~3万うちより高いくらいです。

それはチラシをよく見てるのでわかるんです。

今売り出しの新製品の洗濯機なんてうちより高いです!

びっくりしたよ、同じ製品でうちの8万円台が10万円台なんだもん。

たぶん予想では今は高くバンバン売って、かなり売上を上げた後

次の新製品前にガクッと安く売って安さをアピールするんだと思う。

そのからくりを知らない人は量販だから…そう思って安く買ったと思うんですね。

みなさん量販の高い新製品を安いと思って買わないでね(内緒だよ~)





主人頑張ってます

ちゃんとみてますよ、お客様、そしてわたしも。

お客様はあなたの事を信頼してるから買ってくださいます

もう少しして辞めるというのが辛いけど、

きっとお客様もわかってくださると思います

ただ、びっくりはされるでしょうね~(はぁ)

今はまだ言う時期じゃないですけどネ








明後日の月曜日労働組合連合会の勤労センターへいきます

相談をするために主人だけお休みをもらっています

会社へは理由は言わず、初めて有休をもらいました

もち社長へ。きっと内心びっくりしてると思います。

私たちはもう辞めるので怖くないですね(笑)

勤労センターにはすでに連絡はしていて、

相談時間の予約をしています

良いアドバイスをいただけたらと思っています

コメント

そうだ、そうだ!

見ている人はちゃんと見ている。捨てる神あれば拾う神ありっていうように、お二人にはきっといい道が用意されていると思います。天網恢々疎にして漏らさずっていうじゃない?きっと、おばばは思い知らされることになると思うわ。

二代にわたるおつきあいができる信頼関係って大切ですよね。新発売の機能もお値段もよい冷蔵庫が二台も売れるなんて、すごいです。売り出しの実績アップではありませんか!そして、量販店との違いを知ってびっくりよ。いつも型落ちのお安いの狙いなもんだから・・・でもね、LEDシーリングライトは、展示会でなじみの電気店さんから購入するつもりです。そろそろ20年になる蛍光灯シーリングライトがだめになる頃だから。

勤労センターでよいアドバイスがもらえますように。あってなきがごとしだった有休もしっかり消化してね。

2013/06/30 (Sun) 08:46 | メアリーアン #bHOPN.SI | URL | 編集
No title

愛情たっぷりの眼(まなこ)でご主人を温かく見ている春ハートさんが目に浮かびます(*^_^*)
きっと努力というか、は、報われると思います。そうでなけりゃやってられん~・・・・と思ってても、まじめな人が損をする世の中(+_+)
辞めてしまうのはお客さんにとっては非常に痛いですよ。

私もずっと個人のお店で買っていたの。量販の方が安い時もあるけど修理して~って言ったらすぐに来てくれるし、電球一個でも持ってきてくれてたしで、ま、その方の人柄にもよるのですけど、押し売りもしないし、いい感じだったのですが、身体のことで辞めてしまわれて・・・・・・
次何かあったらどうしよ?って状態ですわ。

今はきっとご主人はきちんと仕事しながら今までの事 頭巡らせてらっしゃるでしょうかね。
奇麗な形で終りを迎えられますように。

2013/06/30 (Sun) 10:57 | わさび☆ #- | URL | 編集
No title

旦那様を信頼しているお客様が沢山いると思うわ!
おばばは、何処を見ているのかしらね、まったくe-442
良いアドバイスを頂ける事を祈っています。

2013/07/01 (Mon) 13:54 | ゆり #VwWRwSIk | URL | 編集
No title

今日、勤労センターに行ってきたんですね。
どうだったのかな?気になります。

家では、クーラー、FFストーブは量販店ではなく
個人のお店で購入してます。
”人”がいいからそのお店で買います。
春ハートさんのご主人もきっとそんな方なんでしょうね。

2013/07/01 (Mon) 22:28 | かりん☆ライス #- | URL | 編集
メアリーちゃんへ

頑張ってみますね~^^
いつもありがとう!

2013/07/02 (Tue) 17:20 | 春ハート #- | URL | 編集
わさびちゃんへ

ありがとう~
頑張ってできることをしてみます
どうやら本店は色々と先を考えて行動してるようですので。
私たちも自分たちのことを第一に考えすようにしなければと
思い直すことがありましたので。

2013/07/02 (Tue) 17:23 | 春ハート #- | URL | 編集
ゆりさんへ

実はちょっとしたことがわかって、
やはり自分たちのことを第一に考えないと…
そう思っています
頑張って行動を起こしますよ

2013/07/02 (Tue) 17:24 | 春ハート #- | URL | 編集
かりんさんへ

いろいろと会社はでたらめだということがわかりました。
それでも自分の会社なら、ある程度は目をつぶってとおもっていましたけど
こうなるとだめですね
それに今日本店の行動で、
自分は自分の身を案じなければと思うことがありました。
だから頑張りますねv-91

2013/07/02 (Tue) 17:28 | 春ハート #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する