やっぱりね

昨日は休日でした

でも社長は休日でも夕方はおばばに夕飯を届けます

社長のお嫁さんはおばばの養女だった人なの。

でも全然かわいがってもらってないけどね。

まるで女中のように育てられたという感じの方です。

大人になっても住み込みの従業員の食事を作らされてたの。

それこそ何にもしてもらっていない人なの。


ま、それはそれでおいといて、

夕飯時ならおばばもおとなしく話を聞いてくれるだろうということで、

解雇通知書をかいてほしいと言うというものでした。




でも拒否されました

解雇通知書は書きませんといったそうです





でもね

これからは夫婦で考えて労働組合連合会

勤労センターへ相談しようと思います

ここは前に元職場を解雇された友人が

身のに覚えのないことで解雇されたので、

そのことを相談して見事勝利したのでした

今週は売り出し前なので案内状配布のために動けないけれど、

来週は相談をしにいくつもりです

私たちは失業したあとに、

正規の期間の失業保険をもらいたいだけなのです。

それには今からどうしたら良いかということを相談してきます。

コメント

No title

社長の立場もあるにしても、男でしょう!と言いたくなりますね。
おばばの言いなりになる事ないわ、戦いましょうv-91
こんな時でも、ご夫婦でお店のためにきちんと働いて、偉いと思うわ~e-287
応援しているからねe-348

2013/06/25 (Tue) 08:33 | ゆり #VwWRwSIk | URL | 編集
No title

なかなか一筋縄ではいかないですね。

でもこちらは悪くないのだから堂々と接すればいいかと!

変な体力も使いますが、負けないでね(^_^)v

2013/06/25 (Tue) 09:07 | わさび☆ #- | URL | 編集
ゆりさんへ

v-292社長もおばばにかなり言われてるようで、
イライラしていました。おばばは社長に当たるんですね。
今となっては、時間を延ばされたのは良かったのか?と思うときもありますが、社長のことを考えると仕方ないですね

2013/06/25 (Tue) 11:15 | 春ハート #GMs.CvUw | URL | 編集
わさびちゃんへ

そうなのね~、でも来週には主人は有給をもらっていってきます。
それは堂々ともらうつもりです。というのは、今まで有給はあってないのが普通だったの。でも辞めるのなら堂々と使わせてもらいます^^

2013/06/25 (Tue) 11:17 | 春ハート #GMs.CvUw | URL | 編集
No title

これまでの有給をしっかり使いましょう。

おばば、前社長が手塩にかけて育てたご主人になんたる仕打ち!
老いが変な方向に行ってしまったのかしらね?社長の奥様も名前
だけの娘で、実はただ働き扱いみたいなものだったのね。

気分転換を図りながら過ごしてくださいね。

2013/06/25 (Tue) 19:09 | メアリーアン #bHOPN.SI | URL | 編集
No title

以前居た会社では、社長と意見が対立した男性3名が、自己都合ではない、解雇だと社長に申し出ましたが、拒否されたので労働基準監督署に訴えると言うと、解雇に変えたということもありました。
やはりどちらかに相談されるのがいいかと思います。
エネルギー使うけど、後もう少しファイト!!

2013/06/25 (Tue) 23:24 | まなりん #- | URL | 編集
メアリーちゃんへ

おばばは最近特に自分をもっと気遣え、敬えといいます。
それには目をつぶっても、やはりしてよいことと悪い事がありますね。
今回は行き過ぎの行為だと思います。
私たちが辞めるとは思わなかったと思いますが、
それに仕向けたのはおばばですよね。
勤労センターに言ってそれからのことは
社長が困るのは目に見えることなのですが、
こればかりは仕方ないです

2013/06/26 (Wed) 11:20 | 春ハート #GMs.CvUw | URL | 編集
まなりんさんへ

最後の手段は他の機関へ問ってみるということです。
出勤状況も実は嘘が多いです。
休んでもないのに、日数が少ない…(笑)
今までは知らん顔していましたけど、
こうなったら言うしかないですね
やるだけやって、
それでもだめならそれでいいと夫婦で話し合いましたよ

2013/06/26 (Wed) 11:23 | 春ハート #GMs.CvUw | URL | 編集
No title

そうだよね。
何もしないで後悔はしたくないですよね。

勤労センターで判断してもらって、おばばの不当さが明らかに
なればいいですね。

2013/06/26 (Wed) 15:31 | かりん☆ライス #- | URL | 編集
かりんさんへ

うんうん、どうせやめるなら自分たちの要望を精いっぱい訴えて、
それでだめなら納得もいきます。
今のままであきらめるのはとっても悔しいですv-12
だって、ちっとも解雇にあたることをした覚えはないのだもの。
仕事も手は抜かず、ちゃんとしています。
だってお客様には関係ないことですもんね^^

主人の名誉のために頑張りたいとおもいますよ

2013/06/27 (Thu) 00:35 | 春ハート #GMs.CvUw | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する