毎日頭いた~いけど…

今日は休日

まずは散らし寿司作って

田舎へ行く主人に渡す(義母と二人分のお昼用)

そして9時に予約してる美容室へGO!(もちろんで)

カットだったので40分で終了~あ~涼しくなった^^


そして主人の下着と部屋着の買い物して

あ、好きなサンダル(外出用)が

1980円という安い値段だったので、

つい、買ってしまった

無駄遣いしないと決めていたのにな~。

ほんと品物を前にするとコロッとかわる女心

もうすぐしばらく無職になると思うから(笑)


ま、安かったし、しばらく使えそうだから良いとしようか



そして実父の見舞いにそのまま行きました。

実父は口から物を食べると誤って器官に入ってしまう

それで肺炎に度々なるので、

残念ですが鼻から栄養を与えることにしました

まだ熱もあるし、寝てるのも息が荒く大変そうでした

話もできず、ただ顔を見てきました。

早く熱も下がり、体が楽になればいいなと思うのみです。

もう口からの食事はできないのだけど、

やせ細ってるので、すこしでも栄養が体に入ってほしいです。

何回も肺炎おこしてるのですが、

初めの時よりは回復力が低下してる数値がでているそうです

だから鼻からの栄養が

少しでも体力、回復力に影響してほしいです









金曜日の夜

主人とじっくり話しあった結果、

やっぱり退職したいということです

今の状況が辞めるまでの1~2か月つづくのは仕方ない。

そんなことは何とも思わない


でも1年とかの年単位になるのは駄目だということ。

社長はおばばにまだなんにも言ってないみたいなので

何も事が進まない!

だからあたしにやはり退職願をだしてほしいって(笑)

苦労かけるね、すまないと言って…

主人は今まで真面目に働いてくれているので、

私はちっとも苦労はしてないけどね

苦労は普通、並だよね(笑)

そりゃ家建ててローンあって、

子供育ててといえばそれなりの苦労だよね


いまから家の掃除して、もう一回退職願の清書しま~す(笑)



kutu1.jpg


買ってしまったよ~ん





にしても…ブログはありがたいです

自分の気持ちを再確認し、

勇気づけるためにも書くことは

とっても良いことだと感じます

みなさんにいつも励ましてもらってありがたいです

いつもたくさん温かい励ましのお言葉ありがとうございます

コメント

No title

前向きに頑張っているハートちゃんのブログを読んで、こちらこそ勇気を頂いて、感謝だわ~
私も今日、美容院に行って、カラー&パーマを掛けて、スッキリしましたよ。
そして偶然にも、しまむらで980円のサンダルを買いました。
ちょっとお高い、ハートちゃんのサンダルの方が素敵かなe-348

2013/06/16 (Sun) 16:12 | ゆり #VwWRwSIk | URL | 編集
No title

おっ、素敵なサンダルですな。この夏、活躍しそうですね。
私もね、ちょいと気のふさぐことがあって、ババ~ンと衝動買いしてしまいましたよ。え~い、日頃、頑張っている(そうか?ほんとにぃ?)自分にご褒美だい。

私もハートちゃんのブログに勇気と元気をもらっている一人です。さ、明日から一週間、がんばるぞっと。一緒にぼちぼちといこうね。

2013/06/16 (Sun) 18:02 | メアリーアン #bHOPN.SI | URL | 編集

髪の毛を切って、新しいサンダル履いて軽やかにショッピング。心も軽やかに早くなれるといいね。
自分の行いは、自分に返って来る。おばばにもその報いが来る事でしょう。

2013/06/16 (Sun) 20:05 | まなりん #- | URL | 編集
お父様

熱が早く下がってお話できるようになるといいですね。
仕事のことご主人のこと、色々と大変そうで。。。
でも頑張ってる春さん、元気もらえます~
私ももうひと頑張りせねば。゚+.(`・∀・´)゚+.゚シャキーン   

2013/06/16 (Sun) 20:14 | あ~たん☆☆ #- | URL | 編集
No title

いつもながら充実した休日を過ごされましたね♪
ご主人もきちんと考えての事。きっと道は開けます!ね!

私も髪切りたいけど、今の髪型も悪くないなぁって思ってて、でも、あづいのよね!肩につくくらいまで伸びたので。
このサンダル、私も好き♪生足でお出かけできますにゃ(^O^)/

2013/06/16 (Sun) 20:39 | わさび☆ #- | URL | 編集
No title

おばばお化けが出た !
・・・・・・・・・・・・怖かった、もう少しで食べられるとこだったぞ !

2013/06/16 (Sun) 21:16 | あんぱん父さん #- | URL | 編集
ゆりさんへ

まま、奇遇でしたね~ゆりさんと一緒の行動したんだわ~うれし!^^
ゆりさんのブログで私は元気をもらってますよ!

お買いものも一緒でしたね、
ゆりさんのサンダルも見たいよ~ん♪

カラー&パーマは結構料金しますね~
最近カラーはもっぱら家でトリートメントカラーです
トリートメントも料金はそこそこいりますけどネ

2013/06/17 (Mon) 16:54 | 春ハート #- | URL | 編集
メアリーアンちゃんへ

え?メアリーちゃん嫌なことがあったの。
ファイト!ですよv-91
うん、メアリーちゃんはいつも頑張っていますよね!
お料理もとってもお上手だしv-22

そうだね~あまり気負わずにぼちぼちといきます^^

2013/06/17 (Mon) 16:57 | 春ハート #- | URL | 編集
まなりんさんへ

自分のすることは何でも通ると思ってる人です

そりゃ従業員はみんな後が怖いからいいなりです。
もう離れたくなりましたよ、ほんとにv-8
本店でなくて良かったとつくづく感じます

2013/06/17 (Mon) 16:59 | 春ハート #- | URL | 編集
あ~たんさんへ

あ~たんさんはいつもとっても頑張ってらっしゃいますよ!
父は鼻にチューブを入れたままなので、
ちょっとしんどいかも…。
でも食事の時に出し入れするのは大変だそうです。
もっと元気になれば、鼻のチューブをさわったりするので
それはそれで困るみたい…v-12
あ~たんさんに負けずに私もそれなりに頑張りますね^^

2013/06/17 (Mon) 17:02 | 春ハート #- | URL | 編集
わさびちゃんへ

セミロングなんですね。
悪くないならいいじゃないですか~^^
わたしは中途半端な長さでしたので、
あっちへピン、こっちピンとしてたんですよ
それで量が多いので…見苦しいんです(笑)

もち生あしでお出かけしますね~~♪

2013/06/17 (Mon) 17:05 | 春ハート #- | URL | 編集
あんぱん父さんへ

すでにあなたは腸の中なんですよv-12
わからないんですか~~?(笑)

2013/06/17 (Mon) 17:07 | 春ハート #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する