前向き

今日は休日

あいにく曇りだったのが、今は雨です

主人は昨日も普通に仕事をこなしています


朝はまだ開店時間前に店のシャッターを拭きはじめました

時間が少ししかないので全部はできませんでしたが、

脚立も出してせっせと拭いてました

だいぶ綺麗になっていましたよ



集金もあるし修理もある、

急に初めてのお客さんがアンテナが横になってるのでみてほしいと来店

そのアンテナは古いので新しいのに変えるほうが無難だとアドバイス

お客さんも取り替えたいといいます

そして午後にはアンテナ取り替え終了しました

雨の時期なので早くしたいとの要望に応えて良かった事でした




昨夜はこないだから酢に浸けていた鯖をお寿司に作ってました(主人)

1年前くらいから鯖寿司にはまってる主人です

鯖が大好きなの

田舎出身だから塩サバを家では食べていたんでしょうね~

そのせいもあるかも



仕事場近くの農協にお魚を売りにくるので

その時に鯖を何尾か買って三枚におろして冷凍してるんですよ

ほんとに好きなんですから~。

あたしは正月に食べたらもういいや…そんな人なんですけどね。

あたしはまぐろがいいな~~なんちゃって



そして田舎で取って冷凍していたヨモギ(茹でて小さく加工ずみ)

それで食パンを朝作ってほしいといわれた

田舎の母の姉(おばさん)に持っていってやりたいんですって。

義母には持たせたことがありますから、今回はパス。

もちろん鯖寿司もおばさんとおじさんと義母に持っていく予定なんです。

主人は仕事しても決して面白くはないだろうし、

だからといってクサるわけでもなくて

田舎へ帰る道に住んでる親戚に持っていくと。

おじ(義母の弟)もおば(義母の姉)も子供が居なくて、

各人が一人住まいなんですからきっと喜びますね

ほんと主人の行動には感心します

嫌なことにとらわれすぎず、前向きに

きっと退職すると心に決めてるんですね。

あたしもますます応援していきますよ

今日は梅雨に入っても雨が少ないけれど、

雨が本格的になれば心配な箇所があるので、

とりあえずそこへシートを被せに行く用事があるんです

田舎の工事は、一人では仕上げるには程遠いようです

だからそんなに急いでしてるんじゃないと言ってました

今年中に済むかしらね~?ま、まかせています^^


雨の小ぶりなときに実父の見舞いにいってきま~す

コメント

No title

身に覚えのない責任押しつけられ辞めた会社もあります、技術畑の人間に要領を求めるのは地獄です、必ず本当の居場所はあります、無ければ作ればいい、男とはそういうものだと思いますよ、御主人こっそり、色々考えてるかも、手助けしてあげて下さいね。

2013/06/09 (Sun) 10:53 | あんぱん父さん #- | URL | 編集
No title

「前向き」という言葉、大好きです。
「前向きな考えだね」と言われると、ますます前向きになってしまいます。

高齢者の一人暮らし、増えてますよね。
伯母が一人暮らしなので、1週間に一度、買い物を手伝っています。
しかも、おこづかい付きで!
最初はお金はいらないよって言ってたけど、それでは伯母の気が
すまないらしく、今はありがたく頂いています。
やっぱり、私もうれしいですしね。

2013/06/09 (Sun) 11:27 | かりん☆ライス #- | URL | 編集
No title

そうね、前向きが大事よね。
分っていながらも難しいけど、旦那様なら大丈夫ねv-218
私も、午前中母のお線香をあげに行って来ました。

2013/06/09 (Sun) 12:42 | ゆり #VwWRwSIk | URL | 編集
あんぱん父さんへ

男の人に聞くと、そうなのかも…と思い当たることありますね
あてはないけど、
今のままではどうにも駄目だと思っていると思います
おばばのきまぐれでひどいしうちをする会社に嫌気がさしたんですね。
太陽光は今がピーク。
勉強会はもう高知ではありませんね。
3年もするとだいぶ下火になんていると思います。

これからも主人を信じて助けていきたいと思います

2013/06/09 (Sun) 18:40 | 春ハート #- | URL | 編集
かりんさんへ

親孝行な主人なんですが、
最近は義母の兄弟にも色々としてるようです。
もちろんおじ、おばが義母に普段からよくしてくれているから。
兄弟姉妹っていいですね♪
一人住まいでもハツラツと!
体が元気なうちは生きていてほしいですね

2013/06/09 (Sun) 18:42 | 春ハート #- | URL | 編集
ゆりさんへ

お母様へ会いにいかれましたか、ご苦労様です^^

わたしも雨の中、バイクで父のところへいきました
父は抗生剤を点滴してて、酸素マスクしてました。
熱も7度後半ぐらいはあるそう。
20分くらいそばにいて、目もあけてないので帰宅しました。
誤嚥して肺炎になるようです。
1週間前にはあんなにスヤスヤと気持ちよくいて、
酸素マスクもなく調子よさそうでしたけどね。
仕方ないですね

2013/06/09 (Sun) 18:46 | 春ハート #- | URL | 編集
No title

いい旦那様ってことがわかりますなぁ(^。^)
その旦那さまを支える奥さま、春ハートさんも、いい奥さまだし!

困難な事が有ってもお二人で、そう、前向きに、歩いて行ってくださいましね!羨ましいわぁv-10

2013/06/09 (Sun) 20:02 | わさび☆ #- | URL | 編集
No title

お二人ともリフレッシュの休日となったかなあ?ご主人の仕事への思い、ほんとうに素晴らしいです。その価値を見いだせない経営者とその腰巾着たちは遠からず事業に失敗するのではないかと思います。宝の持ち腐れ、猫に小判じゃん。

お父様もがんばっていらっしゃいますね。眠っておいでのようでも、ハートちゃんの訪問は伝わっていると思います。いろいろ大変だけど、体調に気をつけてくださいね。

応援してるよ。( ^o^)ノ

2013/06/09 (Sun) 21:23 | メアリーアン #bHOPN.SI | URL | 編集
わさびちゃんへ

ありがとうございます
主人もそれを知ったら喜びます^^

それにしても通勤しても面白くないのは
主人本人。ほんとうにおばばには腹が立ちます
今更ながらおばばの独断偏見に嫌気がします

そしてそれは直らないのだと言っている社長にも
期待はありません
社長は発言権限ないのです、いつも。
ただ、代表的な役割をさせられているんです
むなしいかぎりです

2013/06/11 (Tue) 13:55 | 春ハート #GMs.CvUw | URL | 編集
メアリーアンちゃんへ

いろいろとお気遣いありがとうございます^^
主人も私には精一杯の形を見せても、きっと心はi-195だとおもいます。こんな風で明るいはずないものね。

今社長はおばばと全国のパナの店の表彰式に神戸に行ってるの。
明日帰ってきます
そしたら、機を見て私の退職願を渡すつもりです
吉となるように願っています

2013/06/11 (Tue) 14:03 | 春ハート #GMs.CvUw | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する