新展開あり

いやがらせされて翌週

昨日の月曜日

いつものように本店支店合同の朝礼で

そんなに怒ることではないと思うのに

急に主人に向かって「その態度は失礼だと思わないのですか?もう会社を辞めなさい!」

と大声でどなり散らした

主人の顔は見えなかったけど、

何故そんなに怒るのか?と思った。

おばばは自分が世間話を朝礼で言っている時に、

その日は前もって今度の売り出しの案内状を配られていたんだけど、

それを主人がガサゴソとしていたのが気に入らなかったらしい。


その後昼になって、支店の社長におばばから

「明日からはNは朝礼にはでなくてもいい。

そして太陽光の勉強会が5日にあるけど、Nはいかなくてもいい。」

という連絡があったの。

朝礼は大事な連絡事項もあるし

勉強会は社員の男の人はみんな行くようになっていたので

行かないというのは辞めろというのにも等しい言動でした。



社長も悩んでいたみたいです。

私がそれを知ったのはなんと夕方6時…。

まだ主人は仕事中で、社長が私にどうせわかるからと伝えてくれたの。




実は昼休みに二人きりのときに

あんな名指しで思わぬ批判されて、

そして辞めろとまで言われたので

もう辞めようかということになっていました。

経営者に辞めろ!といわれたんだものね。





私が帰宅したあと、主人は会社で社長に事の一部始終を聞いた後、

それなら自分は辞めろといわれたようなものなので、辞めることにします。

そして嫁さんも居ることはできないと思うので辞めると伝えてといったようです




主人は今朝は朝礼にも出ずに、

店回りを掃除して、今はお客さんの所です。

いつもどおりにしています

ただ仕事の中途半端は嫌なので、

それがないように気にしているようです

とりあえず頑張っています^^

コメント

No title

ストレスで病気になるくらいなら、これでいいのだ !

ばばあには最後っぺかけてやんなさい、これで本当に垢の他人 !

2013/06/04 (Tue) 15:42 | あんぱん父さん #- | URL | 編集
No title

これで良かったと私も思うわe-287
新しい仕事を見つけ、第2の人生の始まり、大変かもしれないけど、応援しています。
一人じゃないものね、旦那様と支えあって、頑張って下さいねe-319

2013/06/04 (Tue) 19:01 | ゆり #VwWRwSIk | URL | 編集
No title

おばば、何、考えているんだか?誠実に仕事を全うする技術者であるご主人がお辞めになったら、会社にとっては大きな損失になってしまうのに。しかもハートちゃんも一緒にだから、ダブルどころかトリプルパンチよ。

新天地はきっと見つかる!お二人を得ることができた会社は、もうけもんよ。おばばから離れてスッキリしてください。

2013/06/04 (Tue) 19:53 | メアリーアン #bHOPN.SI | URL | 編集
No title

すごいね。
今、会社側はあからさまに「辞めろ」とか「辞めてください」とかは言えないはずですけどねぇ。
労基か何かに違反すると思うよ。
ってか、おしい人材を・・・って後で後悔するよねぇ。
あんたが辞めろっつうにぃ!ねぇ。

でもいい腕持ってたら違ういい所が見つかりますよね。
ふぁいとぉ!

2013/06/04 (Tue) 20:44 | わさび☆ #- | URL | 編集
あんぱん父さんへ

主人はやめるように少しづつ仕事の空いた時間に整理してるようです。
しかし、おばばは主人があやまりにくるつもりのよう…。
あやまることではないと
本人は思っているので…平行線です。
売り出しも来月が初めにあるので、すぐに退社はできないと思うけど
でも居続けるつもりはないようです
もちろんそうなったらわたしもです。
ただ、おばばには社長が主人が言ったことを伝えてないみたい。
退社させたくないという思いみたいです(ふぅ)

2013/06/05 (Wed) 10:51 | 春ハート #- | URL | 編集
ゆりさんへ

会社の中では主人は自分勝手な人だという風におばばが言います。
長年居て思い上がっているとか。
おばばには近づいてこない従業員なので、それが不満でもあるんでしょうね。
しかし、主人の退職の思いはそのままですから、
おばばが退職させる気持ちがなくても
この夏の忙しい時期を過ぎたらそうなることだろうと思います。
いい機会だと主人は言ってますね
わたしも主人を後押ししながら、頑張っていきたいと思います
ただ社長がおばばに退職の気持ちがあることを言ってないようです。
だから困るのよね(汗)
辞めろと怒鳴ったのはおばばなんだけどね。

2013/06/05 (Wed) 10:57 | 春ハート #- | URL | 編集
メアリーちゃんへ

新天地も見つけるつもりですよ
ただ今の店の状況が売り出し準備期間になっているので、
早く辞めても来月中でしょうか…。
それに社長がおばばに私たちの思いを伝えてないの。
辞めろと怒鳴ったのもおばばだし、勉強会や朝礼に出るなといったのもおばば。
それなのに主人の日報には変に優しいことを書いてるの
年よりのきまぐれにはついていけませんね

2013/06/05 (Wed) 11:02 | 春ハート #- | URL | 編集
わさびちゃんへ

労働基準法なんてわかってないでしょうね
今日の朝礼ではこないだの自分の言動にちょっと不安があったのか
具体的に名指しではないけど、
長年居た社員は思い上がりもあるので、
自分がいましめてるといったのよ。
明らかに主人のことを言ったなと思いました。
これって自分の言動をいかに正しく言ったかと
自分をかばってました。

社長は私たちの意向をおばばには伝えてくれていないし、
主人は辞めるつもりだし、
おばばは謝ってくると思っているし

もうなるようになれというところですね
そして私は主人についていきますよ

2013/06/05 (Wed) 11:07 | 春ハート #- | URL | 編集
No title

かなり頭にきますね。
こういう人がいるんだi-84!ってびっくりです。

さっさと引退すればよかったのにね、おばば。

もうここまで来たら、心機一転Let's Go ですね。

2013/06/05 (Wed) 12:03 | かりん☆ライス #- | URL | 編集
かりんさんへ

毎日頭が重いですけど
でも考えてもどうにもなりません
ただ自分たちに不利な行動だけはしてはいけないと思っています

白いものでも黒だといえば黒なのがおばばですね
嫌ですね~~

2013/06/06 (Thu) 16:00 | 春ハート #GMs.CvUw | URL | 編集
No title

天に唾はく悪ばばあ・・・・天誅 !

2013/06/07 (Fri) 20:31 | あんぱん父さん #- | URL | 編集
No title

働く場がそれではご主人も辛いですね。
どこにでもボス的な人がいて、みんな当たり障りがないように仕事していたりするんですけどね。
でも、おばばはあっちから突っかかってくる感じです。
退職を決意されたのは、私はいい判断だと思います。
社長が慰留されるでしょうが、辞めた方がいいと思いますよ。
ハートちゃんがご主人のつらさを分かっているので、ご主人の心の負担は半分になっていると思います。
普通だと「なんでやめるの?」という妻とも闘うことになりますからね。

次の新しい仕事に夢をはせましょう!

2013/06/08 (Sat) 07:20 | リーのママ #Dv6DZoa6 | URL | 編集
あんぱん父さんへ

親戚、兄弟には縁が薄くしているようです
自分で拒否してるみたい。
ものすごく変な人なんです。とくに死んだ夫(前社長)の親戚兄弟とは
全くおつきあいなしだそう…亡くなった社長がかわいそうですねv-12

2013/06/08 (Sat) 11:45 | 春ハート #- | URL | 編集
リーのママちゃんへ

今までは場所が違うから
なんとかすりぬけてきたの。
でも、おばばはジェラシーがすごくきつい人。
支店の売り上げがよかったらきげんが悪いの。おかしいよね~!
同じ会社なのに、売上良かったら喜ばないと。
本店びいきとおばばと今まで、現社長と主人はよくやってきたと思います。
今の社長は元は支店の店長でした。
苦労をわけあって支店を盛り上げてきた同志なんで
主人の気持ちがわかっていて、困ってるようです。
昨日もおれは困ってると言われて…申し訳ないです

2013/06/08 (Sat) 11:50 | 春ハート #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する