父のこと

今日はパン教室終了してから、午後に父の見舞いにいきました

先週の月曜日(6日)に娘と見舞いにいったときに

なんだか風邪っぽい感じを受けました

ゴホゴホしてるので…

今日行くと点滴しておりまして

看護師にきいてみると8日から熱がでて

昨日にCTと血液検査をしたそうです

やはり肺炎になっている

そして風邪薬と抗生物質を飲ませているそうです

それでか今日は熱が平熱になっていますが、

それでもあまりかんばしくはないかもしれないとのこと

こないだの肺炎がやはりよくなくて

再々おこることになるそう。

それは年齢にも関係あるし、体力もとても落ちたからとのこと。

80歳にもう少しでなる父ですが体力回復には時間がかかるのでしょう。

これで少しづつ老衰してゆくのは仕方ないとのことです

父はまだ口から食事はしておりますが

それも少しだけなので、ビタミン不足もかなりあるでしょう

いつも行くと歯ぎしりしたり、

頭を振ったりするのはきっとそのせいだとおもう


ごめんね、なんにもできなくて。

ほんとにごめんよ。

痩せた体に熱がでたりして苦しいでしょうね

体力も回復してないのになんてむごいんだろうね


お父さんが苦しんでるときにも

私はテレビみて笑ったりしてることもあるのよ、親不幸だね。

そうしてないと神経が持たない気がするんだ

1週間に1回しか最近は行ってない

一日仕事してるとはいえ…親不孝なんですよね




父はとても痩せたので、覚悟もきめなくてはと思うのでした