スポンサーサイト


パン教室にいってきました

色々お菓子や料理の教室がありますが

日曜日にするのは少ないんです

なので自分一人でパンを焼いたりしておりますが


今回は新聞に載っていた一回きりのパン教室に応募していってきました


それでさ~~定員は4人だったんだけど

今日は母の日だし、イベントありの日だから…

定員あつまらなかったらしく…

なんと先生一人、生徒一人のマンツーマンでした(笑)


私としてはハッピーでしたけど、

先生はもう一人くらいいてもね~と思ったでしょうね



先生曰く、

何回かの決めたコースでは人が全コースをクリアするのはむつかしい!

たぶん1回はぬかしてしまうこともあるということで、

それなら一日1回限りの教室を

メニューを変えて開いていくとのこと(月~日)

それはうれしいお話ですので

これからも利用したいと思いました




で、今回はパニーニというパンでした

ライ麦と中力粉を用いた硬い目のパンです

サンドイッチのようにして食べるそうです

なんと娘は知っていた(さっき話した)

香ばしくて自分で簡単に作ったとは思えないほど美味しかったです

先生とは発酵の時間に何回かかるので、

コーヒーのみながらパンの話や食品の話

初めてなのに家庭の話なんかして…楽しかったです

合計2杯も飲んじゃったよ~~

で、出来上がったら先生と半分こして食べました

あとは家に持ち帰り

10時から12時までの2時間で2500円でした

入会費もないし安くて親切で楽しくて…また利用します

ではそこで焼きあがったばかりのパニーニです

pani-ni1.jpg



これは家でオリーブオイルをぬってから

ハムとチーズこれをはさんで

アルミ箔につつんで少しあたためます

チーズがトロリとなるようにね^^

ぱにーに2


そして今回はサニーレタスをはさみました♪

普通のレタスがグリーンがきれいでいいですね

pani-ni3.jpg

コメント

No title

パ、パニーニとな?ハートちゃんのパン作り、どんどん進化してる~っ!
サンドがとってもおいしそうよ。そして、おNEWのお皿によく映えているわ。お休みに通える教室が見つかってよかったね。いつかごちそうしてくださいな。あ~んして待ってる!

2013/05/13 (Mon) 07:39 | メアリーアン #bHOPN.SI | URL | 編集
No title

お父様の事、心配でしょうけど・・・・・・
後悔のないようにだけしてくださいましね。

こういうパン作りの楽しみもお持ちだし、いい娘さんも!ネ。
私もこういう趣味(というか~)があればいいけど(^^ゞ
もっぱら食べる方がいい人なのでぇv-8

2013/05/13 (Mon) 22:24 | わさび☆ #- | URL | 編集
メアリーちゃんへ

うんうん、すこしづつ前進したいな~なんてね^^
今回は応募してよかったです。
マンツーマンなんてぜいたくの極みでしたよ。
パンは冷えてもますます旨みが出てきて美味しかったです。v-221

2013/05/16 (Thu) 00:34 | 春ハート #GMs.CvUw | URL | 編集
わさびちゃんへ

あ~今回はヒットでしたね^^
それともホームランだったかも。先生とも楽しい時間があっという間の2時間でした。
日曜日は講座がすくないけど…また良い講座があればいきたいですよ

父はとてもあぶない状態のようです
今晩新しい情報を聞いたの。
身内としては、できるだけ痛い思いをしないようにしたいと
ただただ願うのみです
でもしっかりとうけとめていかなくちゃね、母がかわいそうだから
わたしがもっとしっかりとしようと思いました。

2013/05/16 (Thu) 00:38 | 春ハート #GMs.CvUw | URL | 編集
No title

お父様、心配ですね。
痛い思いをしない様に願い、ただ声をかける事しか出来ないかもしれません。
でも、お父様には、ハートちゃんの思いは通じていると思います。
気持ちを明るく、美味しいパンを食べて、元気に過す事が、親孝行ですよ。
ハートちゃん、無理せず、お身体には気を付けてね!

2013/05/16 (Thu) 11:46 | ゆり #VwWRwSIk | URL | 編集
ゆりさんへ

みなさん色々なことにぶつかっても
頑張っていらっしゃるんですけど、
やはり自分両親となると気持ちもついつい凹んでしまいます
しかし、凹んでも父がよくなるのではないので、
ここは母のことも考えてしっかりとしないと…と考えています
昨夜のことがありまして
とうとうこんな時期がきたのだと覚悟をきめたわたしです
元気に過ごすことが親孝行…ほんとうにそのひとことにつきますネ

2013/05/16 (Thu) 12:33 | 春ハート #GMs.CvUw | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

