なんだかな

今日は販売会議の為、

店は早じまいして本店で6時から1時間ほどで終了しました。

1時間で終わったので良かった(案外短かった)

色々と話し合いや1か月間の反省、報告もあり…

しかし、来月も個人の商品説明がまたある…

そんなことに凹むのも嫌だけど

おばばはいつも目の敵にして、

説明中に口をはさんでくるので

それに嫌気がさしてるアタシ。

売り出しは7月初め

だから来月はまだまだ売りがない月

それをなんとか良い方向にむけようとみんな頑張ってるけど…ネ





本店の店長は商品説明を聞いていて

何とも思わないんだろうかね~と

なかばあきれてしまう

たいていおばばが口出ししてきて、商品内容がわからなくなる。

売れない商品でも内容的な事をきくのは勉強になるし、

ましてや本人がちゃんと発表している時は

全部聞いてから質問するものだと思う。

いつも半分にいかないときから、質問攻めになる

そして自分本位な考え方を押し付けて、それで終了になる

おばばのせいで時間がかかると

仕事に取りかかるのが遅くなるので、

説明するほうも説明やめて切り上げる

これでは説明するほうもテンション大下りだわ

それを毎回見てるのに感じないのかな?

商品説明する、しないは本店の店長が決めているから!

主人のときの説明は、私は朝礼にいってなかったのですが

それも散々な結果だったようで…

本人は私には何も言いません。

きっとそんなことを口にもだしたくないのでしょう。

日々の問題として感じたくないみたいです

夫婦そろって説明はご遠慮したいわ


なんて…できたらいいけど、できないけどね。

あ~ゆううつ。

ま、こんなこと悩みにしたら超ちっぽけなんでしょうけどね。

主人と同じく問題視しないようにしよう…これが一番ですかね~

明日(もう今日)は休日

やっとパーマかけにいきます~11時予約です

先週水曜日にあたし、ぎっくり腰の軽いのをやっちゃいまして、

連日腰が痛い毎日でしたが、

パーマにはバイクでなんとか行けそうです(ほっ)

バイクは体にひびくのでどうかな~と心配でしたけど、

すぐに整体にいったので治りも良かったみたい。

重い物も持たないようにしていたし(笑)

いってきま~す

コメント

No title

会議が1時間ですんでやれやれでしたね。なんとも効率悪い、テンションめちゃ下がりの時間。もったいないなあ。経営にも悪影響だろうに。

パーマかけてリフレッシュしてきてね~。腰お大事にね。お腹がいたくなるほど笑ってもらったから、腰に影響がないかと心配で・・・(笑) 声を立てて笑ってストレス発散の一助になってたらうれしいな。

2013/04/28 (Sun) 09:54 | メアリーアン #bHOPN.SI | URL | 編集
No title

店長さんもおばばさんに口出しできないのかなぁ?
かなわんねぇ(+_+)
ここで一杯愚痴っちゃってくらさいまし^m^


ぎっくり腰、無理しないようにね!
あれってくせになるとか?
お気をつけてねん(^_-)

2013/04/28 (Sun) 10:21 | わさび☆ #- | URL | 編集
No title

パーマかけて、リフレッシュしてきたことでしょうね。
初夏の爽やかな風に吹かれて、気持ちのいい季節のバイクっていいですね。
腰の調子はいかが?

2013/04/28 (Sun) 13:59 | リーのママ #Dv6DZoa6 | URL | 編集
No title

職場で問題点を改善しようということで、
主任さんが『なんでもいいから思ったことを言って』とのこと。
でも実際に言ってみると『それは仕方のないことだから』で終わり。
二度と意見なんて言うものかと思いました。
そういうの意味ないし、嫌ですよね。
その主任さん、自ら退職されまして いい環境になりました。
春ハートさんのところもいい環境になりますように。

2013/04/28 (Sun) 18:19 | かりん☆ライス #- | URL | 編集
No title

おおいに愚痴って、少しでも発散出来たら良いわねe-287
腰の方は大丈夫かしら?無理しないで、気を付けて下さいねe-454

2013/04/28 (Sun) 19:15 | ゆり #VwWRwSIk | URL | 編集
メアリーアンちゃんへ

男の社員は毎朝朝礼として本店にいきます
そのときに商品説明の時間があるんです
毎月1回個人で発表します
その時間は短くすまさないと仕事に差し障るんですよ
ところが…おばばはおかまいなしなんですよね~(ー_ー)!!

うんうんとても楽しいブログでしたよ
あ、失礼しました
そんなことにめげずに通ってくださいね(^_-)-☆

2013/04/29 (Mon) 13:10 | 春ハート #GMs.CvUw | URL | 編集
ワサちゃんへ

i-230i-195v-40残念ながら店長でもおばばには口出しはできないの。

おばばの天下なのよね。

でもおばばは自分が孤立してるのを知ってるのよ。
経営者は仕方ないですよね
そんなことにははなから承知のおばばです

ただ主人はおばばにとってちょっと苦手な部類の人らしくて、
だから目をつけては文句いってます

でも主人もおばばのいうこときかないところがあるので…(笑)
そしてあたしも目をつけられてるので、
日報には文句タラタラとかかれています
ペンの暴力はすごいですよ
私は気にしないようにするのが精一杯ですね

腰はやっとほぼ回復しました
でも多分またおこります
もうくせになんてるんですよ
ヘルニア持ちなんで…(汗)仕方ないですね~~

2013/04/29 (Mon) 13:21 | 春ハート #GMs.CvUw | URL | 編集
リーのママちゃんへ

腰はかなり回復しました
ほとんどいいかな~という感じです
やはり5日間はかかりました
ちょっとのぎっくりでもしつこいですね

パーマはだんだん短くなってます(笑)
やっと髪の憂鬱から逃げれますよ

2013/04/29 (Mon) 14:16 | 春ハート #GMs.CvUw | URL | 編集
父さんへ

ありがとうございます^^
そのとおりですよ

2013/04/29 (Mon) 19:41 | 春ハート #- | URL | 編集
かりんさんへ

たぶんね、おばばが引退するか、わたしが辞めるか
それがこの変なことが通る会社から離れられることですね。
現社長は16歳のときからここでおばばに従っている生活してるので、
これはおかしいと思っても、
オウムのような世界なので従うのね。
もう病気の世界です。

みんな嫌でも生活のために我慢しているの。
もち今は私もその中の一人ですね。
主人は今受け持ってるお客様のこともあって、
そして家のローンもあり、定年制度のこともあり、
とにかく勤務しております

これ以上ひどくならないように願うばかりですわ~

2013/04/29 (Mon) 19:49 | 春ハート #- | URL | 編集
ゆりさんへ

腰かなり良くなりましたよ
ご心配かけましたv-222
ただ車の運転時は腰がちょっと具合悪いですね
車の乗り降りしんどいです(笑)

2013/04/29 (Mon) 19:51 | 春ハート #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する