明日もがんばろ!

今日は休日

ほんとは髪にパーマをかける予定でしたけど

4日前にかなりキツイ風邪ひいたので(熱も8度7分もでた)、

病院へすぐにいきお薬の力で仕事してました

今回インフルではなかったのが幸いでした。熱は一晩で終わりました

そうして今やっと治りかけてるし予定変更しました。

パーマは来週に延期。もうかなり髪おかしいけどね(笑)

そうして主人は今朝8時一人で田舎へ。

朝予約していた出来立て食パン丸ごと一斤をおみやげとしました^^

りんごジャムも買って一緒に持っていかせました



わたしといえば…

掃除せんたくしたあと

風邪はひいておりますが、

気になったいた衣類を購入しに

「フジグラン」というショッピングセンターへバイクでGO!←バイクだからね

仕事用のズボン(ほとんど休日も着る)2本

と上着1枚 靴 洋皿2枚

真っ平な皿が割れたのでパンを乗せにくいので

できたら買いたいな~と思ってでかけました

ありました^^それも今から夏バージョンに変わるので

春バージョンの皿が半額以下でした

あたしにとっては春であろうと夏であろうと

お皿は気に入ったらいいんです

すごく軽いしレンジ・オーブンも可能ですので便利です

コレールというのだそうです 知ってる方いるかな^^

1皿が半額で700円でありました




今朝は夫婦別々の朝食時間だったのです

主人が早く食べていましたが、

自分でパン焼いてハムエッグしておりましたが

それには2枚の大き目の洋皿が使われていて…

私用の使いたい大きさの皿がなかったんです

(最近大き目の平たい皿が2枚割れていた)なんか…ショック

小皿は沢山あるけど…洋皿の平たいのは何枚もないの。

やっぱり不便なんで買いたいな~と思ったのでした^^



で…この靴派手かな?

でも買うときは仕事に使用しようと決めて買いましたけど。

グレーの色が気に入って

それにピンクもちょいかわいいから。

元気な感じがいいねと思って。

買ったものの今頃気になり始めました

心配するなら買わなきゃいいのにね(笑)

仕事は制服がカチッとしてるのではないからいいかなと思って。

おばばなにも言いませんように、そう願いますわ

人が着てるものにもケチを平気でつける人なんですよね~


kutu.jpg


皿

服
普段は着ない色の黄は膨張色なんだけど…

青と重なってスキッとかわいいかも(笑)


ま、よいか!明日もがんばろう!

ブログのみなさんにまけないように~^^

コメント

No title

かぜの熱、辛かったね。もう大丈夫ですか?

元気を得るのに、いいお買い物でしたね~。コレール、知ってます!半額で700円とは、お買い得です。すばらしい。柄もステキね。一年中OKよ!毎朝、目から元気な黄色が入ってくる。いいわあ。靴はちっとも派手ではありませんよ。立ち仕事だから、疲れにくく動きやすいのが一番。ピンクも元気の素よ。そして、チェックのオーバーブラウスかな?いいわあ。ハートちゃん、お買い物上手!これで気分転換、元気モリモリになるといいね。

このところのジェットコースターのような気候のせいで、風邪をひいている人多いです。かく言う私も、月曜日、のどが腫れて熱っぽくなって医院に飛び込み、急遽鍼治療も。ヘロヘロになって過ごし、やっと元気が出てまいりました。弱いところをやられるよね~。ふとお山の方を眺めたら、雪が積もっていた!スキー場が真っ白よ。どうなっているんでしょ、まったく。

明日からまた1週間、がんばろ~。

2013/04/21 (Sun) 19:46 | メアリーアン #bHOPN.SI | URL | 編集
No title

コレール!知ってるよん(*^。^*)うちにも有りますわ。
うすっぺたいのでパリンって割れそうだけど、何年ももってますなぁ♪

靴も可愛いやん!お世辞ではなくよ!これくらいは履かなくちゃ(^_-)-☆まだお若いし(^。^)

洋服も、私もこういう色目は持ってないなぁ!
温かくなると欲しくなるのよね。あ、でも昨日今日は寒いけど・・(^^ゞ
こういうお買い物でも気分がちょっとウキウキなるからいいよね~
明日からもファイトだぁ(^O^)/

2013/04/21 (Sun) 20:13 | わさび☆ #- | URL | 編集
No title

深底のフライパン買ってきました、チャーハン作るんだよ~ん。
おばばに文句言われたらハダシで仕事すればいいよ~ん !

2013/04/21 (Sun) 23:11 | あんぱん父さん #- | URL | 編集
No title

靴可愛い。私は色が逆パターンのを履いてるくらいですから、全然オッケーですよ。

体調はどうですか?
同僚が急性胃炎で入院したりして、ここのところの急激な温度差におばさんグループは皆体調若干悪し・・・・。
自分に優しく仕事しましょうね。

2013/04/21 (Sun) 23:54 | まなりん #- | URL | 編集
No title

体調の方は大丈夫かしら?
我が家には、柄は違うけどこのケーキ皿があるわよe-319
貰い物だけど、そんなに高い物なのねe-350
靴かわいい~私なんて、この位のピンクのシャツを着ちゃったりしてますよe-264
シャツを着たハートちゃんを思い浮かべ、お似合いな感じよe-287
お買い物をしたのを見るのは、それだけでこっちが楽しいわe-454

2013/04/22 (Mon) 06:37 | ゆり #VwWRwSIk | URL | 編集
メアリーちゃんへ

メアリーちゃんも風邪ひいてたんですね
わたしも同じように喉が痛くて…それで今に至っています
ほとんど一緒のような感じですね(笑)
おかげでだいぶよくなりましたよ
今日は雨なので乾燥しないから良いみたいです

コレールは有名なんですね
うちのお皿に別のものでコレールがあります
薄いけど丈夫で使い易いですよね~^^

2013/04/24 (Wed) 13:26 | 春ハート #- | URL | 編集
ワサちゃんへ

靴ちゃんと履きましたよ(笑)
今のところ何も言われず…でも機嫌が悪いと
何か言おう言おうと思ってるから…始末が悪いです
もっと暖かくなってブラウスきたいです^^

2013/04/24 (Wed) 13:30 | 春ハート #- | URL | 編集
あんぱん父さんへ

チャーハンいいですね~^^
是非油少な目のヘルシーチャーハンを作ってください
レタスは炒めてもシャリシャリして美味しいようですよ♪
え??おばばは父さん宅に滞在してるでしょ?
また冗談言って~~(笑)

2013/04/24 (Wed) 13:36 | 春ハート #- | URL | 編集
まなりんさんへ

体調はだいぶ落ち着きつつあります
鼻水・咳がやっとおさまりつつ…というところですね
薬飲んでないので治まるのが遅いですね
今日は雨ですので、乾燥してないので咳が出ません^^
この調子でよくなってほしいです
靴履きましたよ~^^気分よく仕事しております

2013/04/24 (Wed) 13:39 | 春ハート #- | URL | 編集
ゆりさんへ

あ、ゆりさん宅にもあるんですね
みなさんお持ちのようで嬉しいです^^
薄いけど軽くて丈夫で上品な皿ですよね
自分の洋服の買い物したのはひさしぶり。
嬉しかったです

2013/04/24 (Wed) 13:41 | 春ハート #- | URL | 編集
No title

おばばに食わせる飯は無い !

2013/04/24 (Wed) 16:54 | あんぱん父さん #- | URL | 編集
No title

おお~!
アディダスのシューズですね。
私も仕事用のはアディダスの靴です。(白色)
靴ひもが白だったので、ピンクの苺柄のを買って
付け替えて履いてますよi-179
ピンクは元気が出る色ですよね。

2013/04/24 (Wed) 22:33 | かりん☆ライス #- | URL | 編集
あんぱん父さんへ

あれれ?いつ本店に帰ったのでしょう?
そうか~一緒にいないのですね
父さんおばばに好かれなくて良かったですね

2013/04/25 (Thu) 16:02 | 春ハート #GMs.CvUw | URL | 編集
かりんさんへ

かりんさんもピンクのヒモですか~♪
それもイチゴ柄とはかわゆいですね^^

機能的にできてる靴だと思います
軽いし、足への負担が少ないと思うわ
今度買うときも参考にします

ピンクは元気色ですねv-221
お互い元気で仕事いたしましょう(笑)

2013/04/25 (Thu) 16:06 | 春ハート #GMs.CvUw | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する