春風がきた!

12日金曜日の夜の飛行機で娘が帰宅しました

今回はもう仕事が多くて帰れないと言われていたので、

帰宅は期待してなかったのですが、

直前までキャンセルしてなかったようです

(もう今しても直前しても割引は同じだからと)


そして2日前に仕事の内容に変化があり、

このぶんなら帰宅しても良いと上司にいわれたみたい



そうして帰宅になった訳です

飛行機はキャンセルすると半額しか手元には返金がないそう…。

東京までなら1か月前に予約して往復が3万円です

けっして 安い旅費ではないですよね

なかなかお休みが確保するのが難しい仕事なのですわ~



昨日は3人(娘・主人・私)で高知の有名な漁師町の市場に遊びにいきました

海もきれいだけど、

ちょうど日曜日はお店が沢山でていてにぎやかでした

たくさんお魚の店があったのだけど、

人の群れの中になにやら怖~い魚が…サメでした(笑)

さめ


なかなか目つきがするどくて小さいのに怖かった!







そして今日の午後4時前の飛行機でまた東京へいきました

少しの時間でしたが夫婦とも

とても元気になりました♪

おばばのことでヘキエキしていた夫婦でしたけど、

気にならなくなっちゃった!(笑)


来月のゴールデンウィークも休みがタイミングよくいけたら帰宅します

もう乗り物の予約しているんですよね

短い期間に2度も帰るのですよ

ただ今回はすごく危なかったのです

先週はもう帰れなくなったといってました

仕方ないねと慰めてましたので、

でも帰れてとてもハッピーです

今年は帰宅する回数を増やすんだって!

昨年は少なかったといってました

う~ん、やはり東京の近くなら新幹線で帰宅できます

でも飛行機だとなかなか頻繁にはね~。

だけど帰りたいそうですよ^^

ま、本人がいいならよいとしましょうかネッ







5月にカツオ祭りがありますよ~

まだまだ小さめの初カツオでしたよ


katuo.jpg

コメント

No title

ま~良かったわねe-454
今年は帰宅する回数を増やすなんて、嬉しいわねe-287
春風、ピッタリな感じねe-319

2013/04/16 (Tue) 08:37 | ゆり #VwWRwSIk | URL | 編集
No title

春風・・・淡いピンク色が浮かびました。
娘さん、帰省出来てよかったね。

うちの長女も就活のため、ちょくちょく帰省することに
なりそうです。
新幹線で往復2万円強。
何回、往復することになるんだろう・・・

春ハートさんの娘さんも就活用の交通費、
けっこう掛かりました?

2013/04/16 (Tue) 16:15 | かりん☆ライス #- | URL | 編集
ゆりさんへ

同僚はほとんどの人が新幹線で帰郷できるそうです
その人から見れば娘の気持ちはわからないみたい(汗)
でも帰りたいんだって。
帰るとストレスがふっとぶらしいです(笑)

2013/04/17 (Wed) 14:06 | 春ハート #- | URL | 編集
かりんさんへ

就活のときは東京に部屋を借りて、2か月半いましたね
そのほうが安上りだし、体力的にも負担が軽いということで…。
就活の間2回は家に帰ってきたかな~?
その長期間にあたしは東京に1週間遊びにいきましたけどね。
ホテル代は無料でした。布団代が入りましたね(笑)
就活に大阪にも行ったみたいですよ

2013/04/17 (Wed) 14:11 | 春ハート #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する