スポンサーサイト


楽しいひとときでした

20日春分の日は休日でした(交代です)

この日は主人は2トンのダンプを前日に借りて

セメントやら鉄芯やらを積んで、妹の息子(18歳)をアルバイトに雇って

朝6時半に出発しました、もちろん田舎へ。

実はもうそろそろ丸2年近くになりますが、

田舎の納骨堂を建立したあと、その近辺が大雨のために崩れかけたんです

いままで地中にしみこんでいた雨水が

納骨堂のために行き場を集中することとなり、

その為に地盤が緩んだようです

それは大変な事になりました!


でも田舎の家のリフォームもあり、

とても同時修復はむつかしいのでそのままにしていました。

そして家の中も一段落したので、

今度はくずれた土地の修復にとりかかろうというものです

とはいっても素人だし、計画も練り、

人に頼むと200万はいるかも…というものなので

今年もまた…主人は田舎へ通うことになりました

健康第一にしてほしいと思っています

仕事が日曜日が休日になり、

修復に必要な材料の店がしまってることもあるので

主人は不便でほんとに困っています



本日は妹も仕事が公休なので、

妹に実母を乗せてくるように頼み

私の家で集まるようにしました

時間にして、1時半から5時まで~~^^

イチゴ盛りだくさんに出来立ての黒ゴマパンに

おまんじゅうにコーヒーとお茶


黒ゴマパンにはジャムやハチミツや文旦のマーマレードをつけてパクパク

久しぶりにワイワイと楽しい時間を持ちました

妹も元気に頑張って仕事しています

体だけは昔から健康なので、それが取り柄な人ですが

無理しないようにしてほしいと思っています

最近朝は掃除のアルバイトも入れたようです(6時半~8時半)

ほんと働きすぎなんですけどね。

大阪にいる長男に色々と物入りですから…

別れた旦那は送金が早くも途絶えたそうでして…バカヤロー男です

きっと先には息子から拒否される親になるよね


とにかく実母もとても楽しそうで良い時間を過ごしました♪

お腹いっぱいで夕飯は食べなかったそうですよ(笑)

コメント

No title

へ~!修復?
なんでもできるのですねぇ!羨ましいですわ♪
でもほんと、身体を休める事もしなきゃねぇ。

身体有っての・・・ですもんヽ(^。^)ノ

ワイワイと楽しくお喋りはいいストレス解消かもね!
おいしい食べ物もあればなおさら\(~o~)/

2013/03/22 (Fri) 20:51 | わさび☆ #- | URL | 編集
No title

旦那様、本当便利屋さんみたいね。
でも若くはないのだから、無理し過ぎない様にね!
3人で楽しい時間を過せて良かったわe-454
お母様・妹さんも嬉しかったでしょうねe-287

2013/03/23 (Sat) 09:21 | ゆり #VwWRwSIk | URL | 編集
ワサちゃんへ

なんだかね~体がもつか心配しています
これから仕事も体力使うエアコンに入りますからね
またこの田舎の仕事も長丁場になりそうです

妹と休日は合うことがないので(わたし日曜、妹水曜)
3人では会えません。
ワイワイ、モグモグと楽しい時間でしたv-8

2013/03/23 (Sat) 10:35 | 春ハート #- | URL | 編集
ゆりさんへ

本当は今年は何にもなく過ごせたら良かったですよ
でも…ほっておいたことがあったので(汗)
地盤がゆるんでいたので、
自分たちが生きてるときはなんとか無事にすごせるようにしてないと…ね

にしても…無理しないようにいつも言ってますよ
無理すると体は正直ですからね~^^

2013/03/23 (Sat) 10:38 | 春ハート #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

