牡蠣入りグラタンドリア

今日は休日

夫婦で久しぶりにすごしています

実父の見舞いのつもりでしたが、

病院でノロウイルスがかなり広がったとのことで

見舞いは遠慮してほしいと言われたと母に聞いて、

急にとりやめにしました

ほんと残念です

主人が見舞いにいくのはめったにないのに…。

めったにないことだから…こうなったかな(笑)

しかし、ま、とにかく病人になにかあったら困るのでやめました


そして気分なおしにお昼は牡蠣入りのドリアを作りました

ところが牛乳がないと気がつき

パン作りに使っていたスキムミルクを使用してみようと決めました

なかなか良いお味でして

ホワイトソースも後味が良かったので

今度からはこれをまた使用しようと思いました

脂肪分を気にする年代ですからね~(笑)


ブロッコリー、豚肉、たまねぎ、ピーマン、ニンジン、ごはんをケチャップで炒めて

ホワイトソースを作り中で牡蠣を煮込み、チーズを散らし、

上にかけてパセリを散らしました

ぜ~んぶ自宅にあったもの。

これは久しぶりに買い物しなかったわ~よしよし


doria.jpg


2ドリア


おいしかったっす





コメント

No title

ご夫婦でゆったりの休日を過ごされたのね。ご主人、バタバタと大変続きだったから、ゆっくりなさることができてよかったです。

それにしても、あり合わせでごちそうをちょいちょいと作ってしまうハートちゃん、凄腕!ごちになりたいわ~。

2013/02/03 (Sun) 20:04 | メアリーアン #bHOPN.SI | URL | 編集
No title

そりゃ、移ったら大変だもの!
うちの職場は(私は総務)人事中心に4人インフルで休んでいたり今休んでいますよ~
なので金曜からマスク着用で仕事してるけど、暑い!(^。^)
移るよりずっといいので頑張ってる。薬の影響で私は免疫力低下していると思うのでねぇ。
手洗い&うがい、マイ加湿器で自己防衛だわ!

ひゃ~!私はこういう料理はしたことないし、苦手というか時間がかかるのは関西人の「いらち」(せっかちと言う意味です(^_^;))には向かないわねぇ?(^^ゞ
なんでもできてうらやまですわヽ(^。^)ノ

2013/02/04 (Mon) 20:38 | 気まぐれワサちゃん #- | URL | 編集
No title

なんて美味しそうなんでしょう~e-287
母の施設も日曜日の午後しか面会が出来ないのよ。
今日も薬を持っていく日だけど、玄関で看護師に手渡すだけだわe-444

2013/02/05 (Tue) 07:06 | ゆり #VwWRwSIk | URL | 編集
メアリーちゃんへ

休息できてよかったようですよ

葬式も仕事中でしたが行けました。無事終わりました。

ドリアは久しぶりです。1月は食べる機会が多くて太ってしまってる私です。

こりゃコレステロールの数値が怖いですよ

脂肪分だけでもと少な目のスキムミルクを使いました(笑)

2013/02/05 (Tue) 10:35 | 春ハート #- | URL | 編集
ワサちゃんへ

マスクしてのお仕事ご苦労さまです
うっとしいですが
ここは我慢のしどころですね!

もうすぐ花粉の季節なんで
あたしもマスクします^^
花粉は免疫力ある人がかかるそうですが…
この季節は遠慮したいです~~

2013/02/05 (Tue) 10:39 | 春ハート #- | URL | 編集
ゆりさんへ

やっぱり今は面会を自重しなきゃいけない時期なんでしょうかね
寂しいですよね~
実母も父の事はきがかりのようですが
渡すものを置けば、すぐに帰るようです

も~~~このバカ!ノロばか!インフルばか!ですよね!!!

2013/02/05 (Tue) 10:42 | 春ハート #- | URL | 編集
No title

私も先日、ドリアを作ったよ。
ケチャップ味のチキンライスで!

牡蠣ドリア美味しそうですね。
一皿で栄養満点。バランス満点だねi-87

2013/02/07 (Thu) 18:57 | かりん☆ライス #- | URL | 編集
かりんさんへ

ケチャップ味のドリアはおいしいですね
うちはいつもそうですよ^^
牡蠣は娘が送ってきたのを使用しました
今回は鍋にドリアにと使用して、とても重宝しておりますv-10

2013/02/09 (Sat) 17:49 | 春ハート #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する