実母へプレゼント

ずっと前に実母からCDラジカセを借りた

私はCDを聞きたくて。

今は使用してないというので。

最近新聞広告で昔の歌謡曲のCD全集を売り出すと出ていた


あ、これはもしかしたら実母に良いかも…

田舎の母は主人がいつも行ってるので寂しさは軽減してる

ディサービスも週一あるしね


でも町にすむ実母はディサービスには行ってない

体も人並みに健康で、

ディサービスにはちょっと向いてない様子。

実父に自転車で病院へ着替えを持っていく人ですから。

今年80歳になるけどね(9月)

それでも一昨年心筋梗塞をしてからはだいぶ体力は落ちてる。

一人でいると気がめいるほう。

歌は好きでよく口ずさんでる


好きなのは歌謡曲!ではこれを買って送ろうときめた!


注文したのは先週の火曜日

品物がきたのは日曜日

なんと実家に遊びにいっていた時の事でした

ま、予想したけど仕方なかったですわ(笑)

それで昨夜仕事が終わってから届けました

早く届けたくて、朝早くおきて夕飯の支度をしました^^


実家でCDをかけてみて無事成功(笑)

CDラジカセは母のものだし、ずいぶんかけてなかったし

少し心配してたけど、

CDは全7巻もあるので楽しみがたくさんです。

カラオケCDもおまけについてました

母の時代の人にはたまらないCDのようです

あまり親孝行してやってないし、

実父の病院の世話で大変なこともさせてるので、

長女としては実母のことが気になってます。

離婚した妹の事でも別れた男の方に問題があって

母は心配が絶えないんです





久しぶりにすっごく喜んでくれてよかったです

楽しみが増えて憂鬱が消えると言ってました

思いつきで買ったけど、よかったわ~

コメント

No title

白黒TVもプレゼント ! ・・・・・・・・怒られるか ?

2013/01/29 (Tue) 18:01 | あんぱん父さん #- | URL | 編集
No title

お母様喜んで下さって、良かったねv-218CDはもちろん、ハートちゃんの優しい気持ちが嬉しかったと思います。

2013/01/30 (Wed) 09:05 | ゆり #VwWRwSIk | URL | 編集
No title

歌がお好きならそりゃ、喜ばれたでしょうv-221

そう言えば、機嫌がいい時は
うちの母も歌はよく口ずさんでいましたわ^m^

そのCDを聴きながら一緒に歌うとこれまた身体にもよろしい!
お腹から声を出すのは若さの秘訣ですしね!

楽しみができてよかったですぅ(^O^)/

2013/01/30 (Wed) 22:42 | 気まぐれワサちゃん #- | URL | 編集
No title

歌謡曲のCD私も聴いてみたいくらい。
最近職場でカラオケ行っても、歌える歌がありません。ちゃんと歌える歌は、ちょっと前の曲ばかり。
口ずさめる曲っていいですよね。

2013/01/31 (Thu) 21:28 | まなりん #- | URL | 編集
あんぱん父さんへ

今から白黒テレビとはね~(笑)
レトロですね^^
飾る部屋ないよ~んv-8

2013/02/01 (Fri) 16:03 | 春ハート #GMs.CvUw | URL | 編集
ゆりさんへ

久しぶりに心から喜んでる母を見ました

少しでもなぐさめに、そして元気になったら嬉しいです^^

2013/02/01 (Fri) 16:05 | 春ハート #GMs.CvUw | URL | 編集
ワサちゃんへ

はい、毎日が今までよりは楽しいと思います
一人の時間が多いので、
ぼんやりと退屈する時間は憂鬱にもなりますので、
少しでもそれを避けたいんですよ

ディサービスには行くような体ではないので
人の集いにはいくことが少ないです。

だから健康食品の店にいくことが多々ありました
でもお金もいるしね

最近は妹にお金がいるので、それも行く頻度が少ないの。
きっとお金を使うから我慢してるんだと思う。

ちょっとでも明るい毎日になってくれたらと思います

2013/02/01 (Fri) 19:41 | 春ハート #- | URL | 編集
まなりんさんへ

母はきっと毎日聞いてると思います^^
曲が多くて、こりゃ全部きくのは大変だ~と思いました(笑)
慣れたら好きな曲を選曲して聞いたらと思います
それも教えていますけど、覚えてるかな~??(笑)

2013/02/01 (Fri) 19:44 | 春ハート #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する