なんとか…

24日仕事を早く終えて(5時)

歯医者へいきました

まずレントゲンとって

結果歯の根は良かったので入れ歯はパス!

良かった~~それだけでも幸せ!

前回割れたエナメル質の歯を取ってるから、銀歯ばかりが見える。

白い歯はほとんど無いそう

あっても使い物にはならないんだわ

その後このままではダメなので残った金属をのけて

歯の根っこにつめものをして終了。

この詰め物には1時間たつと硬くなるのでそれまでは飲食禁止令がでました(笑)

時間にして30分!

これは超早いな~嬉し

歯がないので仮に柱を立ててそれで歯を作るそうですが

なんとなくわかるようでわからないようで…おまかせしてます

なるべく歯は残す方法でお願いしてますが…


まだまだ長~くかかりそう…今度は2月4日です

コメント

No title

私の歯の治療中です。
歯医者通いはなかなか終わりませんよね。

引っ越してきてやっと決めた歯医者さん。
私も信頼して治療してもらってます。

2013/01/27 (Sun) 09:12 | リーのママ #Dv6DZoa6 | URL | 編集
リーのママちゃんへ

ママちゃんも治療中ですか
歯は大切ですね
若いときと違って、気軽に歯医者にいけなくなった自分です
若いときはいきあたりばったりでしたけど
今からは同じところへ行きたいです
先生は私よりは若い人です
40代半ばです…なぜ年がわかるって?ふふ、
ここでの話ですが、妹の同級生なんですよ
おとなしい先生です(笑)
でも…いってることが声が小さくてわかりにくいんですよね~~v-292

2013/01/27 (Sun) 21:52 | 春ハート #GMs.CvUw | URL | 編集
No title

同じく治療中~
歯の根っこが一本割れてるみたいで・・・
でも一番奥なので負担を軽くしてなるべく入れ歯にしない方向で
治療です。
長い治療ですががんばりましょう(σ*ゝω・)σネッ!!

2013/01/28 (Mon) 19:25 | あ~たん☆☆ #- | URL | 編集
あ~たんさんへ

あ、お大事にしてくださいね
奥歯でしたら特に!
でも入れ歯は逃れてるようですので
そりゃよかった!入れ歯は大変!毎日思います
慣れてもしんどいですよ
気にしないでおこうと最近富に感じています

2013/01/29 (Tue) 14:09 | 春ハート #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する