スポンサーサイト


休日でした

今日は休日♪

予約していた美容院へ9時に行きました

パーマをかけて11時半終了~^^


その後その近くのスーパーで買い物

近所のスーパーもいいけど、たまには他店で…と思って買い物。

レジ済んで袋詰めしたあとに、

あ、やっぱり買いたいな~ともう一度売り場へ。

品物を取ってまた同じレジへ並ぶ…すると前にならんで会計してるおくさんが

「あれ、あそこへ誰かお惣菜忘れてるわ~。」と笑って言った。

は??あれはあたしが袋詰めした場所で、

買ったはずの「卯の花の炒め物」!

昼に食べようかなと買った品


やば~~~入れ忘れたんだ~~

「あれはあたしのです(笑)」

といいながら前のおくさんの横を通って

それをゲットしてまた並ぶ(その時間3秒)

恥ずかしくて照れ笑いしてると、前のおくさんが

「買う気持ちなかったのに今日は5%引きだからつい買ったわ~~(笑)」

といって笑いかけてきた。

レジには大きなぽんかんが入った箱があった。

私も笑って答えた




~~~~~~~~~~~~




すごくいい一日だなと思った

髪も自分なりにいい感じに切れたし

スーパーで買いたいものが手に入り、

忘れ物もまた手に入った

この惣菜も家に帰ってから気づいても、

とりにいくほど近いところではなかったので良かった

そしてスーパーでウロウロしてるときも

なんとなく幸せだった。

物を選ぶ余裕のある幸せ。

決して時間に制約されず、

体の不調に左右されずに選べる幸せ。

こんな何でもない事でも、

そのことを普通にできないこともあるのだから。




明日からまた仕事!

どこまで私なりにできるかわからないけどできるだけ頑張ろう

娘も東京で頑張ってるし、主人も頑張ってる。

今日お世話になった美容師さんも頑張ってるしネ。


そして私のお友達もいろんなことで頑張ってる。

応援しています!病気で治療に頑張ってるお友達、

親の介護をしてるお友達 娘、主人、

東京へ行ったお友達の娘さん!

私も負けないで頑張り、

そして頑張ってるその方々を応援しています

フレーフレー!みんな!

コメント

No title

いろんな事を経て気づく事。普通に暮らせてる幸せ。仕事して御飯食べて家族と話して一日が過ぎていく幸せ。
若い頃には、思ったこともなかったけれど、今はちょっとの事で幸せを感じています。
ボチボチ頑張っていきましょう。

2013/01/21 (Mon) 20:17 | まなりん #- | URL | 編集
No title

リフレッシュの一日、ハートちゃんの幸せ気分が伝わってきました。私も心ほっこり。幸せのお裾分けをありがとう!

ゆったり、まったり、ほっこりしながらぼちぼちといこう!

2013/01/21 (Mon) 21:02 | メアリーアン #bHOPN.SI | URL | 編集
No title

普通の事が出来、穏やかに過せる事が幸せよね~
私も頑張るわ!
健康で、おばあちゃんになって、一緒に温泉でも行きたいよねe-348

2013/01/23 (Wed) 07:04 | ゆり #VwWRwSIk | URL | 編集
まなりんさんへ

それだけ人生経験を経たということなんでしょうか(笑)
年をとると神経が細かくなるのかな?
にしても平凡が一番なんですよね~^^
ボチボチいきま~す

2013/01/23 (Wed) 16:42 | 春ハート #- | URL | 編集
メアリーちゃんへ

こんな日々が毎日続くと、平凡は面白くな~いなんて考えだすのでしょうか(笑)
あまり急がずボチボチいきますね

2013/01/23 (Wed) 16:43 | 春ハート #- | URL | 編集
ゆりさんへ

ほんと~~あと10年働かないかも!
先のことはわからないけど、その後は時々上京して遊びにいきま~す
そのときは遊んでやってくださ~いv-222

2013/01/23 (Wed) 16:45 | 春ハート #- | URL | 編集
(^o^)コ(^-^)ン(^0^)バ(^-^)ン(^0^)ハ

外は大寒波で大荒れなのに、春さんの所に来てとても
あったかい気持ちになりました~
みんな頑張ってるo(`・д・´)ノうん!
私も応援!
みんな"ヾ(・ω・´o)>フレー!!フレー!!<(o`・ω・)ツ"

2013/01/25 (Fri) 19:56 | あ~たん☆☆ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

