スポンサーサイト


無事に出発…

14日祭日は大雪の地域が多く

東京はかなり悲惨なものだった

高知では明日朝早い便のANAに乗る娘を心配しておりました

本人もビビッておりましたが、

航空会社からメールで30分遅れの出発になるときたので

思わず「ほっ!」

天候がこれ以上ひどくならない限り、明日は飛び立ちそうでした。



ここで帰宅3日間の経過

一日目娘は実母と妹とのランチ  夕飯は家族で近くの居酒屋へGO!


二日目 田舎へ家族へ行く 途中美味しいラーメン屋さんで昼食 田舎でチョコメロンパン作り

夕飯は家族で回転ずしへ(なんと一時間待ちでした)


三日目 友達とモーニング(朝七時半集合でして、雨だから送りましたよぉ

昼は牡蠣と河豚の鍋  夕飯はカレーライス(娘のリクエスト) サラダ その後ピザを注文する





三日間終えて、結構家族食べました~~


15日帰宅朝は4時半に起床して

飛行機の中での朝食のため、お弁当(鮭、しそこんぶのおにぎりと玉子焼き、ブロッコリー、ちくわ(娘が好きなの)を作りました

そして自分たち2人分のお弁当と朝食用意

5時半に娘を起こして、6時過ぎに家を出て、飛行場へ行くバスまで車で夫婦で送りました

6時半にバス乗車して、7時に空港に到着

当初は30分遅れて8時に出発の予定でしたが、意外に早くアナウンスがあって出発したようです

無事に東京につき、家に帰って一安心しました^^







大変楽しい日々でしたが

残念なことが一つ

実は食事してるときに…あたし…また歯が弱くて割れちゃったんですよ
またか~と思いますよね、お笑いでしょ


その時は(14日)歯茎を傷めたと思い込んだのですが(おやつにチョコ食べたの)

翌日あまり痛いので、よく見ると歯が割れてました、そりゃ触ると痛いわ(笑)

歯茎ならほうっておいて治るとおもっていたので、またまたびっくり!

会社で夕方6時前に思い余って歯医者に連絡したら、

応急処置できるといわれたので行きました

あ~~~~まただぁ、昨年通ったのにね~

嫌だったけど行きました

今は全然痛くないですが、来週にまたいきます

しばらく…また通います

はい!これは自分が原因で…結果ですので、

嫌な顔せずに頑張ります!(笑)
ほんとは…だけどネ

コメント

No title

秋に柿食べて差し歯(前歯)抜けました、土台にヒビがはいったそう、先日干し柿食べてまた抜けました、今度は割れたそう・・・・・
今度抜けたらブリッヂだって、だから柿食べない !

2013/01/17 (Thu) 08:13 | あんぱん父さん #- | URL | 編集
No title

楽しかった様子が伝わって来ました。
娘さんはこんな時間があるから、家族の愛があるから、東京で一人でも頑張れる気がしました。
それにしても、歯がね~
私も今年こそ、歯医者に行きます。

2013/01/17 (Thu) 08:25 | ゆり #VwWRwSIk | URL | 編集
あんぱん父さんへ

好きなものってなかなか断念できませんよね~(汗)

チョコレートは意外と硬いのですよね

これからの生活は今までと違って、気をつけながらうまくいくしかないですね。
硬いものが大好きなので悔しいです…v-12

2013/01/17 (Thu) 10:58 | 春ハート #GMs.CvUw | URL | 編集
ゆりさんへ

娘はすごく満足してて、まだまだいたいな~なんていっておりました(笑)
きっと仕事への原動力とストレス発散になていると思います

歯はしんどいですね~

2013/01/17 (Thu) 11:00 | 春ハート #GMs.CvUw | URL | 編集
No title

体重計に乗るのが怖そうi-229
でも楽しめたからいいよね。
私はお正月に増えた1キロをまだ落とせないでいます。


うちの長男は成人式にために帰省してて、14日に帰ったけど
都内の移動に時間が掛かって大変だったみたい。

2013/01/17 (Thu) 17:57 | かりん☆ライス #- | URL | 編集
No title

あらまぁ、あの大変な日に?!
そりゃ、心配だったでしょう。
無事で何より(^^)v

歯が?どんな風化わからないのでなんですが、うちの父も
去年割れてすぐに歯医者に行ったらその日に治療終了!
奇麗に歯ができてましたわ!

なんでもろいのかなぁ?
やはりカルシウム不足とか?
美味しいものを食べるためにもきちんと治療してもらってくださいね~
・・・って、言われなくてもわかってるよねぇ!<m(__)m>

2013/01/17 (Thu) 20:48 | 気まぐれワサちゃん #- | URL | 編集
No title

素敵な連休でしたね~
私も奥歯が割れてるみたいで、これ以上負担かからないように
来週応急処置します><
毎食お世話になる歯、チョコレート。。。
私も大好きなので気をつけます。

2013/01/17 (Thu) 22:01 | あ~たん☆☆ #- | URL | 編集
かりんさんへ

やはり1キロふえたままですよ、あたしも。
夜のごはん減らそうかなと考え始めました。
ついつい食べすぎます
それも2人だとね。余らせないようにしたいから(笑)
本気でゆるゆるとそして、永続させるダイエット始めようかな~なんて
できるでしょうか(汗)

2013/01/18 (Fri) 22:24 | 春ハート #- | URL | 編集
ワサちゃんへ

そうなんですよあの大雪の日の後日に東京行でしたので
いささか焦りましたけど、高知からの出発はできたので良かったです。
一日早いと仕事へは戻れなかったですね。

歯はね~~こればかりは個人差があって…
わたしは歯自体が小さいほうなので、きっとそれもあって弱いと思います
これは寿命なんですね~~v-12

2013/01/18 (Fri) 22:29 | 春ハート #- | URL | 編集
あ~たんさんへ

あ~~たんさん!そうなのですか~どうかお大事にされてくださいね
奥歯は噛むのにとっても大事な歯ですから
しっかりなおしてくださいね
あたし奥歯一つ無くしてからはすごく噛む力が少なくなって
非常に不自由しています
今更ながら歯の大切さを思う日々ですよ~

2013/01/18 (Fri) 22:32 | 春ハート #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

