なんといいますか…

最近にかぎったことはないのだけど…

おばばの独断と偏見の決断と実行に、

嫌気がいっぱいの夫婦です


今に始まったことじゃないのですけど

おばばのワンマンぶりには

私みたいに最近(約3年前)に入った者には理解に苦しむことばかり。

今の社員全員よく我慢してるな~と感心します。

なんでもないことでクビになっても困るし
みんな生活がかかってますからね。

でもね~やっぱり、ピキッと切れたいときもあると思うのよね。

切れるともうそれでおしまいになるけど


辛抱とか忍耐とか…ど根性の世界です


私は支店なので、朝礼で会えばあとはお別れ。

そりゃ、帰り間際にやかましいことも言われたりするけど

それでも離れることはできる…それが救い。


もちろんたまに一日中逃げれないこともあるけど

パナソニックの奥様会なんかでは強制的に一緒になるので(笑)




時々再就職誤ったかなと思うとき多々あり…

主人に悪かったかな…

今更だけどネ



主人と私はおばばにヘイヘイと頭を下げていくことが下手な人間。

だからおばばは私たちを心良く思ってないと思う(笑)

私は別にいいけど…

おばばは攻撃型の人間だから怒ると始末が悪い…もう85歳なんですけど。

年相応に温厚ではなく、自分を大事に尊敬してもらいたい人。

そうして自分だけが豊かであれば嬉しい人。

会社経営者だけに独断が通ってきたから、

自分の決めた事に口出し無用な人。


だから…いろいろなことがうまくいかないときもある。

余計に経費がかるときもある

現場の声を聞かない人






そんな人の下で何十年も仕事してきた方々を尊敬します

でも…あたしは染まれないかなと思う日々ですわ~




今日朝10時に高知へ帰郷した娘。

昼から妹と実母と3人で昼食とお茶してるようです

私は仕事だから、妹たちにおまかせしています

いつもながら妹はうちの娘が好きだからよく世話をしてくれています

自分は夜は仕事なのにね。

今晩から3晩泊まって15日に東京へ行きます

明日は田舎へ行く予定です(まだ言ってないです)

義母も1年ぶりに会います。喜ぶだろうと思います。

もっといてもらいたいけど…束の間の親子楽しんで暮らします♪

コメント

No title

ここでおばばの愚痴を一杯掃出し、娘さんとの時間を楽しんでね~
昨日、お嫁さんのちぃちゃんメールしたら、返信におかあさんと言う言葉があり、涙が出そうな位嬉しかったわe-454
娘、可愛いわねe-2

2013/01/12 (Sat) 21:02 | ゆり #VwWRwSIk | URL | 編集
No title

みんなでおばばの子守をしているのね。ほんとうにお疲れ様です。

娘ちゃんの帰省で、ストレス吹っ飛ばして楽しんでね。

わたしもパン焼いて、ピザ生地作って冷凍しておいたわよ。

2013/01/12 (Sat) 22:23 | メアリーアン #bHOPN.SI | URL | 編集
No title

おばば、85歳ですか! なんか すごっ。

娘さん、帰って来たんだね。
いっぱいお話して楽しんでくださいね。
春ハートさんは美味しいものをたくさん作るのかな?

2013/01/12 (Sat) 23:19 | かりん☆ライス #- | URL | 編集
No title

おばばに明日は無い !
感謝される幸せを知らない方
・・・・・・・・・・・・お気の毒な方としかいいようがありませんね。

2013/01/13 (Sun) 08:03 | あんぱん父さん #- | URL | 編集
No title

そのお歳で、お元気ですなぁ!
それが生きがいなのかもね。でも働く側としてはいい迷惑・・・

現場の意見を聞かないのは成長ありませんよね。
私もデパート時代、そういう上司にうんざりでしたもん。

ダーリンと支えあってうまくかわしていけるといいね(*^。^*)

2013/01/13 (Sun) 10:57 | 気まぐれワサちゃん #- | URL | 編集
ゆりさんへ

ゆりさんも娘さんと楽しい時間をこれからは増やしてくださいね。
同性は相手になりますよ~^^

2013/01/14 (Mon) 00:44 | 春ハート #- | URL | 編集
メアリーちゃんへ

はい、しっかりと遊んでいますよ
今日は3人で田舎へいってきましたよ。
義母も大喜びでした。お墓詣りもできて良かったです。

田舎でチョコメロンパンにチャレンジしましたよ!
機械を田舎へ持っていきました。もちろん材料も!
良くできて女3人大喜びで食べましたよ。
あ、主人もね(笑)

2013/01/14 (Mon) 00:47 | 春ハート #- | URL | 編集
かりんさんへ

はい、おばばはしっかりばあさんです(笑)
今の所しっかり外食ばかりです(笑)
外食は楽しいものですから。
明日は作る予定ですよ~^^

2013/01/14 (Mon) 00:49 | 春ハート #- | URL | 編集
ワサちゃんへ

ほんとにいい迷惑なんですよ、よくぞ言ってくれました!
言うことも時代を考えてないことが多くて…。
もう少しみんなの意見をきいてくれたらなといつも感じます。

子供に心配かけてはいけないので、夫婦でなんとか乗り切っていきたいとは
いつも感じております。
なんとか頑張ろう~~^^

2013/01/14 (Mon) 00:59 | 春ハート #- | URL | 編集
あんぱん父さんへ

おばばはじぶんが一番だいじ。
朝礼なのに、私をもっと大事にして!なんていうときもあるの。
ほんとにおかしいですよね~(笑)

2013/01/14 (Mon) 01:11 | 春ハート #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する