あけましておめでとうございます

主人の母と3人のお正月です

おだやかといいますか、にぎやかといいますか…紅白はゆっくりと見れたものじゃなかったです

義母のおしゃべりは日本中のおばば探しても…NO1だと思います

主人なんて自分の母なのに、2階に逃げてるんですよぉ~~!

2階の寝室でテレビ見てるんですほんとに~~


夕方3時頃からショッピングセンターに出かけて、

義母の買いたかった老眼鏡を買いました

その後、義母は上の衣服を2枚

なかなか良い感じでした

それは私がなんとか探しました(笑)

というのは義母は背が小さいのにすごくグラマーなのです

それで上半身の周りかなり大きい!

体重もあたしよりも多かったことがわかった!

げっ!おかぁちゃん!いいんかい?それで…という感じ

ま~良く食べるしね~人よりはグラマーなんで、

Lサイズではちょっとあわないことがあるのね~

それで3Lでやっとこさ感じよい服見つけて、

着せるとま~よく似合う^^気を良くして2枚買いました

これでデイサービスにいくときも恥ずかしくないと笑っていました

ま~田舎にいると衣服買うのも困るときがあるしね

その後そのセンター内にあるダイソーへGO!

義母は105円で買えるもんだから、あれもこれもと買う。

だけどしっかりと計算はしてる(笑)

あたしに荷物を持たせて、

「いくつ?今いくつ?いくら?」と聞いてくる

なんかすごく可笑しくなってくる^^

別に払ってあげてもいいんだけど、

いつも色々細かいことで出してるし、それを請求はしてないもん

本人自分がお金を出す気になってるから、し~らん顔してた(笑)

それに主人もファイルを持ってくるしますます増える

それでも合計は1000円なかったですよ(笑)


その後私が陶器を見たくて陶器食器売り場へ。まだ夕飯には時間がありましたから。

すると義母は急須がほしくなって…すごく迷ってましたが

ついにゲットしてしまいました主人が買いなよ!と強く勧めたんです。

「元旦からお金を使った~~」といってましたが

全然かまわない有効な必要な買い物ばかりでした!

老眼鏡なんて4200円を、たまたま店に知人がいたので4000円に買えました

メガネケースつきですよ!

義母は安くならないか?なんていったらしく(私がそばを離れたときがあったの)

知人は200円安くしてくれたのね

それは帰宅してからわかってびっくり!まけてくれといったのも帰宅してから聞きました

安いメガネなんてもうけがないでしょうにね、すみませんでしたね~


私は陶器売り場で自分と主人のお茶碗買いました

私の茶わんが一つ割れていたので。

お茶碗は2つは欲しい私なんです^^



夕飯は回転寿司の店「スシ〇ー」へ

なんとショッピングセンターの横です

義母はお腹一杯で大満足!こんなにニギリ寿司を沢山食べたことはない~~!

と楽しそうに大喜びで、連れて行ってよかったです♪

ま、とにかく楽しいことは良い事ですよね~^^



こんなへんてこ家族のわたしですが

本年もどうぞよろしくお願い申しあげます

グチもバンバンでますので良かったらきいてやってくださいませ~




tyawann.jpg

コメント

明けましておめでとうございます

年末からお義母さま孝行のハートちゃん、きっとよい1年になること間違いなし!いつもはお一人だから、その反動でおしゃべりになっていらっしゃるのかな?

かわいいお茶碗ですね。うちのお茶碗も、お気に入りの柄違い5客セットがこの18年で2個になってしまいました。次の主力に出会えるまで、この2客と補欠(景品、特売もろもろの元気な生き残り)お茶碗でしのいでいます。

さて、これから、新春恒例、鯛の塩釜焼きにとりかかりま~す。昨日、今日と、家でやりたいことだけをゆるゆるとやっています。これってとってもぜいたくなことだと思う。きっといい年になるわっ!

今年もよろしくお願いいたします。

2013/01/02 (Wed) 09:16 | メアリーアン #bHOPN.SI | URL | 編集
謹賀新年<m(__)m>

義母さんきっと日ごろあまり喋らないから?春ハートさんと会えて嬉しいのもあってよく喋られるのかもですかね?
どなたかと一緒にお住まい?

お腹も一杯、心も満たされてよかったですよv-221

親孝行ばっちりできましたね(^O^)/

うちは静か~~なお正月です(^。^)

楽しい事沢山アップできたらいいね、お互いに!
もちろん愚痴もバンバン吐きだしてねv-397

2013/01/02 (Wed) 14:36 | 気まぐれワサちゃん #- | URL | 編集
No title

あけましておめでとうございます。
義母さんには、とても楽しいお正月だったでしょうね。
お買い物も一人でするより家族とあーだこーだ言いながら買う方がめちゃめちゃ楽しいですもん。
文面からも春ハートさんの優しさがあふれていましたよ。

何もお正月らしいことはしない内に、休みも終わりそうです(笑)

今年もよろしくお願いします。

2013/01/02 (Wed) 21:42 | まなりん #- | URL | 編集
No title

あけましておめでとうございます。
義母様は、楽しいお正月を過せたようで良かったですね。
ハートちゃんの変わらない優しい気持ちが伝わって来ましたよ。
今年も宜しくね~e-466

2013/01/03 (Thu) 08:46 | ゆり #VwWRwSIk | URL | 編集
メアリーちゃんへ

そうですね~いつもは一人だからね(笑)
ただ…そばにいると疲れてくるんですよね~
ブスッとしてるのよりは何倍もいいですけど…^^
にぎやか小台風がやっと通り過ぎました(笑)

今年もよろしくお願い申しげます~!

2013/01/04 (Fri) 13:35 | 春ハート #- | URL | 編集
ワサちゃんへ


義母はいつもは一人住まいなんですよ
ド田舎で。近くには兄弟がいますので、よくめんどうかけてます
ひとりでも結構いまのところ住んでいます
週1回はディッサービスにいくのが唯一の楽しみみたいです^^

高知へ出てくるとなると、
すぐに足も弱くなってボケるのではとの心配もあるし、
義父が丸2年と半年前に亡くなってから、
田舎を留守にすることができなくなってる状態です。
義父は一族の跡取りでしたので、墓守をしていました。
今のところ義母が家に住んで、主人が新しい納骨堂を建てたので、それで墓守をしています。
先の事を考えると難題が多い私ですが、
とにかく今は町で仕事しないと食べていけないんですよ(笑)

2013/01/04 (Fri) 13:42 | 春ハート #- | URL | 編集
まなりんさんへ

買い物は私が提案しました。
きっと行きたいだろうと思って。
当日に言いましたが、すぐにOkでした
主人もトボトボとついてました。自分の親のことだもんね(笑)
大きなショッピングセンターでしたからなんでもありましたね
行ってよかったと思ってます。
家にいても退屈したでしょうから。

2013/01/04 (Fri) 13:51 | 春ハート #- | URL | 編集
ゆりさんへ

義母はのっしのっしと大きな体を動かせて(背は低いけれど)
結構速く動きますので、引率は楽です。
めったに乗らないエスカレーターも上手に乗りました^^
買い物するときも決断は早い人です。
でもMサイズでも気に入ると買おうをするので、
それは小さい!といつも止めてました(笑)
背は低いけれど、超グラマーなんですよ
胸はあたしの3倍はあるかも~~~(汗)

2013/01/04 (Fri) 13:56 | 春ハート #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する