また来年…

今日、明日も出勤

でも明日は朝礼したら、退社の予定(おばばの手前)

こういうときは支店でよかったと思う。

今晩帰ると、朝水に浸けてきた黒豆を圧力鍋で煮る予定。

美味しくできればいいな~

そして明日は午前中は実家でお寿司を手伝う(退社後)

午後1時ごろには出発して

田舎の義母を迎えに行き、4時半くらいには帰宅したいな~と思っています

往復3時間の道のりですが

今年最後のお仕事として頑張ってきます

この親孝行もいつまでできるかわからないし。

できるときはしておこうと最近思い出しました。

義母も82歳かな?

けっして若くないですから

ただ元気あるから長生きするでしょう(笑)

しばらくはこんな年末ですね


お正月は主人、義母、私の3人で過ごします

子供は2週おくれて帰ってきます

映画が忙しいので帰ってもトンボ帰りになるそうです。

だから今回は帰宅しません。

でも1月半ばには会えます^^




みなさま、良いお年をお迎えくださいませ~

コメント

No title

春ハートさんは優しいですね。
旦那さんのお母さんにもちゃんと親孝行して。。。
私も見習わなければ!

来年もよろしくお願いします。
よいお年を。

2012/12/30 (Sun) 15:22 | かりん☆ライス #- | URL | 編集
良いお年を~

ハートちゃん、ご無沙汰しすぎてしまってすみません。

義理のお母さんとのお正月・・・子供がいないと少し間が持たない?なんてことないですか?
私はそうだったなぁ・・・^^;
いつも本当に感心します!

1月半ばにお子さんが帰られたら、もう一度お正月のやりなおしですね!
お正月が2回あるなんて、めでたいかも(≧∇≦)//

来年もよろしくお願いします。

2012/12/30 (Sun) 16:03 | himiko #169fLwqc | URL | 編集
それぞれの年越し

最後までお仕事、お疲れ様です(=^・^=)
そこが商売という仕事の責務&しんどさですよねぇ。
お正月も3が日くらいでしょうか?お休みは。

そのサイクルに慣れてらっしゃるから平気かな?(^。^)
うちは父とふたり。静かよ~
ただ、食事中はお酒飲むのでテレビに向かってうるさくなるけどねぇ!(+_+)

来年もどうぞよろしくお願いしますネ♪

穏やかに過ごせますように...................\(~o~)/

2012/12/30 (Sun) 20:20 | 気まぐれワサちゃん #- | URL | 編集
No title

ゆく年くる年・・・・・
ゆくおばば、くるおばば・・・・・

来年もおばばで始まり、おばばで終る予感、フフフフフゥ~・・・・・・
雨にも負けず、おばばにも負けず、頑張ってねぇ~

2012/12/31 (Mon) 08:43 | あんぱん父さん #- | URL | 編集
No title

ハートちゃん、今日もバタバタと忙しく、でも効率よく過ごされたことと思います。1年間、ほんとうにお疲れ様でした。お正月、ゆっくりして英気を養ってくださいね。よき年となりますように。来年もよろしくお願いいたします。

2012/12/31 (Mon) 22:50 | メアリーアン #bHOPN.SI | URL | 編集
かりんさんへ

いえいえ、子供がうちだけだから、仕方ないんです。
紅白どころじゃないくらい、お口パクパクでやかましい義母なんです
よくしゃべれるな~疲れないのかな?とあきれてますが、
3日間だけだと思ってつきあってます…でも…(汗)

2013/01/01 (Tue) 14:28 | 春ハート #- | URL | 編集
himiちゃんへ

いえいえ、himiちゃん私こそ読み逃げしております
でも気になるので見にいくし、見にきてくれている…それがうれしいです。
それにhimiちゃんはお久しぶりでも、ちっとも離れてる気がしません。
それはLのきずななんでしょうか(笑)
メアリーちゃんと、リーのママちゃん、まみまみちゃん…その他の方々と久しぶりに話しても、最近まで一緒だったような気がするのは、絶対Lでのきずなの大きいことだろうと思います。Lでの出会いに感謝です^^

今年もよろしくお願いいたします~!

2013/01/01 (Tue) 14:37 | 春ハート #- | URL | 編集
ワサちゃんへ

はい、いまのところおだやか…というよりも義母だけにぎやかな家になってます
ま~~よくしゃべるのです…やみがないんです…そうなのでテレビも落ち着いて見れないんですわ~。
なんでそんなににぎやかなのか…ま、勘弁してやります。あと2日ですからv-8

2013/01/01 (Tue) 14:40 | 春ハート #- | URL | 編集
あんぱん父さんへ

e-442ひっ!なんてことを…v-12
そうか~よくいったのもですね、「くるおばば」(笑)
あ~~いるのはいいけど、相手しなきゃいけないからしんどいです
主人は2階へあがって一人でテレビみるんですよ~~!自分の親なのに!
男ってだめね~~!メッ

2013/01/01 (Tue) 14:44 | 春ハート #- | URL | 編集
メアリーアンちゃんへ

ゆっくりしたいんだけど…やはりおさんどんの日々です(笑)
ま、でも、明日午後からは実家の家の母と妹と父の病院へ行きます
それであとからお茶するのが楽しみです。
いつもメールありがとう
今年もよろしくです~~

2013/01/01 (Tue) 14:47 | 春ハート #- | URL | 編集
メアリーアンちゃんへ

ゆっくりしたいんだけど…やはりおさんどんの日々です(笑)
ま、でも、明日午後からは実家の家の母と妹と父の病院へ行きます
それであとからお茶するのが楽しみです。
いつもメールありがとう
今年もよろしくです~~v-238

2013/01/01 (Tue) 14:48 | 春ハート #- | URL | 編集
No title

にぎやかな義母様をお相手にご苦労様です。
私も今日1日義母と過し疲れましたe-351結構きつくて、くじけそうになるけど、ぐっと我慢する事度々です。
一度ももめた事がないのは、私が出来ている嫁だと、自分で思って褒めていますe-264
娘さんのお帰りが楽しみですねe-454

2013/01/01 (Tue) 21:43 | ゆり #VwWRwSIk | URL | 編集
ゆりさんへ

そうそう、自分が結局引き下がってないと丸く収まりませんよね^^
嫁っていつの世も忍耐は必要ですねぇ
ゆりさんもわたしもとっても出来てる嫁ですよ~ん

お義母さんが静かなときは食べてるときだけです(笑)

2013/01/01 (Tue) 21:56 | 春ハート #GMs.CvUw | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する