忙しかったです^^

昨日は休日でした  車は田舎へといったので、私はバイク

まず整体へ行って券を渡して、それから父の入院する病院へ見舞いに。

父は相変わらずの様子でした

まずまずでよかったです。よく話しができました^^

おうむ返しのように、私が言ったことをもう一度繰り返して言ったりしますが、

ときどき違う返答がくると、あ、なんかいい感じだなと思います

わたしの名前もちゃんと言ってくれました^^

そして父と別れてから、予約した整体へ。

寒くなって、腰がちょっと痛かったので

みてもらえてよかったです


そうして近くの市場で野菜を買ってから、

市の胸部レントゲンの検診を予約したんですが、(1月なの)

その場所確認をしに行きました

寒いけど、でも念のために。だって全く行かないところなので


場所確認も終えて、スーパーへ寄り(その時は12時過ぎくらい)

買い物してやっと1時15分ころ帰宅。

そしてスーパーのお惣菜をお昼に食べてほっと一息。


実は普段家にいるときに使う履物(冬のサンダル?つっかけとかいいませんか?)

がほしくてね…。

近くの店(ホームセンター)ではおばさんのようなものばかりで、

買う気がおこらなかった。ま、あたしもおばさんだけど。

気分はおねぇさんでいたいよね(笑)

意を決して、もう一度バイクで靴屋へGO!
中がモコモコのつっかけ?を買いました。1480円なり~

やっと帰宅してから…2階の娘の部屋におきっぱなしになっていた

いろんなものを整理して
(単に整理せずにおいていただけ

秋物をしまって終わり…。

あ、そうそう、あったかシーツと掛布団も干していたのでかたずけて

時間は3時過ぎ…。

だんだん疲れてきたけど、

夜はおでんのつもりなので早めに大根を茹でて

座ったのは4時半…。





5時すぎになって夕飯の支度しようとしたら

みりんを買い忘れたのを思い出す…


しかし買うのは踏みとどまりました
疲れがひどかったもんね
今晩はなんとかなりそうだし(汗)


最近お昼休みに買い物が行けないの。

忙しくて…。

お昼ご飯たべるのがやっと。


それもこないだ休日変更宣言してからすぐに、

本店に支店の男の人(一人)がずっと行かされたまま

帰ってくる気配がないので余計に人がいないんです

おばばが本店で仕事するように命じたんですけど。

そのおかげで、人手がいる仕事があとまわしになってる支店なの。

ひとりでできる仕事ばっかりをこなしてる主人と社長です

うちの支店は3人の男が営業と修理をこなしてるんですよ

でも急におばばがそういうものだから、

それも期限があってないかんじで、

結局2人で仕事しています。

売り出し後で忙しいのに人手不足です。

なんだかそのせいであたしも憂鬱になる。

あと15日で今年も終わりだし…。嫌だわ。

ま、主人は全然平気でこなしていますけど。






ところで、3日前からおばばは腸が癒着してるせいで、

腸閉塞になって治療してる。

毎日点滴打って、食べたりはしてない。

今朝もヨロヨロしながら朝礼に立つ。

本格的に入院はしなくても良いようだけど…

そのことを今朝もつらい、つらいと言っていた。





誰も入院しないで…なんて言ってないんだけどね

は~ほんとおつきあいするのがしんどいです





tukkake.jpg


買ったつっかけ(笑)です

コメント

No title

想像しましょう・・・・・
このつっかけでおばばの横っ面をひっぱたいてるところ・・・・・。

2012/12/14 (Fri) 20:27 | あんぱん父さん #- | URL | 編集
No title

私もつっかけ履いていますよ~
これは温かそうで良いですねv-218
それにしても、おばばは無理せずに入院してくれたら穏やかに過せそうなのにねv-8

2012/12/15 (Sat) 16:08 | ゆり #VwWRwSIk | URL | 編集
No title

あったかそうなつっかけ。もこもこだぁ~。ぬくぬくと過ごしてね。

こちらはすでにあったかシーツ出してます。湯たんぽ小も。そのうち大きいのが登場するかな?そちらでは必要ない?すでに冬タイヤに履き替えましたよ。

おばば、あなたがいなくても会社は回るのよ。ゆっくりお休みなさいな。ずっと休んでいていいですよ。

2012/12/15 (Sat) 21:28 | メアリーアン #bHOPN.SI | URL | 編集
No title

お休みでも色々用事があって大変ですよね!
なにもしないわけにもいかないし~(^^ゞ

つっかけ(この言い方は普通に使ってるよ(^。^))、
室内履きみたいにかわいいですぅ♪

お店が忙しいのはいいことです!が、しんどいのもねぇ。
うまくいかないものですなぁ。
お休みがも少しゆっくりできたらいいのにねぇ。

2012/12/16 (Sun) 11:19 | 気まぐれワサちゃん #- | URL | 編集
あんぱん父さんへ

駄目、だめ!
やっと買った
つっかけが汚れますよ~んv-8

2012/12/16 (Sun) 16:53 | 春ハート #- | URL | 編集
ゆりさんへ

昨日からいちごなら食べてよいと病院から許しがあったそう。
まだ点滴しないとだめのようです
県外にいる嫁が世話しにきています
いっそ県外に連れて行ってくれたらよいのに~~v-8

2012/12/16 (Sun) 16:55 | 春ハート #- | URL | 編集
No title

こちらでも『つっかけ』って言いますよ。

おばさん風のものは身につけたくないもんね。
身も気分も若々しくいきましょう。

私、服は若者向けの店で買ってます。

お腹ぽっこりが目立ってしまうからi-229
きゅっと引き締まったデザインのものは避けてますが・・・

2012/12/16 (Sun) 21:47 | かりん☆ライス #- | URL | 編集
メアリーちゃんへ

ついに入院することもなく、通院ですましたようです、おばば。
ま~~なんというかしぶとい人です(笑)
ほんとうに疲れますわ~

2012/12/18 (Tue) 16:37 | 春ハート #- | URL | 編集
ワサちゃんへ

はい、用事ありすぎですね(笑)
でも少し最近考えてるんです

整体は6時半までに受けつけなんです。
毎日とはいかないけど、6時に帰宅できるときもあるので、
それで済ますと、休日に用事が減ります。
それと病院通いも平日にすますことになるから、
それなら用事も減ります。
でも…仕事中にでないといけないけど…。

来年からの休日はちよっと楽になるかも…??

2012/12/18 (Tue) 16:41 | 春ハート #- | URL | 編集
かりんさんへ

つっかけは全国共通語かな~^^
そうそう、気分はおねぇさんですよね
若い気分じゃないとね
そういう意味ではユニクロなんて老若男女の店ですね~(笑)
結構ユニクロ行くのが多いですわ

2012/12/18 (Tue) 16:44 | 春ハート #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する