スポンサーサイト


一難去ってまた一難?

売り出し無事終了しました

地デジ化もした現在、これから冬ということもあり、エアコンもポツポツ

テレビもポツポツと売れました

でもうれないよりはズ~~ッとましです

そしてLED照明器具が売れましたはい^^

LED照明器具に替えるときは、皆さま安さも条件ですが、

明るさや実物に照らしたときの自然さを一番に購入してほしいと思います

お掃除のことも考えてなるべく、長期間掃除しなくても良いものを。


聞いたことのないメーカーさんのものは買う前に

ちよっと調べてくださいませね

決して飛びつかないように








ところで

昨日おばばが朝礼で、

来年からは「〇店」は定休日を日曜日にする!」

と言い出しました


は~~~~?????

主人は27年というもの定休日を木曜日で過ごしてきたんです

それでお客様もうちの店は木曜日が休みと思ってる。

何が理由でそうするのかは伝えてきませんでした

でもとにかく新年からは日曜日を定休日にするというのです


社長も寝耳に水…でも反論はできない様子。

おばばはみんなに何か意見はないかというけど

急に言われて誰もなにも言えない


うん、言わせないような感じ

言う人がいれば…いじめが待ってる

皆いうはずがない。

特に本店の人は、日曜日が定休日なんでいうこともないし。






私は…平日が休みだと都合がいいことが多くて

漢方薬もいるし、整体も昼間のほうが楽。

半年に1回の子宮がん検診も平日だし。乳がん検診も。

全て仕事中になんとかしなきゃいけなくなった。



良い事は祭日が月曜日によくなるので、連休になる率が多くなること。

しかし祭日は2回に1回の割合で休みなので、期待薄です。

子供が帰ってきたら、子供の休みは土日を利用するので、一日は確保できたこと。

友達ともっと多く会えるようになることかな。友達は日曜日が休みの人ばかりなので。







昨日聞いたばかりだし、

どんなことになるのかはまだまだ真っ白。

とにかく自分がしっかりして、予定を消化するようにしなければ。


主人はこのことでますます店が嫌になったよう。

60歳で退職したいと言ってる。

ただ今57歳と10か月。



今現在60過ぎても働く人多く

うちも65歳くらいまで働いてほしいと思っていた。

貯蓄がいるしね。娘を嫁がせるにも今の貯金では心細いのが本音。

主人が65歳のときに私は59歳

それで定年したらいいと思っていたのは本音。





もちろん主人が辞めるなら、あたしも辞めるつもりです

会社には居づらいかな。


あと2年と少し先ですが、どうなりますかね。



おばばとさよならしたいのはやまやまなれど…

生活のことに不安でもあるこのごろです

しかし今の店以外に働くところがないということはないと思うので

そうなればなんとかなるさでがんばるしかないよね

コメント

No title

ん~~~~。なんで日曜に変えるのでしょうねぇ?聞くこと出来ないのかな?
だって、お客さんにしてみたら、日曜日の方が来やすいでしょうに!
働いている人なんかは特にねぇ。
なんか・・・・・ですなぁ。

社長の言う事には逆らえないでしょうかねぇ。

私がデパート時代はやっぱり日曜とか皆さまと同じように休みたい!って思っていましたがね(^^ゞ
今では平日の休みは貴重です。銀行の用事とかできるしね。
色々と、ありますなぁ。おばばの引退はまだなん?v-8

2012/12/06 (Thu) 19:56 | 気まぐれワサちゃん #- | URL | 編集
ゆるゆると

おばば、またまた老害垂れ流しですか?

でもね、先はどうなるかわからない。2年とちょっとある間に、事態は劇的に好転することだってある!今すぐに結論を急がないでね。

私も、日曜日にお店が開いているとうれしいんだけどなあ。

2012/12/06 (Thu) 20:07 | メアリーアン #bHOPN.SI | URL | 編集
No title

御主人、私と同じ歳、言い出したらきかないでしょ !

2012/12/06 (Thu) 21:19 | あんぱん父さん #- | URL | 編集
No title

もう~おばばは振り回さないで、引っ込んでいなさいと言いたいわねv-363
なんとかなるさで頑張りましょう~

2012/12/07 (Fri) 09:35 | ゆり #VwWRwSIk | URL | 編集
ワサちゃんへ

それがね~?理由は不明。
ここ一年前に入ってきた人が、日曜日を休みたい人なの。
その人の意向もあったのかな?なんてかんぐってますけど。
でもね~定休日はちょっと大きい変更ですからね~?
とにかく、いろんなことに支障がでてきますが、
一つ一つクリアしていくしかないですね(汗)

おばばの引退はおばば自身が倒れたときかな…。
いまのところありえな~い(はぁ)

2012/12/08 (Sat) 13:32 | 春ハート #- | URL | 編集
メアリーちゃんへ

定休日はとても大きい問題だし、
どうなのかな~~って感じ。
そりゃ日曜日と一緒に連休になればいうことはないけどね。
さぁ、来年のなりゆきをみなくちゃね^^

2012/12/08 (Sat) 13:35 | 春ハート #- | URL | 編集
あんぱん父さんへ

あはは、そうかも~~^^
父さんの子供さんの年齢を考えたら、そうか同い年でしたか^^
なんだかもっと親近感もちました(笑)

2012/12/08 (Sat) 13:36 | 春ハート #- | URL | 編集
ゆりさんへ

はい、ほんとにそうですね
日中離れていられるのが、せめて嬉しいです。
本店の人たちは大変だ~~

2012/12/08 (Sat) 13:38 | 春ハート #- | URL | 編集
No title

おばば・・・日曜日に『お習い事』の予定入れたんじゃない!?

自分の都合に合わせたとか・・・

2012/12/09 (Sun) 09:22 | かりん☆ライス #- | URL | 編集
かりんさんへ

理由はどうもわからずじまいですが…
なんとなくこれかな?というのはあるの
でも単なる憶測なので…(笑)
思いつきもほどほどということですね

2012/12/10 (Mon) 13:15 | 春ハート #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

