くだらない事ばかり

近日に売り出しがあります

本店と支店ではお客様に出す料理は同じではありません。

それは作る人の勝手なんですね。

個人的に作れるものは違うので、自由なんですよ。


しかし…今回はその自由に、おばばから注文が…。

でもね、それは簡単な内容だったので、それは許せるの。

ところが…それよりももっと重要な異変がある


それは今まではイスに座っての試食だったけど、

それを立食にせよと言い出した。


うちの店は年配客が多いので、立食は困るのです

足が悪かったり、腰が痛いお客さまがいるから…。


本店は今までに座っていたテーブルのイスをのけても、

まだ座る場所は4か所もある 

1テーブルに3人は楽に座れるので座るには困らない。

本店は広いんです


でも支店のうちは2テーブルしかないので、

そのうちの1テーブルを立食テーブルにすると、

1テーブルしか座るところがない!

座る人用はせいいっぱいで5人分。








何故言い出したかというと

おばばは最近他店の売り出しを見てきて、

立食だとお客の回転率が良いと思ったらしい。



確かに…どんどんとたてつづけに来るお客様ならそれもいいだろう

でもうちの店はそんなにたてこんでこない

時間的なこともあるけど

かえってお客様の気持ちが…嫌な思いをさせるのではと不安にもなる

今までにないことだから…不安材料は多い。



コーヒーも紙コップにして洗うのを削減するとのこと

それは別にいいですよ

事実女の人が少ないので(私一人です)

メーカーさんからの料理を作るひとが来ない場合は、

前の奥さん(現社長の妻)をいつも呼んでもらって助けてもらってるので(汗)



だけど…立食はね…60代、70代が多い客層なんですよ、うちって。

景品めあてでもウォーキングして80代の人もくるんだから。

そんな人はひとまず座らせてほしい…というのがいつものパターンなんだけどね

おばばは現実を知って、言ってくれてるのかなと思う…

他店は他店 うちはうちの客層があるのに

どうするんだろう…社長はおばばのいいなりだし…撤回も希薄だし…



昨日もかなりくだらないことで怒っていたおばば。

内容もばかばかしいので書きませんが

あたしも関係してるのです(むりやりね)

あたしの知らないところで、無理やり関係したような感じになってて

ほんと困ったけど、なんにも弁解してません

それがいけないのかもしれないけど

ほんとに関係ないことだったのに、

関係あるようにされて迷惑してる

も~~~くだらないし、嫌になる…相手にしたくない…

これは社長がかなり関係したことで、

はっきり言って社長が一言多いのが原因!

でも普段お世話になってる社長だから、

それは社長にはっきりとは言えなかったけどね…

人の良い社長だから。

社長といえども雇われ社長だから、権限はないのね(汗)


これ以上社長もおばばもあたしを

ひっかきまわさないでほしいな~~~

コメント

No title

おばば、廊下に立ってなさい !

2012/11/29 (Thu) 16:43 | あんぱん父さん #- | URL | 編集
おっとびっくり!

よその所へ間違えたかと思っちゃった(^^ゞ
リニューアルですにゃ!かわええです♪

ほんまに色々あるよねぇ・・・
売り出しにそういうことするのって大変ですなぁ!
そうしないとお客さんもなかなか集まらないのかな?

しかし。
おばばは何者?!
言いたい放題?
むむむ・・・
負けずにふぁいとだ!

2012/11/29 (Thu) 20:24 | 気まぐれワサちゃん #- | URL | 編集
No title

私の会社では、仕事始めに昼礼があって、誓いを読むのよ。
その中に、お客様の立場に立って・・・言葉があるけど、まずはお客様よね~
おばばは間違っているわe-447
気にしないでと言いたいけど、それも行かないのねe-351
頑張ってねe-271

2012/12/01 (Sat) 08:02 | ゆり #VwWRwSIk | URL | 編集
誰か引退勧告して~

おばばのやりたい放題なのね。
オーナー会長で、社長は雇われということは、誰も鈴をつける人がいないってことなのかしら?おばばの家族は一体何をしている?

テーブルをセットできないのなら、せめて壁際に椅子でも並べて一休みしていただくわけにはいかないのかしら?おばば、歩いてお店まできて立ってなさい!

2012/12/01 (Sat) 08:38 | メアリーアン #bHOPN.SI | URL | 編集
No title

いるよね~
自分の考えを押し付ける人。
周りが迷惑しているのに、本人全く気付かず。
しかも、私いいこと言ったよねオーラ全開。

うちの会社にいたその方!
なんとめでたく退職されましたi-87

2012/12/01 (Sat) 17:52 | かりん☆ライス #- | URL | 編集
あんぱん父さんへ

さんせ~い!意義なし!(笑)
とっとと出て行ってよ~~

2012/12/05 (Wed) 14:09 | 春ハート #- | URL | 編集
ワサちゃんへ

ワサちゃんもリニューアルしましたね!かわいいですよ

おばばは創立者なんです。ご主人とふたりで電気店をはじめて、ここまで大きくしたというわけ。
高知では大きいほうです。そりゃ規模は量販店には負けますけど。

85歳なんですよ、そりゃしっかりされてるのはいいけど…程度がありますね。
今は本店が介護してるようなもんです。
息子夫婦は県外にいるので、安気なもんなんですよね。

店にでないとボケるとおもってるので、生涯現役のようですが、
自分が一番にいないといけないので…みんな困ってます

2012/12/05 (Wed) 14:16 | 春ハート #- | URL | 編集
ゆりさんへ

結局…何十年も同じ売りだしをしてますから、
急に立食といっても、お客様は?でして、(笑)
座って試食していただきましたよ^^
こればかりはどうにもできませんでしたね~

思いつきも困ったものですね

2012/12/05 (Wed) 14:21 | 春ハート #- | URL | 編集
メアリーちゃんへ

おばばの一人息子夫婦は県外で家を持ってるの。
パナ関係仕事です。

もういつも思うけど、手がつけられません。誰も文句言えません。
文句いっても通じたことがないから。
みんな忍耐の一字です。

まだこんな状態が何年つづくかな~~?

2012/12/05 (Wed) 14:24 | 春ハート #- | URL | 編集
かりんさんへ

わ~~めでたし!めでたし!ですね
いえ、ほんとに現役なのは別にいいけど、
口だしをしすぎなんですよね
それでみんな振り回されてばかりなんですよ

あ~~頭いたいな~~

2012/12/05 (Wed) 14:26 | 春ハート #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する