なんとか無事?

今日は休日

主人と交代して、検診の日です

胃カメラ(鼻から) とりあえず異常なし 荒れ気味なので胃薬もらう

腹部エコー 異常なし

血圧 普通

血液検査 明日結果まち

尿検査 結果まち

肺レントゲン 影がある…でも異常なし????

大腸癌これはすでに提出済みで陰性でした


肺ははじめは異常なしだね

??ん、たぶんこれは異常なしだよ




は??なに?

?ってなんですか?

影があるけど…これは異常ないね










は???影あるって??なのに心配ない???

なんか…



ま、先生がそういうなら…そうしましょうかね

ちよっとだけ心配だけど…ね





主人は6時ごろ家を出て、妹の息子を迎えに行き、乗せて田舎へ柚子を取りにいきました

妹の息子(次男)は高校中退してまして、今18歳。

家にいて求職しております

田舎の柚子取りには人手がいるので、声をかけたわけです

二晩田舎で泊まって、明後日(3日)には私たち夫婦も店に休みをもらってるので

(祭日は休みを交代にしてます)

主人は柚子取りに、私は昼と晩の食事係に朝早くからいくつもりです

忙しいけど…甥も仕事してるし、そんなこといってられないですね(笑)

頑張ってくるつもりで~す






しっかし…市の検診でもう一回レントゲンとるべきかな…?






コメント

異常なし!っていう言葉がどれだけ有難いかわたくしはよ~くわかりまする~(*^。^*)
肺もちょくちょく影が~って言われる時あるけど大丈夫よ。先生がそうおっしゃってるんだし。
たまたまってこともあるようですけどね。
もし不安なら少し間をおいても一回撮ってみても・・・?

2012/11/02 (Fri) 08:15 | 気まぐれワサちゃん #- | URL | 編集

異常なしは良かったね~e-287
肺も大丈夫だと思うけど、ちょっとでも気になる様なら、市の検診を受けて、安心した方が良いとも思いますよe-348

2012/11/02 (Fri) 08:54 | ゆり #VwWRwSIk | URL | 編集

お疲れさまでした。結果が分かるまではドキドキものですよね。影があるけど異常なしって、そんなら影があるとか言わなきゃいいのにね。
先生方の些細な一言が、どんだけ患者を不安にさせるか考えて欲しいっす。

2012/11/04 (Sun) 20:53 | まなりん #- | URL | 編集

私、毎日快便なのに、大腸ガン検診用に2日続けて便を取らなければないときに限って!出ないのよね~
旦那も同じ。。。2人ともプレッシャーに弱いのかな。

昨年、乳がん検診の触診で「うーん・・・ちょっと硬いけど・・・ま、大丈夫でしょう」
って言われて不安だったけど、今年は何も言われなかったから、大丈夫だったみたい。

2012/11/05 (Mon) 17:28 | かりん☆ライス #- | URL | 編集
ワサちゃんへ

うんうん、そうです、異常なしの言葉ほどいいものはないですね
ただ…最近聞いた話ですが、そこの先生が「…ちょっと様子みましょう」といったのを、
心配して大きな病院で検査したら、肺がん初期だった…そういう事実があったんですよね。
な~んかそれを聞いて(なんと主人のお客様なんですよ!)心配になっちゃって…。
市の検診調べてみるべきかな?とおもったり、
やっぱり、いいわとおもったり…の日々です
ちなみに…影は○○だと思うと言われたんだけど、ブログでは書きにくい(男性も見るし)
これ何と思う?予想してみて~(笑)

2012/11/06 (Tue) 16:06 | 春ハート #- | URL | 編集
ゆりさんへ

はい、気になりますね~。
先生がもっとはっきりと言ってくれたらよかったけどね。
でもそのときはそれ以上聞けなかったんですよ
明後日血液検査の結果を聞きにいきますので、そのときにもう一度聞くべきかな?と
思っておりますが…。

やはりそれよりも別のところで撮るべきなのかも。

2012/11/06 (Tue) 17:55 | 春ハート #- | URL | 編集
まなりんさんへ

うんうん
なんか、何回か見て、影があるけど…これはたぶん○○だから心配ないですね。
と言われたの。でも…誤診はあるしね…。
誤診のおかげで、肺がんをもうちょっとで見逃すところだった、
うちのお客様がいたんで…やはり心配。

なんとか考えますねv-219

2012/11/06 (Tue) 17:57 | 春ハート #- | URL | 編集
かりんさんへ

おんなじです~~。プレッシャーに弱い!
今回はとくに困った!
といいますのは、ホルモンのせいなのか、
月に1回は渋滞する日々が3~4日あって、
今回はそれにぴったりあったの。
だから焦りました。
なんとかなりましたが、朝忙しいときにこれは困った!
いつでもOkとはいかないものですよね、検診キットは。
自宅じゃないとね~(笑)

2012/11/06 (Tue) 18:01 | 春ハート #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する