なんとか用事を70%はすませたよ~ん

今日は休日

ただ今5時すぎ…やっと帰宅しました~~出かけたのは12時半過ぎでした^^

というのは…別に大きなことじゃないけど…(笑)

冬物の衣服を買いにでかけていたんです


あたし…また太ったし…昨年の衣服も結構くたびれてるし(仕事に着るとね)

なにせ週6勤だもん

まま、とにかく衣服の消耗品を買いに(笑)行ってたんですわ~



ズボンを2本は買いたい、いえ、買うつもりだったけど、

お店に人に裾上げしてもらうに計ってもらった。

裾上げ代金400円なら,

してもらったほうがあたし的には嬉しい。

自分ですると時間かかってしょうがないし。ほんと不器用なので。



いつもは股下〇㎝なんだけど、

ピンしてもらって、股下を計ってもらったら…え?1,5センチ短い?

まてよ~短い?

2本なおしてもらうのが…ちょっととまどって、

今回は1本だけ買うことにきめました。

というのは…前に2本同時になおしてもらったときに

予想以上に出来上がりが長かったので

また別のところでなおしてもらったの

買って帰って家で穿いてみると長かったの~~(汗)

あたし背が低いし、あまり長いとね~~


一度直してるのをなおすのは、きわどい直し方をするので

あたしは自分ではなおせないし~~高いお直し代になったことがあったの…


なので、どうしても2本ほしいというのではなかったし、

来月にも買いにはいけるから、今回1本にしました

な~んと慎重なあたしなんだろね~とあとで思ったけど。

でも…短いときもあったのよ、実は。

そのシーズンは時々は穿いたけど、あとは穿かなかったです(笑)

短いのもかっこ悪いしね~~。

身長が高い人がうらやましいですね~裾上げしなくていいもんね~(汗)




結果としましては〇でしたけどね~ま、もう1本買うのはやめました(笑)

時間もかかるし今日は1本でOKにして、

ズボン直してる間に上着と靴下、寝間着等

夫婦分の買い物をすませ、食品も買って帰宅したのは5時すぎ~。









は~~~疲れた~

若いとき(30代)はこんなことで溜息はつかなかったけど…

衣服ももっと貪欲に買ったと思うけど…

年かな~~


太ると疲れやすいし…

やっぱ健康のためにダイエットかしら。

最近疲れやすいしね~





でも…


来月のはじめ、しょっぱなの1日

検診なの~~~(胃カメラ・腹部エコー・血液検査等…。)


もう間に合いませんね~~痩せるのは

その日は予定としては主人の予約日だったんだけど

こないだ田舎で柚子の収穫を叔父に言われて(いつも叔父にはお世話になってる)

だから断れなくて、急遽あたしと交代になった(あたしは来月15日の予定でした)

我が家のいつも行く病院は小さい病院なので

一日一人しか検診できないんです(笑)

検診の合間に外来の診察する病院なの(笑)

予約していたので先生に迷惑もかけるし、夫婦で交代すればいいわけで…



ん~~~~ほんとはよくな~~~い!あたしでした

コメント

私も最近体重が増えた・・・i-282
ちょっと前までは、ほんのちょっと前までは
夕飯とおやつを少しセーブするだけで
体重が元にもどってたのに・・・
今は、夕飯を減らしても、おやつを我慢しても
さっぱり体重が減りません。
ウォーキングしても減らない・・・
職場の健康診断が近いからなんとかしたいのに・・・
基礎代謝量が減ったのかなぁ
ちょっとへこんでるのよ~~

2012/10/25 (Thu) 19:35 | かりん☆ライス #- | URL | 編集

ま~ま~楽しいブログだったわe-454
なんてごめんなさいねe-466
裾上げ代金400円、バイトしたいわe-319

2012/10/25 (Thu) 21:40 | ゆり #VwWRwSIk | URL | 編集
かりんさんへ

あたしもね~~お腹だけでいいから痩せたいですよ
職場でも、もらったけど甘いのは食べないから…とお菓子を出してくる人がいて…

なかなか断れないからね…。
仕方ないので食べます。

そのたびに…太るのよね~~。くれる人は痩せてるのよ(笑)

2012/10/27 (Sat) 13:00 | 春ハート #- | URL | 編集
ゆりさんへ

ほんと自分でちょちょいのちょい!とできたらいいのですが
モタモタしてるので、やってもらったら尚嬉しいんです(笑)
結構これがストレスなんですよね~。

太ったのは自分の責任ですけど…やっぱ痩せたいですね。

2012/10/27 (Sat) 13:13 | 春ハート #- | URL | 編集

病気になればすぐ痩せる、元気な時は太ってる方がいい !

2012/10/28 (Sun) 12:04 | あんぱん父さん #- | URL | 編集
あんぱん父さんさんへ

それは…そうなんだけど(笑)
はげましのお言葉ありがとうございます



だけどね~v-393やはり健康的なためにも努力はいりますねi-230

2012/10/28 (Sun) 12:51 | 春ハート #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する