良い気候ですね

夏の終わりには雨が多かった高知も

やっとすがすがしい落ち着いた気候の秋を迎えて

とにかくここ何日か、朝晩は少し肌寒くて、昼間は過ごしやすい日々です

日中は時々汗ばむときもありますね(決して更年期ではなく(笑))




冬の売り出しの日も決まり(12月1.2.3)

そして今回は2日間は料理の応援のメーカーさんが

他店との前々からの約束で来れないとのこと

まえもこんなときもあったけど…なんとかしのいだ。

うん、だけど、ほんとは大変なんだ~。作るのとコーヒーを出すのが一緒というのはね~。

メーカーさんは電子レンジとか炊飯器、圧力鍋等の新製品を持参してきてくれる…

そしてそれを使用して作ってくれる…これが魅力!

自前ですると店が買わないといけないので、費用もかかる

(毎年新製品がでるので、それを考えると持ってきてもらえるのはありがたい)

新製品じゃないと意味がないしね



毎日お料理を考えてるけど…手間もあまりかからず、そこそこ美味しいもので

IHクッキングヒーターしかないので、それを使用した料理。

それも1種類じゃ味気ないので…(汗)

ネットでも毎日見て、参考になるのはコピーしてる



あ~~~ゆううつな日々でございます

しかしこれきしのこと、なんとかのりきらないとね

これがあたしの仕事だし

コメント

お商売してると季節を先取りするので一年が早いでしょう?
年末商戦に向けて、ふぁいとぉ~ですなぁ(^O^)

昨日、今日と、ほんと、すがすがしい気候でしたね!
青空も奇麗でした。でもどこにも行かなかったけどv-39
あんなに暑い暑いって言っててもちゃんと季節は巡るのですよね(^^)v

2012/10/21 (Sun) 20:44 | 気まぐれワサちゃん #- | URL | 編集

ハートちゃん、研究熱心だわあ。大丈夫、きっと乗り切れる!

IHを使ったことがないので勝手がわからないのですが、水餃子とか餃子皮を使った一口ピザなんてどうでしょ?たくさん仕込んでおけてよさそうなんだけどなあ。

2012/10/22 (Mon) 19:49 | メアリーアン #bHOPN.SI | URL | 編集

頑張ってるね~
でも、無理し過ぎないで、ほどほどが良いわよe-319
ご報告を気長に待っているわe-348

2012/10/23 (Tue) 08:23 | ゆり #VwWRwSIk | URL | 編集
ワサちゃんへ

あ、よくおわかりですね~^^
そうそう1年がほんとに早いですね
冬の売り出しが一年のしめくくりですから
これが終わって、はい次はクリスマス、お正月~~って感じです(笑)

生真面目すぎすのか、小心者ゆえのあせりなのか…。
いつも困っています、レパートリーが無いので(汗)
売り出しの料理はいやだわ~v-8

2012/10/23 (Tue) 13:03 | 春ハート #- | URL | 編集
メアリーちゃんへ

どうもありがとう、参考になります。
時間があるようで、すぐにたちますから、不器用な私は今からしてないとダメなんですよね~^^

2012/10/23 (Tue) 13:26 | 春ハート #- | URL | 編集
ゆりさんへ

いつもいつもこの繰り返しで、
ほんとに恥ずかしいですよ~。
もっとお料理ができてたらな~

2012/10/23 (Tue) 13:28 | 春ハート #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する