抜歯しました

恐々としておりましたが、

治療しなければ終わらないし、また痛くなるのも嫌なので

今日2時半に通院して、抜歯しました。

予想したとおり、抜歯後はオフロは入らないようにとのことだったので、

その前に髪をシャワーで洗ってからいきました(笑)


だって、前日にパーマかけたんだもの。

一晩洗ってないです。

夏は汗もかくし、洗わないと髪も臭くなるし…。






観念していきましたが、麻酔は痛かったけど、(5か所はうちましたね)

抜くのには7分くらいでしたね

あっさりとしたものでした

全然いたくなくて良かった~~~


今のほうがジンジンするので痛みどめのんでます(汗)

それも効いてるのでうれしいです

また今からは柔らかいものばかりオンパレードの食事ですが

あせらずがんばりまーす


色々と言いましてどうもすみませんでした

お騒がせしたしました

また貴重なアドバイスもあって嬉しかったです

ありがとうございました


コメント

7分があっさりv-12
私、子供のけがとかには落ち着いていられるけど、自分の痛さにはまるでダメe-258
抜歯、聞いただけで、歯医者行きが遠くなって行きそうよ~
落ち着いたら、入れ歯が入るのかしら?

2012/08/17 (Fri) 07:34 | ゆり #VwWRwSIk | URL | 編集

どひゃ~!ついに抜かれたのですね!
まだ未経験だわwこわい~~考えただけでもぞっとしますね。

でも痛くなくて良かった・・・
でも後が大事かもですので気をつけてくださいましネ(^_-)
これで一歩また前進したね\(~o~)/

2012/08/17 (Fri) 10:25 | 気まぐれワサちゃん #- | URL | 編集
ゆりさんへ

はい1本だけですが、隣の歯にひっかけて部分入れ歯ですね
それしないと噛みあう歯に影響があって、上の歯が落ちてくるそうなんですよ
噛みあわせは大事ですね~~

2012/08/17 (Fri) 10:26 | 春ハート #GMs.CvUw | URL | 編集
ワサちゃんへ

うん、ついにやってしまいました
けどほかに方法がなかったんだもんね~~(笑)
あっけなくて、だけど今のところ、こないだの一晩痛かったときを思ったら、すご~く楽です。
きっと体調がよいのだと思います
だから今にして思うと、抜くのを延ばして良かったのかもね。

2012/08/17 (Fri) 10:29 | 春ハート #GMs.CvUw | URL | 編集

しかし、ゆりさんとワサちゃんとあたし
リアルタイムで打ってますね~^^

あたしは仕事中だけど(笑)

2012/08/17 (Fri) 10:30 | 春ハート #GMs.CvUw | URL | 編集

7分くらいで痛みもなく抜歯とは、腕のいい歯医者さんですね。麻酔が切れて、痛みがでてきているのかな?そんな時は我慢せずにもらった痛み止めを使ってくださいね。痛みってストレスですもん。他に影響が出ることもあるから。

私、初めて親知らずを抜いてもらった時は、どうにも麻酔が効かなくて、後日、仕切り直しをしたの。体調によってはそういうこともあるんだそうです。ハートちゃん、本日は体調がよくて何よりでした。それがいっちばん!お大事にね~。

2012/08/17 (Fri) 20:25 | メアリーアン #bHOPN.SI | URL | 編集
メアリーちゃんへ

体調がよかったのはよいことだったと思います

こないだの痛いときは法事の疲れがあって、散々のときでしたので、体調は悪かったです。
歯も体調でくるってしますこともあると感じました。

ありがとう~今日は朝仕事中にぬけて、歯医者にいってきました。順調に回復してるそうですv-22

2012/08/18 (Sat) 10:20 | 春ハート #GMs.CvUw | URL | 編集

抜歯って聞いただけで怖いですよね><
抜いちゃった歯。。。長年お疲れ様でした。
これから私も徐々に歯医者に行く回数が増えそうな予感です。

2012/08/20 (Mon) 11:05 | あ~たん☆☆ #- | URL | 編集
あ~たんさんへ

虫歯はときどきあって、困ったもんだわ~と思ってましたけど…
とうとう入れ歯にお世話になります(汗)
でも仕方ないし、健康的に生活できればそれが一番ですね
歯並びが悪いので、歯磨きしても行き届かないのが一番の原因かな?
寝る前にはとことんみがいてたんですけどね~(笑)

2012/08/20 (Mon) 11:53 | 春ハート #GMs.CvUw | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する