お盆休み

会社は明日からお盆休み突入です

といっても営業しておりますから、交代で出勤です

しかし今回は出勤の番がよくて、13日~15日の中で13と15がとれました(交代なのね)

14日は出勤です。

それで16日は公休なので15、16とは連休です

ひっさびさの連休だ~~


16日最終日は歯医者です、午後2時半(暗っ)

でも仕方ない…とうとう治療はじめます

で、それまではしっかりと楽しもう!

仕方ないことはしょうがないしね

ここまで言うと想像つくとおもうけど…奥歯1本抜くんです

おばぁちゃんになったんだわ~~!年なんだね。歯状は昔から悪いからね…。

そのまま治療して、おいておくことができないと言われたので。

言われて超暗かったです、なんとかならないかといいましたけど…

かなり進んでいるから駄目だって…。

それで抜いた後は、噛みあわせのために義歯を入れるそうです

そうしないと相手の歯が下に下がってきてよくないそうです。

1本だけいれます。

これがあまり入れても具合がよくないと初めから言われたので

すごくしょげてました。

しかしほかにやり様もないし…

なるようになるしかない…です。

おちつくとところに、おちつくしかないですね。

今年は目といい、歯といい…体に変化がある年です。偶然でしょうけどね





初日、明日13日は田舎へ行きます

嫁としてお母さんに楽してもらうようにいってきま~す

コメント

連休なのに歯医者が待っているのねv-356
でも治療しないとダメだし!観念してきっちり治してもらいましょ!
連休・・・?私は10日~21日がお休みです(*^_^*)
でも、パートだからその分お給料はv-427だけどね。でもこう暑いと家でクーラーの効いた部屋で居るのがいいっすぅv-411

2012/08/12 (Sun) 15:49 | 気まぐれワサちゃん #- | URL | 編集

いよいよ本格治療が始まるのですね。完璧に治してもらって、快適な食生活を!

明日は、我が家に双方の親戚が集まってBBQ。15リットルの生ビールを手配したんですよ。里帰りのご先祖さまがあきれられるかも?

2012/08/12 (Sun) 20:05 | メアリーアン #bHOPN.SI | URL | 編集

私もお盆が開けたら、歯医者に行こうかな~
我が家も、今夜は母屋で食事、明日は盆迎えです。
でもさ~私の父はどうなってるの・・・
私だって実家はあるのよって思うけどねv-12

2012/08/12 (Sun) 21:37 | ゆり #VwWRwSIk | URL | 編集

歯医者さん通いは時間かかりますよね。
しっかり治療して、美味しいものバンバン食べましょう。
私なんて美味しいもの食べることだけが楽しみです。

2012/08/12 (Sun) 22:37 | まなりん #- | URL | 編集
ワサちゃんへ

うんうん、連休最終だし決める時は、どうしょうかな?
と考えたんですよね。予定はきまっていたので。でも延ばしのばししても…ね。
決めたのは今月2日でしたので、(歯医者が夏休みあったので間があいたの)
あまり延ばしても…思って決めました。
明日は仕事だけど、明後日はハパーマかけてから、実母と妹とデートします(笑)
こないだはお昼一緒できなかったので、リベンジです(笑)

2012/08/13 (Mon) 21:39 | 春ハート #- | URL | 編集
メアリーちゃんへ

なんかね~なおしてもらっても具合が悪いと思うと最初から言われると
凹んでしまいますね~。
でも本当の事なんで、先に言っておかないと…そんな感じなんでしょうね
凹まず、慣れるようにしたいと思います。他の歯に負担かからないようにしたいです

2012/08/13 (Mon) 21:42 | 春ハート #- | URL | 編集
ゆりさんへ

うん、そうですねゆりさんのお父様の法事もありますよね…

ゆりさんのお父様は、お母様は法事はできないし、
やっぱりゆりさんとお兄さんが考えなくちゃいけない事ですね。
でも…正直言ってご主人や義母さんのほうも少し、それを察してほしいですね。
同じ両親ですものね。


男の人って…法事なんて気がまわらないのかもしれません。
法事の事って知らない人が多いですよね
あたしもこの年になって、法事のことがやっとわかってきたようです。
これも経験からくることなんですね

2012/08/13 (Mon) 21:50 | 春ハート #- | URL | 編集
まなりんさんへ

時間とお金がヒラヒラe-233と飛び立つのが予想できて怖いです。
義歯なんていくらなんだろ…と考えるだけでぞっとします。
それに色々とされることが多いだろうと思うと…e-260

え~~~~い、こうなりゃもういい、どうでもしてくれ~~ってんだe-260
まな板の鯉ってこういうことですね(笑)

2012/08/13 (Mon) 21:56 | 春ハート #- | URL | 編集

抜歯をした後は余り無理しないでね。
傷を治す力はだんだん歳とともに衰えていくようです。
私も1本義歯です。
歯周病で歯を失ってしまいました。

困るのは仕事に行く時に義歯を入れるのを忘れてしまうこと。
歯は動くらしく、しばらく使わないと義歯も合わなくなってしまったりします。
義歯は違和感はあるけど、残った歯を守るためには仕方ないと諦めています。

歯は大切にしなきゃね。
失ってから思いました。

2012/08/15 (Wed) 12:19 | リーのママ #Dv6DZoa6 | URL | 編集
ママちゃんへ

ママちゃんと同じなんですねあたし^^

そっか~先輩がいたんだ、それもこんな近くに(笑)

なんかうれしいよ~~。

そうそう、義歯は具合が悪いと初めから言われるから、

すっごく凹んだんですよね~。

でも、残った歯のためにもそれはなるようにしかならないので

努力しなきゃいけないことはします

ママちゃん貴重なアドバイスありがとうございます

今日最後に歯を見て、お別れしてきました

いままでありがとうと心で言いました^^

2012/08/16 (Thu) 20:25 | 春ハート #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する