メーカー講習会でした

18日(水)は朝10時からメーカーさんの講習会で県内のとあるホテルにいきました

内容は新製品とそれを使っての調理

調理したのとプラスホテルの料理でランチ

昼から3時まで新製品の講習会でした

県内の奥様や女子従業員だけの講習会でありました

新製品については

あれ?こんなことが必要?というようなものもありましたけど

ま、なんとかようやく終わってピッタリ3時終了

今回はおばば(12時に自分だけ嫌になって迎えをよんで帰店する)

本店女子従業員

私の3人でメーカーさんが送迎してくれました

だいたい30人ほど集まりました

説明が長いし、いくらホテルでもイスに座っての時間が長いので

おばばはランチを食べたら

「食べ逃げしようか…」と言ったあとすぐに本店の車を呼んで帰りました

ま、残された私たち2人の従業員は

気分軽々と居られて良かったです

あとからコーヒーとカボチャプリンもでてきました(笑)

会も終わりに近づいて、あるお店の主人は

「もう少ししっかりとした、故障のない製品を作ってほしい!」

と陳情にもとれる発言をしていました

そうです

新品のものを購入しても、3か月たたないうちに修理になれば

どんな人でも嫌な気持ちになります

メーカーさんは売るだけじゃなくて、製造にももっと言ってもらわなければ…

なかなか難しいこともあるでしょうけどね

会社はたくさんの部でできてるし…

一つの部署に言えば、それがつながっていくということにはなりませんから



帰店したのは4時

それからパソコン入力したりして…一日は終わりました

なんだかやっぱり疲れたわ~(笑)

コメント

ご苦労様でした。
電気製品は、本当進化して行くから、付いて行くのも大変よねv-12
我が家もDVDが壊れたまま、欲しいけど、我慢できる所は我慢してるわe-450

2012/07/20 (Fri) 17:06 | ゆり #VwWRwSIk | URL | 編集

講習会お疲れ様でした~
結構長時間するんです(*>ω<)(>ω<*)ネー

2012/07/20 (Fri) 20:25 | あ~たん☆☆ #- | URL | 編集
あ~たんさんへ

新製品が何種類もあるから
お昼をまたいでしまうのですねぇ

メーカーさんも必死なんですよね(笑)

2012/07/26 (Thu) 17:48 | 春ハート #- | URL | 編集
ゆりさんへ

> ほんと~ほしいものはいっぱいあっても
> それが手に入らないときも多々ありますよね
> 大事なことを一番にするのも仕方ないことですよね

2012/07/26 (Thu) 19:18 | 春ハート #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する