

初収穫~^^

今年の夏は主人が植えた

ナスとゴーヤがやっと一番組ができました^^

2人で食べるとちょうどの量です

すぐに夕食のゴーヤチャンプルーと焼きナスに変身?しました~


収穫


私は最近トマトにチーズをのっけてバジルも乗せて(バジルはうちのもの)

オーブントースターで焼いて食卓に出してます

アツアツのたくさんのトマトを食べて

ハフハフ言いながらですが、食が進みます

とっても美味だし、トマトが沢山食せます

冷たいトマトも美味しいけど、チーズと一緒のアツアツトマトは美味しい!

バジルも自家製なので沢山のせます




へへ、手抜き主婦には簡単なのが一番いいです~~

コメント

あらまぁv-237 もうゴーヤできましたか?
うちはというか、この辺はまだまだですわよ。
キュウリとトマトが豊作♪あと、ピーマンも順調です(^。^)

ここの所、家庭菜園が流行ってるから結構私の周りでもゴーヤとかトマト、簡単なものをよく作られていますね。

簡単であっさりとしたのがいいですもんね~(^O^)
おナスはうちはダメなの。何故か、虫が食ったりで育たないv-159

2012/07/16 (Mon) 08:49 | 気まぐれワサちゃん #- | URL | 編集

アツアツトマトも美味しそうね!
今朝、トマトも一杯(デカ7個)義母が持ってきた所よ~
早速夕食のつまみに作ってみましょうe-319

2012/07/16 (Mon) 09:13 | ゆり #VwWRwSIk | URL | 編集
ワサちゃんへ

ありゃりゃ!そうか~まだまだのところもあるんですね。
今年は日よけに利用するうちのゴーヤですが、今のところあと4つできてます
毎日夕食ゴーヤになると困るけど…(笑)
ナスは大きくなりましたよ
今夜も焼きナスにしていただくつもりです(笑)

2012/07/16 (Mon) 17:21 | 春ハート #GMs.CvUw | URL | 編集
ゆりさんへ

ぜひぜひ、おつまみにしてみてください^^
意外においしいと思います
コショーをふりかけて焼いてくださいませ~♪

2012/07/16 (Mon) 17:22 | 春ハート #GMs.CvUw | URL | 編集

もうゴーヤ収穫ですか~早い!
チャンプル食べたくてたまりません~
トマトチーズミニトマトでも大丈夫かな?
美味しそう♪

2012/07/16 (Mon) 19:37 | あ~たん☆☆ #- | URL | 編集
あ~たんさんへ

最近までお天気がよくなかったので
ゴーヤがあれからできるのがストップしています
晴天じゃないと蜂もこないんですよね
もっと沢山ゴーヤがなればいいな~

2012/07/26 (Thu) 17:22 | 春ハート #- | URL | 編集
ワサちゃんへ

うちのおナスはおいしいぞ~^^
今は歯がいたいから駄目だけど(笑)
ゴーヤは5本できたのですが、その後低迷しています(笑)
ま、夏はこれからだからいいよね~

2012/07/26 (Thu) 17:25 | 春ハート #- | URL | 編集
ゆりさんへ

ゆりさんその後トマトのチーズ乗せはいかがでありましたか?
お汁が沢山でるから、ホイルに入れてないと食べにくいですよね
そのお汁も美味しいですけど(笑)
子供さんはピザのほうがいいでしょうね~^^

2012/07/26 (Thu) 17:32 | 春ハート #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

