

とうとう…買ってしまいました(笑)

パンを焼くのが楽しい私ですが

なにせ初期のベーカリー機なので

パンの外側が硬い!焼きあがる時間の5分前にいつも止めてました

それと具を入れるのも全部自分が2回目のねりに投入しないと

具の形が練りこまれすぎてしまうので

やっぱり…新しいのが欲しいな~と思って…


決心して買いました

パナソ〇ックのSD-BMS104 一斤用です

小麦用のベーカリーでは一番良いものです

でも9月に新製品がでます

その新製品に搭載されてる機能は

私にはなくても良いものだったんで(あ、別に駄目どいうのではないです)

今の機能で十分魅力的なので買いました^^

新製品はスコーンが作れたり、ジャムとかコンポートが作れたりします

あとバターを沢山入れたパンでブリオッシュが作れるそうです

自分としては…バターはほどほどにしたいので(笑)

今日の休日には雨でしたが

バイクで漢方薬の病院へいき(ほぼずぶ濡れに近い)

海カッパは勿論着てましたが、着替えるときに屋根がないので濡れる!

それも大雨ときてるから始末が悪い

その他色々と用事をすませて(気持ち悪いくらい濡れました)

やっと帰宅(1時)して

休んでから焼きましたよ~^^


お初窯


初


初窯3


出ましたね~七味の瓶(笑)  高さは16.5センチでした  まあまあです

国内産の粉ですし、全粒粉も多目に入ってますので小さめです

出来上りは夜の9時半でしたので

明日の朝いただきます~^^


maipann.jpg






コメント

ますますパン焼きが楽しくなりますね~e-287
焼き加減がやっぱり良いですねv-363
我が家のホームヘー゙カリーは、相変わらずしまいっぱなしだわe-351

2012/07/13 (Fri) 08:57 | ゆり #VwWRwSIk | URL | 編集
おおぉ~っ!

やった!新兵器だ~!スマートなフォルムだわ。ジャムやコンポート(って何?)ができるのね。どんどんいい物が出てくるけど、買おうと思ったときの納得のいくものがベストだと思うな。ハートちゃんにとってのベストマシンね。私のは同じシリーズの7年くらいまえの機種で1.5斤焼き。その時点でのベストでありましたよ。買ってよかったと愛用しております。パン焼き仲間だね。

2012/07/13 (Fri) 19:48 | メアリーアン #bHOPN.SI | URL | 編集

ひゃ~~♪パン屋さんのぱんより美味しそうよ!!
でかいし(笑)
すっかりはまっちゃいましたか?(^O^)
私はもっぱら「食べる人」だわv-8

2012/07/13 (Fri) 20:25 | 気まぐれワサちゃん #- | URL | 編集
ゆりさん、メアリーアンちゃん、ワサちゃんへ

ビックリするくらいなめらかな生地(外側)でした
この焼き色は標準なんです

前の「いちじくとくるみ」の写真の外側の生地の厚いこと(笑)

すっごく差があってびっくりです

なんか生地の厚さが物足りないくらいです(笑)

1回に全部食べないので、やっぱり冷凍には新しいのが向きますね(なにせ硬いし焼き色も濃い)
5分前に取り出してなかったら、もっと硬めに出来あがっていたと思います

機械も進化するんですね~(汗)
これから作るのが、ますます楽しみになりました^^

2012/07/14 (Sat) 14:41 | 春ハート #GMs.CvUw | URL | 編集

今のパン焼き器ってめっちゃすぐれものですよね~^^
なのにまだうまく使いこなせていません(ノ∀`)ペチ
焼きたてのパンちぎってたべた~い!

2012/07/16 (Mon) 19:41 | あ~たん☆☆ #- | URL | 編集
あ~たんさんへ

あたしもこれから長~い時間をかけて
美味しいパンを作りたいです^^
あ~たんさんも一緒にガンバ!v-222

2012/07/26 (Thu) 17:35 | 春ハート #- | URL | 編集
Rゆりさんへ

そうなんですよ
焼き加減がいいです
普通の食パンがすごく軽い感じに仕上がります^^
これから楽しみになりました^^

2012/07/26 (Thu) 17:38 | 春ハート #- | URL | 編集
メアリーアンちゃんへ

はいはい!パン焼き仲間でございます
これから色々と挑戦したいです
国内産の小麦粉を使って、上手に焼ければいいなと思います
初めての夏なので、水の量を考えて、失敗しながら挑戦したいです^^

2012/07/26 (Thu) 17:41 | 春ハート #- | URL | 編集
ワサちゃんへ

なんだか、1週間に1回は作りたくなりますねえ
失敗もあるし、目詰まりのパンもまた美味し(笑)かな。
一年生のわたしですが、落第しないようにいきたいですねぇ~^^

2012/07/26 (Thu) 17:44 | 春ハート #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

